タロットカード
BGM
TOWN_RMX
脚本家
リョウガどん@次回はSideM8th
投稿日時
2016-08-23 09:01:04

脚本家コメント
【真も行く(仮)】による日常。
タロットカードで楽しんでいるようです。
22枚の大アルカナによって己の運勢を変える占い向けのカードゲーム。タロットと聞いて、何かが浮き出るかのようにイメージが湧いてきた人がいるのではないでしょうか?
実は自分、昨日人生初めてタロットカードを手にしました♪スピリチュアルやね。

コメントを残す
天空橋朋花
では育ちゃん、この中から1枚どうぞ。
中谷育
…これでいいかな?どう?
天空橋朋花
ふむ、なるほど。正位置の愚者でしたか〜。
天空橋朋花
育ちゃんはどうやら、自由でかつ天才少女になれるかもしれませんね〜♪
中谷育
やった!今日いいことありそう〜!
菊地真
ん?二人ともなにして遊んでるの?
天空橋朋花
これはこれは真さん、希さんから借りたタロットカードで占っているのですよ〜♪
中谷育
この占いすっごくいいよ!楽しいしドキドキするし!
菊地真
タロットか〜、あれ?それ枚数少なくない?普通78枚だと思うんだけど。
天空橋朋花
それは大と小のアルカナの合計した枚数ですね。一般的には大アルカナの22枚でいいとか。
菊地真
まぁそっちの方が手間が省けるし、占いやすいもんね。ボクもやってみようかな?
天空橋朋花
解りました〜。ではまず周りのものを浄化しましょう〜♪
菊地真
お、大袈裟すぎない?まぁタロットのやり方的には正しいけどまるで仏教だな…
天空橋朋花
ふんふんふふ〜ん♪(デッキシャッフル中)
中谷育
真さん知ってた?正位置や逆位置で決まったり、占い方もいっぱいあるみたいだよ!
菊地真
タロットによるルールの意味って不思議な呪文ばかりで本格的な占いって感じだね…
天空橋朋花
では初級向けのスプレッドを行いましょうか♪スプレッドとは展開法という意味です。
天空橋朋花
えっと確か…ワンカードオラクルですね。様はデッキの上のカードをめくって占う方法ですね。
天空橋朋花
はい、真さんの今日の運勢をどうぞ♪
菊地真
えへへ、じゃあ引いてみるね。ドロー!
菊地真
……………正位置の塔のアルカナが引いたけど、どんな効果かな?
天空橋朋花
真さん、そのアルカナはあなたを非常にネガティブ思考になってしまうでしょう…
中谷育
でた!『さんきょうアルカナカード』!
菊地真
え?え?つまりどういうこと?
天空橋朋花
塔とは正も逆も引いた者に悲嘆・災難・不名誉・転落に遭うことがあるでしょう…
中谷育
あ、クワガタが真さんに向かって飛んできてる!舌を抜き取られちゃうよ!
菊地真
いやいやだから大袈裟すぎだっての!うーん…じゃあ育引いてみて。
中谷育
わたしは愚者だったから自由で天才な砂も操れるスーパー少女の育ちゃんになってるよ!
中谷育
22枚のアルカナにはそれぞれの意味が違うんだって!
菊地真
その意味が違う上、正位置と逆位置によって様々なことが占えるんだな…
天空橋朋花
こう、ハラハラドキドキするような気持ちはスリルがあっていいですよね〜♪
天空橋朋花
あ、育ちゃんが言っていた『3凶アルカナカード』とは、塔と月と死神の意味です♪
菊地真
へぇ〜そうなんだ。確かにそれらは怖そうなものばかりだな…
天空橋朋花
占いは幾つかあるのですが、例えばツーカードオラクルにシンプルクロス等々…
天空橋朋花
中でもスリーカードオラクルは、3枚引いてそれらの過去と現在と未来を占うルールらしいですね。
菊地真
へぇ凄いなぁ〜…タロットの占いって一見難しそうだけど、知れば至ってシンプルなんだね。
天空橋朋花
今の頭の中を質問にしてタロットで占う…ふふ、スピリチュアルなゲームですね〜♪
天空橋朋花
因みに私は…あ、正位置の世界ですね〜♪
中谷育
わ、時間を止められちゃうよ!逃げよう!
菊地真
だから育は大袈裟すぎだっての…

(台詞数: 40)