「アイドル達をJ2チームに例えてみる」1
BGM
Catch my dream
脚本家
ルクアミライ
投稿日時
2017-02-26 11:57:58

脚本家コメント
祝☆J2開幕!ということで、J2編も作ってみました。過密日程、地域密着というのがJ2のいいところだと思っています。
皆さんのご意見、ご感想、反論など受け付けます!過去作のJ1に対してでも構いません!
続きます。

コメントを残す
永吉昴
本日2月26日は、J2リーグの開幕戦が行われます!
ジュリア
待ってました!でも今回、なんか背景のスタジアムが小さくない?
永吉昴
だってJ2だし。日曜開催のJ2ですし。
菊地真
J1から降格した3チームとJ3から昇格した1チームを合わせた22チームで戦います。
ジュリア
J2の魅力ってチームの多さと過密な日程じゃない?面白いサッカーが見られるよね。
永吉昴
今日は横浜FCに所属している三浦知良選手の誕生日でもあるよね。誕生日ゴールに期待してる。
菊地真
それじゃ、その個性豊かなJ2の22チームの中から、そのチームっぽいアイドルを考えよう!
ジュリア
まずは春香さん。イメージカラーは赤。中位のチームねぇ。
永吉昴
今年のJ2でチームカラーが赤なのは名古屋、金沢、熊本、岡山だね。
菊地真
J1の成績を考えれば圧倒的名古屋だよね!中位王とさえ言われたあの安定した9位は見事だった。
永吉昴
去年は本当に名古屋は残念なシーズンを過ごしたよね。中位に安定することもでぎず...。
ジュリア
本当に無念な降格だったよね。
永吉昴
J2の中位ってことを考えると水戸ホーリーホックとかね。あの中位力もものすごいわ...。
菊地真
でもやっぱりチームカラーから考えて、名古屋グランパスが妥当なところだよね。
永吉昴
もしJ1に居てたら圧倒的春香さんらしいチームだよね!
ジュリア
じゃ、春香さんは名古屋グランパスってことで。次は千早さん。イメージカラーは青!
永吉昴
J2でチームカラーが青なのは、大分、群馬、横浜FC、水戸、町田ですかね。
菊地真
大分はようやく今年またJ2に戻ってこられたんだよね。一昨年のJ3降格は悔しかっただろうね。
ジュリア
千早さんっぽいチーム...。私は湘南ベルマーレな気がする。
永吉昴
なんでまた湘南なの?一昨年はJ1で凄かったけど。去年は...残念だったなあ。
ジュリア
だって、「湘南スタイル」が浸透したらめちゃめちゃ強いじゃない。
ジュリア
千早ちゃんもハマったらものすごいパワー発揮できるじゃない。
菊地真
今年は「湘南スタイル」は輝くのかなあ。期待を込めて湘南でいいかもね。
永吉昴
じゃあ千早さんは湘南ベルマーレで!お次は美希さん!イメージカラーは黄緑!
菊地真
チームカラーが黄緑なのは湘南、東京ヴェルディですかね。
ジュリア
美希さんは千葉っぽいイメージ。ジェフユナイテッド千葉ね。
永吉昴
なかなかJ1に上がれなくて...。今年で何シーズン目でしょう?
菊地真
ボクも千葉のJ2残留力(昇格できないという意味で)はすごいと思う!
永吉昴
チーム力としては強いはずなんだけどなかなか結果の出せない千葉。美希さんみたいです。
ジュリア
それは悪口にしか聞こえないわね。でも一つハマったら優勝できそうなのが千葉の戦力ね。
菊地真
チームカラーも黄、緑だし。ジェフ千葉にぴったりでしょう。お次は雪歩!イメージカラーは白!
永吉昴
だからチームカラーが白のチームなんて存在しないんだよ...。
ジュリア
雪歩さんっぽいチーム...。難しいけど、愛媛か讃岐、金沢あたりじゃない?
永吉昴
あ、でも金沢のサポーターの皆さんはすごく礼儀正しいって聞いたことがあるかも。
菊地真
サポーターが一体となってチームを作れるのはいいチームっていえるよね。
永吉昴
もちろん他のチームのサポーターも雰囲気はすごく良いんだけどね。
ジュリア
相手チームと気兼ねなくエール交換ができるツエーゲン金沢に期待しましょうかね。
永吉昴
じゃ、お次は真さんあなたです!イメージカラーは黒!
ジュリア
上のチームは昇格してしまうので、J2に「絶対王者」は存在しませんね。
永吉昴
すっごい難しい問題だね。京都、山形、岡山、松本、福岡あたりの中からかな。
ジュリア
ちょっと真さんにあたるチームはないよね...。真さんはJ1にいるべきだよ。
菊地真
少し残念だけど、今年の優勝争いはホントに面白そうだよね。
永吉昴
じゃ、真ちゃんのチームは今年ぶっちぎりで優勝したチームで!
ジュリア
クイズ正解は一年後みたいな状態になってるわね。まあ、そうしましょうよ。
菊地真
J2編、まだまだ続きます!

(台詞数: 45)