「アイドル達をJ2チームに例えてみる」3
BGM
待ち受けプリンス
脚本家
ルクアミライ
投稿日時
2017-02-28 18:08:16

脚本家コメント
このシリーズは最後のドラマになりました!あとは「マッチデー生っすか!?」でJリーグと関わることになるかと思います。
さて、今回でラストとなったわけですが、見事にアイドルっぽいチームに選ばれたものは、そのアイドルが「マッチデー生っすか!?」のリポートに参加してくださいます!その担当を決めるためにこのシリーズを作成したわけです。
現在、「アイドル達をJ1チームに例えてみる」において投票を実施しております。マイリスト「投票受付中」よりジャンプできますので、お気軽にご投票ください。

コメントを残す
ジュリア
さて、ようやくこのシリーズ最後のドラマです。
菊地真
というか、一体なんのためにこのシリーズを作ったのでしょうか?
永吉昴
プロデューサーに聞いてみないとわからないよね。どこに需要があるのかな?
ジュリア
まあでもやれって言われてるわけだし、とりあえず最後まで行っちゃいましょう!レッツゴー!
菊地真
じゃああずささん。イメージカラーは紫!J2でチームカラーが紫のチームは...。
永吉昴
京都サンガだけですね。旧称がパープルサンガというだけあって、さすがの紫です。
ジュリア
京都サンガは札幌、福岡と並ぶ「エレベーターチーム」として有名だね。
永吉昴
最近はJ1に上がれなくなってエレベーターとしての役割を果たせなくなってますね...。
菊地真
Jリーグ界では、J1とJ2の昇降格を繰り返すチームのことを「エレベーター」と呼びますね。
永吉昴
あずささんみたいな方向音痴なチームはJ2にある?
ジュリア
マリノスに愛知と間違われた愛媛FCは...。それは被害者か。
ジュリア
まあここは京都サンガで決まりでしょうね。
永吉昴
次行ってみよー!律子さん。イメージカラーは緑!緑のチームは...。
菊地真
東京V、松本、湘南、岐阜...くらいか。J1には一つもないのに...。
ジュリア
計算したように勝ち点を伸ばすチームもJ2にはなさそうですし、この中からですかね。
菊地真
ボクは松本だと思うな。去年はプレーオフで負けて残念だったけど...。
永吉昴
岐阜はJ3に落ちたことがない...。って、まだほとんどのチームがそうでしたね。大分以外。
ジュリア
765プロの門番というかそんな感じだよね、律子さん。
菊地真
ナイスだジュリア!J2の門番といえば水戸ホーリーホック!
永吉昴
J2創設時から加盟して毎年ほぼほぼ中位に定着して昇格も降格もしたことのないあの水戸...。
菊地真
もうこれは水戸以外考えられない!律子さん、いつも門番お疲れさまです!
ジュリア
ということで、これで全員終わったのだけれど。
永吉昴
少しつまらない感じがしますね。まだチーム結構残ってますし。
菊地真
じゃあ、最後に小鳥さんっぽいチームを決めましょうか。
ジュリア
小鳥さん。いいわね。じゃあ...。小鳥さんの印象。
菊地真
変態。
ジュリア
小鳥さん...。アイドルたちからこんな扱いを受けてる事務員も珍しいな。
永吉昴
イメージカラーはひよこ色なんで...。あ、ひよこ色のチームないわ。
永吉昴
じゃあうっかり屋さんなところ。うっかりJ1に昇格しちゃって叩きのめされた的なチーム。
菊地真
徳島。横浜FC。東京ヴェルディ。山形。湘南。松本。京都。
ジュリア
おお出てくる出てくる。さすがだね。
菊地真
中の人も東京出身だし、ヴェルディじゃないかな。
永吉昴
ヴェルディは黄金時代があったけど、小鳥さんの(アイドル的な意味で)黄金時代は...。
菊地真
(彼氏的な意味で)もう過ぎちゃってるんじゃ?
永吉昴
えっ?
菊地真
えっ?
ジュリア
(年齢的な意味で)ちょうどいいんじゃ?
永吉昴
え?
菊地真
え。
ジュリア
え?

(台詞数: 40)