「アイドル達をJ1チームに例えてみる」3
BGM
求ム VS マイ・フューチャー
脚本家
ルクアミライ
投稿日時
2017-02-26 11:11:05

脚本家コメント
本日はJ1開幕節の最終試合、ヴァンフォーレ甲府vsガンバ大阪の試合が行われます。
今回、初めて視聴者の皆さんが参加しての企画になっております。投票対象の両チームとも知らねーぜ、って人も何となくでいいので投票してもらえると助かります。(いいのか、それで?)
アルビレックス新潟...チームカラーはオレンジ。14年連続のJ1残留を果たす。ブラジル人の活躍が光る。
サガン鳥栖...チームカラーは水色&ピンク。シンデレラガールズとコラボしたことがある。日本代表の豊田陽平が軸となっているチーム。
以上二つの中から律ちゃんっぽいチームを選んでコメント欄に投票してください。よろしくお願いします。

コメントを残す
永吉昴
本日2/26は、ガンバ大阪vsヴァンフォーレ甲府のゲームが行われます。
ジュリア
あ、ああ。
菊地真
あ、ジュリア戻ってきた。鹿島残念だったね...。勝負は運もつきものだからね...。
ジュリア
もうさすがに大丈夫。ACLもあって疲れてただけだし...。
永吉昴
じゃ、もう始めちゃいますか?今まだ選ばれてないチームは...。えっと、どこでしたっけ。
菊地真
川崎、仙台、鳥栖、磐田、清水、新潟、札幌、神戸、広島...。残りが多すぎますね。
永吉昴
こう考えてみると、チームカラーが水色のチームが多いんだね。じゃあ行ってみよう!
ジュリア
あずささん。イメージカラーは紫。紫のチームはサンフレッチェ広島だけね。
菊地真
方向音痴ってこと考えればマリノスなんだけどね。
永吉昴
ああ、あのマリノスの方向音痴癖はもう伝説ね。でも広島に全く異論ないわ...。
ジュリア
じゃ、シンプルにサンフレッチェ広島で決定!次は律子さん。イメージカラーは緑。緑...。
菊地真
また一から考えなくちゃいけないね。
永吉昴
あの人はホントによく考えてる。考えて戦ってるチームねぇ...。
菊地真
残留争いで、まるで計算したかのようにことごとく残留するのは新潟と甲府かなあ。
ジュリア
少なくとも磐田と清水と仙台と神戸は勢いでなんとかなってる感じよね...。難しいわ。
永吉昴
律子さんは資格試験で落ちたことあるのかな?ねえ真さん、聞いたことある?
菊地真
ボクは聞いてないかなぁ...。落ちたことないんじゃないかな?
ジュリア
じゃあJ2に落ちてないチームとなると、アルビレックス新潟とサガン鳥栖に絞られるわね。
永吉昴
うーん...。難しい。こうなったら視聴者の皆さんに委ねてみる?
菊地真
それに賛成!昴は天才だな!よし決めた。
ジュリア
なかなか面白いじゃないの。乗ったわ。
菊地真
では皆さん。サガン鳥栖かアルビレックス新潟、どちらが秋月律子っぽいチームですか?
菊地真
コメント欄から投票してください。期間はJ1第2節の3月4日まで!
永吉昴
皆さんのたくさんのご投票お待ちしております!(例...「新潟で!」「鳥栖で!」)
ジュリア
果たして秋月律子っぽいチームに輝くのはどちらなのか?
菊地真
次はJ2編です。本日、J2開幕です!

(台詞数: 26)