野球談義⑦ 今オフの動向(主に阪神)
BGM
TOWN_RMX
脚本家
SORN
投稿日時
2016-11-23 11:49:24

脚本家コメント
久しぶりに投稿したかな...?765笑点自分も回答したいけど時間が合わない...(´・ω・`)

コメントを残す
伊吹翼
かなり遅れたけどハム日本一おめでとー!
菊地真
今回は今オフの動向ということで、まずは...やっぱり糸井選手のことかな
高山紗代子
監督の熱意に惹かれて入団を決意したそうです。
菊地真
ちなみに金本監督も2003年に阪神に入団した時、星野監督(当時)の熱意に惹かれたんだって
菊地真
(まぁ、実質脅迫に近いんだけどね)←金本監督の伝記より
伊吹翼
糸井選手がセンターになったことで来季の外野手がほぼ固定されたって
高山紗代子
外野は問題なしね。
伊吹翼
で、問題なのは内野手のほう
伊吹翼
なーんでゴメス選手やめたんだろうね
菊地真
ちょっとそこに関してはどうかなと作者さんは思っているようです
伊吹翼
そもそも今年の阪神の本塁打数は90本(両リーグ合わせて9位)だよね。
高山紗代子
そのうち22本がゴメス選手。約24%にあたるわね。
伊吹翼
そして、長打率は.351(両リーグ最下位)。明らかに長打不足だよね
菊地真
せめてもう一年くらいは見てても良かったとは思ったんだけど...
伊吹翼
決まったことは仕方ないよね...
高山紗代子
ちなみに作者個人の阪神の来季推定本塁打数は83本と予想してるらしいです。
伊吹翼
まあ、これから次第で多少は動くと思うけどね。
菊地真
あとは、大谷選手の動向だけど
伊吹翼
ポスティングシステムでメジャー移籍となると...
高山紗代子
やっぱり戦力はさがりますよね。吉川投手と陽選手もいなくなりますし。
菊地真
来季はソフトバンクが一歩抜けそうだね
伊吹翼
来年はどうなることやら
伊吹翼
安心して来年はゆっくり野球中継が見れますね!プロデューサーさん!

(台詞数: 23)