性格設定
BGM
TOWN_RMX
脚本家
リョウガどん@次回はSideM8th
投稿日時
2016-08-19 15:58:22

脚本家コメント
【真も行く(仮)】による日常。
様々なキャラの性格設定を考えているようです。
何でもできそうなこのドラマシアターにおける重要なポイントの一つ。変えたりする際は、よく考えておく必要があるかもしれません。事務員とプロデューサーは除いて。

コメントを残す
中谷育
ねぇねぇ朋花さん。
天空橋朋花
はい、なんでしょう?
中谷育
朋花さんのキャラ壊しちゃっていい?
天空橋朋花
キャ、キャラを壊すというのは…どういう意味でしょうか?
中谷育
ううん、あのね、今度作るドラマシアターで朋花さんの性格を変えようと思ってたんだけど…
天空橋朋花
なるほどそう言うことでしたか〜。しかしそれではファンも賛否両論になるかもしれませんよ?
中谷育
でもわたしだって最近「オイラ」口調になってガキ大将みたいなキャラになっているんだよ!?
中谷育
それに伊織さんだってネジ外れちゃってるし、歩さんだってワサビバカになってるし!
中谷育
琴葉さんだって歪んじゃってるし、亜利沙さんだって亜里沙さんになってるし!
中谷育
色々ほーかいしちゃってるよ!!!
天空橋朋花
可奈ちゃんを見習いなさい。遂にはカブキヤナになって分裂しているのですよ?
天空橋朋花
しかしまぁそこは、ドラマシアターにしかできないシステムですからそっとしておきましょう。
天空橋朋花
私の性格も少し弄っても構いませんが、どんなキャラにするのですか?
中谷育
えっとね、カミュさんと善子さんと時子さんとトド松さんを混ぜたキャラにするの。
天空橋朋花
やめんか〜い。(ベッチーン)
菊地真
ただいま〜、ん?また二人で何してるのかな?
天空橋朋花
え?真さんが男か女かそろそろ判決しないといけない会議を行っていたところです〜。
菊地真
いやいやボクは女だからね!?レディ!ウーマン!ハーピィ!アマゾネス!
中谷育
えっとね、実はカクカクシカジカで。
菊地真
つまり、キャラそれぞれの性格を変えるとき、どうするか悩んでいたのね?
菊地真
ドラマシアターは実際なんでもありだから多少変えてもいいんじゃないかな?
菊地真
ただ、そのキャラを愛するファンの人も考えないといけないから程ほどにね?
中谷育
役的な立場で例えてもダメかな?
菊地真
悩ましいところだよね…でも発狂とかは絶対にダメだからね?
中谷育
うん、わかった!
菊地真
それと、朋花をカミュさんと善子と時子さんとトド松さんを混ぜたキャラにするのは、
菊地真
言わばドS6割、可愛さ4割でいいのかな?
天空橋朋花
個人的にはあまり変わらない気がしますが。
中谷育
そう思ったけど、やっぱりいいや。性格変更はほどほどにしないとね。
菊地真
何か解らないことがあったら何時でも言ってね?ゲストとか要請しておくから。
中谷育
うん、わかった!真さんありがとう!
中谷育
P「楽しいお話の中、失礼致します。紅茶とクッキーを置いておきますね」
菊地真
あ、プロデューサーは大きく変えてもいいかもね。
天空橋朋花
正直プロデューサーさんが一番扱いやすいですから♪
中谷育
なるほどね!わかった!
中谷育
P「…おや、これは何か不吉な予感ですかな?」

(台詞数: 36)