「アイドル達をJ1チームに例えてみる」1
BGM
キラメキラリ
脚本家
ルクアミライ
投稿日時
2017-02-25 12:37:03

脚本家コメント
祝☆2017J1リーグ開幕!これを記念して、シリーズドラマを一旦お休みしての新企画です。かなり斜め上な方向からJ1を捉えた企画です。
まだまだ続きます。J2編も作ります。
ただJ3リーグやJFLはいろいろ守備範囲外なので共鳴してくれた方に作って頂きたいですwお願いします。他のスポーツでも十分作れますね。
いつも閲覧ありがとうございます。

コメントを残す
菊地真
本日2月25日、いよいよ今年のサッカー・J1リーグが開幕します!
永吉昴
やっとこの日が来たね!ゼロックス杯もACLも楽しませてもらいました!
ジュリア
というわけなんで、プロデューサーに新企画の話を持ち込まれました。我々有識者三人が...
ジュリア
765プロのアイドル達を今年J1に所属しているチームに例えようと思います!
永吉昴
チームカラーやチーム、サポーターにあるそれぞれの個性を考えて判断します!
菊地真
それでは早速行ってみよう!まずは春香。イメージカラーは赤!
ジュリア
今年のJ1のチームでチームカラーが赤なのは浦和、鹿島、神戸、札幌ですかね。
永吉昴
春香さんみたいなチームって「中位」なイメージですよね。7~12位くらい。じゃあ神戸かなあ。
ジュリア
「オリジナル10※」って感じがしますよね。原点みたいな感じ。
菊地真
※オリジナル10とは、Jリーグが創設されたときに所属していた10チームのこと。鹿島、浦和、
菊地真
G大阪、広島、横浜マリノス、清水、千葉(J2)名古屋(J2)V川崎(現・東京V。J2)、
菊地真
そして解散した横浜フリューゲルスの10チームを指します。
永吉昴
なんか中位でオリジナル10だと、横浜Fマリノスって感じじゃない?
ジュリア
中村俊輔が移籍して今年はどうなるか...。チームカラーは赤じゃないけど。
菊地真
じゃ、春香は横浜Fマリノスで決定!サクサク行きます。次は千早!イメージカラーは青!
永吉昴
チームカラーが青なのは横浜Fマリノス、G大阪、甲府ですかね。
ジュリア
私は、千早さんだったらガンバって印象ね。降格したときもあったけど、その次の年は昇格して、
ジュリア
J1で三冠(リーグ、Jリーグカップ、天皇杯)を成し遂げたんだから。覚醒したら最強ね。
永吉昴
千早さんのストーリーと重なるところもありますね。最近は少し優勝から遠ざかってますが...。
菊地真
じゃ、千早はガンバ大阪に決定!次は美希行ってみましょう。イメージカラーは黄緑!
ジュリア
思ったんだけど、J1に緑のチームってないよね...。去年は湘南、おととしは松本がいたけど。
永吉昴
じゃあ美希さんの性格とかから考えてかなくちゃいけないね。
菊地真
髪の色から考えると仙台、柏なんですけどね。美希みたいな弾けたチームではないですよね。
ジュリア
なんかセレッソ大阪っぽい感じがするよね。今年は日本代表の清武がいるし。弾けてるわ...。
菊地真
弾けてるってだけで考えたら浦和レッズじゃない?強いし応援すごいし。ただ優勝はできない...
永吉昴
天才的だけど足元をすくわれやすいっていうのが美希さんっぽいといったらぽいかもね。
ジュリア
じゃ、美希さんは浦和レッズに決定ね。次は雪歩さん。イメージカラーは白。
永吉昴
J1にチームカラーが白のチームなんてないよ。アウェーユニフォームが白のチームが多いし。
菊地真
雪歩はほんとにおとなしい。そんなおとなしさを備えてるチーム、ねぇ...。
ジュリア
そう考えると、大宮アルディージャって感じかもねぇ...。最近は違うっぽいけど。
永吉昴
県内にレッズがありますから、熱狂的ファンはそちらに流れていきますしね...。
菊地真
大宮のサポーターはファミリーが多い感じ。応援の声が一番小さいのも大宮じゃないかな。
永吉昴
じゃあ雪歩さんは大宮アルディージャで決定ですね!次は真さんあなたです!
菊地真
イメージカラー黒のチームなんてないよね。どうしよう?
ジュリア
もう常識的に考えて真さんに値するチームなんて相当絞られますよね。
永吉昴
Jリーグで圧倒的な強豪って感じ。鹿島アントラーズでしょう。
菊地真
へへ、やーりぃ!照れるなぁ...。
ジュリア
真さんの運動能力はもういろいろずば抜けてますから...。鹿島に異論ないです。
永吉昴
ってことで真さんは鹿島アントラーズに決定!続きます!

(台詞数: 39)