マッチデー生っすかJ2特集「水戸対愛媛」
BGM
Dreaming!
脚本家
ルクアミライ
投稿日時
2017-03-25 18:13:29

脚本家コメント
J2スペシャルは第一弾!まずは水戸対愛媛のゲームを紹介しています。
ミリオン勢もJ2スペシャルには登場していただきます!まず第一弾は愛媛FCで茜に担当していただきました。決め方?同じイメージカラーを持つメンバーの中からランダムに決定しています...。
「マッチデー生っすか!?」とは、普段はJ1の試合が終わった後に放送されるスポーツ番組です。今回は Jリーグディビジョン2の全ての試合結果を有識者、そしてチーム解説者のアイドルと共に振り返ります。

コメントを残す
菊地真
さあ、今週も始まりました!「マッチデー生っすか!?」
菊地真
J1は日本代表戦のための中断期間に入っているため試合がありません。
菊地真
そして今回、J1に負けない熱い戦いがあるJ2でスペシャルをお届けすることになりました!
菊地真
司会はチーム担当のない菊地真が務めさせていただきます!よろしくお願いします!
菊地真
それでは、早速本日行われた試合を振り返ります。
菊地真
水戸ホーリーホック対愛媛FCの試合です!チーム担当アイドルの方にお越しいただきました。
秋月律子
水戸ホーリーホック担当、秋月律子です。今年は橋本晃司の復帰で中位を抜け出したいです。
野々原茜
今回は愛媛FCを担当することとなった野々原茜です。短い時間ですがよろしくお願いします。
菊地真
二人のチーム解説者と共に、早速ケーズデンキスタジアム水戸で行われた試合を振り返ります。
秋月律子
水戸は3ー4ー2ー1のフォーメーション。前節得点を挙げた林を1トップに入れて臨みます。
野々原茜
対する愛媛は3ー4ー2ー1。2シャドーを任されたのは神田と近藤です。
秋月律子
試合は早々に動きます。5分。湯澤のクロスを林が合わせて水戸が先制します!
秋月律子
林は二試合連続での得点。見事なゴールでした。
菊地真
その後も主導権は水戸。38分の林のヘッド!しかし上手く当たりません。
菊地真
前半は、ホームの水戸が1ー0でリードして折り返します。
菊地真
後半は愛媛が持ち直す展開に。56分。白井のスルーパスが近藤に通りますが生かせません。
野々原茜
62分。有田の強烈なシュートは枠を捉えられません。
秋月律子
83分。水戸。橋本のクロスを林が合わせますがここはキーパーに防がれます。
菊地真
そしてここで試合終了。水戸は2試合ぶりの勝利をつかみ取りました!
秋月律子
しかし、水戸は追加点を奪えず相手に押される場面が続きました。
秋月律子
しかし、全員で虎の子の1点を守り切れました!
野々原茜
愛媛は4試合にして未だに勝利がありません。早く勝利が欲しいです...。
菊地真
水戸ホーリーホック対愛媛FCのゲームは1ー0で水戸が勝利を収めています!

(台詞数: 23)