「響・貴音をJリーグチームに例えてみる」
BGM
求ム VS マイ・フューチャー
脚本家
ルクアミライ
投稿日時
2017-03-02 12:40:28

脚本家コメント
はい。主が約二人ほど忘れてたようですw
番外編としての扱いですが、今回も投票対象です!お姫ちんっぽいチームを「ロアッソ熊本」か「ザスパクサツ群馬」で選んでください。
ロアッソ熊本...元日本代表の巻誠一郎を有する。J2では基本的に中位。熊本地震の影響を大きく被ったがなんとか復旧。今年は熊本の被災地に元気をもたらしたい!
ザスパクサツ群馬...。強豪にひょっこり勝ったと思ったら下位相手にあっさり負けるような謎なチーム。大宮から来た選手が多い。若手エースは大宮に行く。なんでや。
コメント欄に「熊本で」「群馬で」など投稿してください。期間は3月12日まで!みなさんの投票をお待ちしております!

コメントを残す
ジュリア
~「Jリーグチームに例えてみるシリーズ」収録終了後~
ジュリア
いやあ、これでマッチデーの全員の担当が決定したわけだけどさ。
菊地真
あ~長かった。でもなんか考えてて楽しかったね。
永吉昴
J3もやりたいよね。秋田とか琉球とか考えてみたいよね!
菊地真
ん...?琉球?うちの13人の中に沖縄の人いなかったっけ。紹介してなかったような?
ジュリア
響さん...ボソッ
菊地真
あっ...。
菊地真
響と貴音忘れてた...。
ジュリア
なにか訳があってやらなかったのかと思ったけど、忘れてたのね...。
永吉昴
しまった...。響さんが聞いたらたぶん間違いなく何かが起こる...。
菊地真
なんくるないさー!今から考えちゃえばいいんだ。J1J2両方とも!
ジュリア
つまり、今選ばれてないチームもまだチャンスがあるってことね。
永吉昴
チームにリポート担当の専属のアイドルがいるのといないのとじゃ絶対違うよね!
菊地真
ということでシリーズ番外編!忘れてた響と貴音みたいなチームを決めようと思います!
ジュリア
まずは響さん。イメージカラーはライトブルー!
永吉昴
水色キタアアアアアアアアアアアアアアアアアアア!!!
菊地真
J1でチームカラーが水色のチームは、川崎、鳥栖、磐田ですね。
ジュリア
鳥栖は今投票の対象なんで外しましょうかね。川崎か磐田...。悩む。
永吉昴
動物いっぱい引き連れて海みたいな感じのチーム...。海だったらマリノスがまんまだけどね。
ジュリア
マリノスはホントにまんまのネーミングね。でも響さんぽくはないかな...。
菊地真
川崎の海か磐田の海、どっちのほうが響が泳ぎやすそうか?
永吉昴
川崎は川崎で東京湾だし、磐田は磐田で工業都市って感じだし。ヤマハのお膝元で。
ジュリア
川崎のイメージとしてはイルカね。マスコットもだけど、エンブレムにもあるしね。
菊地真
磐田のマスコットは鳥だよね。
永吉昴
これは川崎フロンターレに軍配かな。響さんイルカみたいに優雅に泳ぐもんね。
ジュリア
そうね。響さんは川崎に決定!続いて貴音さん。イメージカラーは茜色?
菊地真
J1でのチームカラーとしては札幌と神戸みたいな感じ。
永吉昴
あの謎めき加減としては新潟と甲府みたいな感じだけどね。
ジュリア
札幌と神戸でどっちのほうが謎めいてるかっていわれたら圧倒的に札幌ね。
永吉昴
札幌はエレベーターチームだけどその規則性といったら謎めいてるよね。
菊地真
5年に一度J1に昇格して翌年降格するという挙動を繰り返してるよね。謎です。
菊地真
神戸の謎なところはフロントだよね。ボトルスキっていうすごい外人が来るんだよ?
ジュリア
いったいどんなルートで呼んできているんでしょうね。やっぱり謎ね。でもやっぱり札幌じゃない?
永吉昴
今年J1に残留できるかわからないっていう意味でも謎で面白いのかなって感じ。
菊地真
それは札幌の皆さんにも失礼だけど札幌の規則性が面白いからここは札幌かな。
菊地真
ということで、貴音は北海道コンサドーレ札幌に決定!次はJ2行きます!
ジュリア
J2でチームカラーが水色のチームは...。
永吉昴
カマタマーレ讃岐...。あとは福岡がそうみたいな感じかなぁ。
菊地真
しっくりくるのは讃岐って感じ。響は瀬戸内海にも合うんじゃないかな?
ジュリア
徳島ヴォルティスは?南国っぽくてエンブレムも海みたいじゃない。
永吉昴
あーっ!徳島!超似合ってる!
菊地真
そうだな。なんか泳ぎたくなってきた。ということで響はJ2で徳島ヴォルティスに決定!
菊地真
次は貴音。J2で茜色のチームは...。
永吉昴
熊本、金沢、岡山かな。岡山は伊織だし、名古屋は赤すぎるかなーって除外。
ジュリア
金沢は雪歩さんで決まってるから熊本じゃない?
菊地真
J2で謎めいてるチーム代表は水戸なんだけど、次点で群馬もじゃないかな?
永吉昴
そういえば去年清水エスパルスに8ー0で負けてたね。野球かよ!って思った。
ジュリア
でも去年群馬は中位だったね。確かに謎なチーム。ザスパクサツ群馬。
永吉昴
じゃあ茜色代表の熊本か謎めいてる次点の群馬かどっちかだ。また投票で決めようか。
ジュリア
それがいいね。じゃあ概要をお読みいただき、コメント欄で投票してください。お待ちしています!

(台詞数: 50)