ジョウト地方冒険譚 117話目
BGM
自転車
脚本家
sikimi
投稿日時
2016-07-09 18:34:41

脚本家コメント
現在地・ポケモンリーグ第四の部屋
現状の四天王戦での出場試合
マニューラ ジュリア・春香
ボスゴドラ みらしほ
カポエラー ジュリア・真
バタフリー 春香・真
ゴルダック みらしほ・真
エレザード ジュリア・春香
こうしてみると、意外とバランスよく選出していますね。…出番がしばらくないボスゴドラさんは、チャンピオン戦で暴れてもらわないと。

コメントを残す
菊地真
お疲れさま、ルカリオ!ボクの二番手のポケモンはこの子だよ。行くよ、ゴロンダ!【ズンッ…】
矢吹可奈
ゴロンダは悪と格闘のポケモンだけど…カポエラーちゃんを出す?
最上静香
確かに、カポエラーなら相性がいいわ。でも…。
最上静香
私が出すのはこの子よ。お願い、バタフリー!!【ポンッ】
菊地真
ピンクのバタフリー!いいなぁ…ふりふりで女の子らしくって…!!【フニャフニャ】
最上静香
…真さん?
菊地真
…はっ!!さ、さあ、バトルを始めようか!!ゴロンダ、ダブルチョップ!【ブンブンッ!】
最上静香
避けてちょうのまい!!そのままエアカッター!
菊地真
【ピクピクッ】こっちも避けて、今度はかみなりパンチ!!【ブンッ】
最上静香
【フワッ】危ないっ!むしのさざめき!!【ビィィン!】
菊地真
【ピクッ】アームハンマーで音をかき消して!!
矢吹可奈
一進一退で、今のところどっちが優勢とも言えないね。
最上静香
ゴロンダの攻撃をモロに食らったら、バタフリーバラバラになっちゃいそうね。
菊地真
春香のペロリームの瞬間火力にも負けないよ!もう一度ダブルチョップ!!【ブンッ!】
最上静香
一発目を避けてエアカッター!!【ソニッ】
菊地真
【ピクッ】二発目は止めて!攻撃を躱してからかみなりパンチで反撃!【パリッ】
最上静香
【チッ】掠った!!大丈夫、バタフリー?
最上静香
…その巨体に似合わず、すごく上手に攻撃を避けますね。
菊地真
伊達に四天王のポケモンじゃないってことだよ。
菊地真
【ピクピクッ】ゴロンダ、アームハンマーで風を起こして!!【ブワッ!】
最上静香
バランスを崩された!?バタフリー、早く立て直して!!【ヒラッ】
菊地真
かみなりパンチ!!【ブンッ】
最上静香
【チッ!】掠っただけ…!!
菊地真
うーん…アームハンマーを使いすぎて、ちょっと動きが鈍くなっちゃってたか…。
最上静香
2回掠っただけでもこれだけダメージが…!
矢吹可奈
どうするの、静香ちゃん。ゴロンダちゃんの攻撃が少しずつ当たってきてるよ…?
最上静香
それに引き換え、私の攻撃はほとんど当たらず…ね。何か原因があるはずなんだけど…。
最上静香
とにかくきっかけを見つけなきゃ!バタフリー、エアカッター!【ソニッ】
菊地真
【ピクッ】サイドステップで避けて!
最上静香
……!あのゴロンダ、もしかして。
矢吹可奈
もしかして何か気が付いたの?
最上静香
やってみる価値はあると思うわ。バタフリー、サイコキネシス!!【ミワワワ…】
矢吹可奈
サイコキネシス!?ゴロンダちゃんって悪タイプのポケモンなんだよ!!何考えてるの!?
菊地真
【ググ…グ…】何を考えてるのか知らないけど、隙だらけだよ?ゴロンダ、一気に詰めて!!
最上静香
私が狙ってるのはゴロンダじゃないわ。ゴロンダが加えている葉っぱよ!!【スポンッ!】
矢吹可奈
葉っぱ!?そっか!ゴロンダちゃんは葉っぱで相手の動きを読めるんだった!!
最上静香
葉っぱを使ってバタフリーの動きを呼んでいたなら、葉っぱを除いてしまえばいいのよ!!
最上静香
足の遅くなった今なら、バタフリーの方が攻撃が早いわ!!エアカッターで迎え撃って!!
菊地真
【ガッ!!】しまった!ゴロンダ!!
最上静香
効果は抜群!バタフリー、もう一度エアカッターよ!!【ジェノサイドカッタ!】
菊地真
させない!これだけ近づいてたら一歩踏み込んで…しっぺがえし!!【ブンッ!!】
最上静香
【バシンッ!!】バタフリー!?
菊地真
【ガクッ…】エアカッターは止めきれなかったみたいだね…。ありがとう、ゴロンダ。
矢吹可奈
バタフリーちゃんもゴロンダちゃんも戦闘不能だね。二人ともすごい…!!
最上静香
ありがとう、バタフリー。最後はこの子に任せて、ゆっくり休んでね。お願い、カポエラー!
菊地真
そのカポエラー、もしかしてボクが渡した卵から生まれた子かい?
最上静香
はい!真さんが託してくれたこの子に、旅の最中は何度も助けられました。
菊地真
へへっ♪静香に託してよかった。…それじゃ、ボクはこの子を出さないとね。
最上静香
この子…もしかしてカポエラーの兄弟…ですか?
菊地真
正解だよ!行くよ、サワムラー!静香、これが最後の勝負だね!【シュッシュッ】

(台詞数: 50)