中二病
BGM
TOWN_RMX
脚本家
リョウガどん@次回はSideM8th
投稿日時
2016-07-21 08:36:49

脚本家コメント
【真も行く(仮)】による日常。
中二病について知りたいようです。
一般的な言語ではあり得ない発言、イタイグッズ、そのポーズ等人から見れば不思議な人と思われる症状。しかしこれをウケる人もいれば理解してくれる人も多々いる。
現実で会社や学校でもしいたら、そっと見守ってあげてください。むしろいたら…平和かな?多分。

コメントを残す
中谷育
蘭子「ふふふ…闇に飲まれよ、我が同胞達よ!」
中谷育
アスラン「これは麗しき黒木アテナ!今宵も最高の祝福を味わおうではないか!ハーッハッハ!」
中谷育
カラ松「…ふっ、俺は静寂と孤独を愛する男。そのような催しはナンセンスだな」
中谷育
善子「堕天使と契約を交わしてくれれば、話は別よ。ふふふ…」
中谷育
飛鳥「イタイ人達ばかりだな…僕もそうだが。あ、善子、カラ松が投げたサングラスに当たるよ」
中谷育
……………
中谷育
……………朋花さん!この人たちは何て話してるの!?イミワカンナイことばっかり言ってるよ!
天空橋朋花
育ちゃん、これは所謂「中二病」と言うのですよ〜♪
中谷育
ちゅーにびょー?
菊地真
簡単に言うと、普段言わない言語を日常で表していると思えばいいよ。
菊地真
蘭子がよく言う「闇に飲まれよ」は、お疲れ様という意味らしいし。
菊地真
カラ松さんが言う「静寂と孤独」は言葉通り一人が好きという事だし。
菊地真
善子が言う「リトルデーモン」は善子のファンの事を意味するみたい。
中谷育
なんでわざわざそんなむずかしいことを言う必要があるのかな?
菊地真
あれがキャラクターだからだよ!多少ずれてるところがあるけど、ハマると少し面白いかも。
天空橋朋花
しかし「中二病」となると、中二の生徒がよくかかる病と勘違いする人が多いそうですよ〜?
中谷育
わたしもそう思った!ねぇねぇ!中学二年生になったらそうなっちゃうの!?
菊地真
いや、必ずしもなるとは限らないし、重い病気…はまた別の意味として違うから。
菊地真
なんて言えばいいかな?有名なのは邪気眼だったり、右腕のなんちゃらかんちゃらだったりかな?
天空橋朋花
また、飛鳥ちゃんやカラ松さん等の派手で不気味なファッションスタイルも意味してますし。
天空橋朋花
意味不明なポーズを取るのもあったり様々ですね〜♪
中谷育
…へぇ。悪い意味じゃないけど、そういう意味でもあるってことでいいのかな?
天空橋朋花
悪気はないと思うので、ご心配なく。あれでも構ってほしいのです。
中谷育
真さんのその立ち絵も、ちゅーにびょーの仲間かな?
菊地真
そうかもね、煌めく片目に黒い羽はまっさに中二病患者にぴったりだね♪
中谷育
…中二病の治療法はないの?
天空橋朋花
ないですね〜もしくはそれを自覚している人によるかもですが…
天空橋朋花
あ、育ちゃんはあり得ないと思いますがこの中二病発言を日常に吐かないで下さいね?
天空橋朋花
時と場合によっては儚く人生が脆くなってしまう可能性もありますから…
中谷育
言わないよゼッタイ!だって言うのもめんどくさいし、大人として恥ずかしいもん!
菊地真
あ、今のセリフでアスランさんとカラ松さんが倒れた…
中谷育
大人っぽくなりたかったら、もっとまともな人になりたいし、女の子としてみっともない!
天空橋朋花
あらら今度は蘭子ちゃんと善子ちゃんが硬直してますね〜。
中谷育
わたしはふつうの女の子〜♪
菊地真
…その方が育の将来的にいいかもね。
菊地真
飛鳥「全くだよ、14になったら僕達みたいになってほしくないものだ」
菊地真
飛鳥は折れないんだね。
天空橋朋花
まぁ自覚しているからでしょうきっと。

(台詞数: 38)