気になっちゃうドラマシアター
BGM
TOWN_RMX
脚本家
リョウガどん@次回はSideM8th
投稿日時
2016-06-15 10:21:52

脚本家コメント
【真も行く(仮)】による日常。
ドラマシアターのことが気になっちゃうようです。
グリマス→マイページ→ドラマシアターの順番で開く傾向がよくあるドラマP。
個人のドラマがどこまで伸びるか、どうしても気になっちゃいますよね?深く考えてみたらギャンブルと同じかもしれません…きっと。

コメントを残す
中谷育
ドラマシアターにポチッと♪
中谷育
……………あれ?まだ増えてないや。作って5分たつけど、流石にすぐには伸びないかな?
中谷育
【数分後】よし、もう一回!ポチッとな♪
中谷育
……………あれ!?全然増えてない!他のみんなに負けてる!!どうして!!??
菊地真
いやぁ疲れた疲れた…お、育じゃん、どうしたの?元気ないね。
中谷育
真さん、わたしのドラマ見た!!??
菊地真
え?あ、できてたんだ。まだ開いていなかったから知らなかったよ。今度観るね。
中谷育
あと…えっと…コメントください。
菊地真
……………何をそこまでドラマシアターに野心家になってるのさ?
中谷育
だってこんなに伸びたりコメントがなかったりしてるんだよ!?これで3日連続だよ!!!
中谷育
これじゃあ今まで作ってきた時間がむだになっちゃう!!!
菊地真
あーはいはい気持ちは解るよ?ボクだって作ってる身だしそうなることはよくある方だよ。
中谷育
こうなったら貼り紙やインターネットでドラマのこーこくを色々出さないと!
菊地真
ごく一部の人しか理解できないと思うけどなぁ…
中谷育
じゃあどうすればわたしのドラマが人気になれるのかな?
菊地真
……………運だね、多分。見てくれる人もいれば見ない人もいる。難しいことはよく解らないけど。
菊地真
時差で決まってくるって聞いてたことあるけど、あまり当てにならないしなぁ。
菊地真
それと育、最近ドラマシアターも日常の一部になってない?
中谷育
そうだよ♪だって楽しいもん!
菊地真
楽しければ人気になれなくたっていいじゃないの?
中谷育
でもみんなのコメントなどの反応が見たい!あれでも話しているみたいで楽しみなの!
天空橋朋花
そんなあなたに私にいい考えがあります。
菊地真
お、朋花。どうしたの?
中谷育
なに!?目立つ方法があるの!?
天空橋朋花
えぇ勿論♪では、これらのスマホで使いましょう〜♪
菊地真
え?……………これら?
天空橋朋花
【数十分後】P「皆様、そろそろ時間ですので支度をお願い致…って何をなさっているのですか?」
中谷育
数十個のスマートフォンを使ってドラマを人気にさせてるの!
天空橋朋花
プロデューサーさん、スマートフォンの数が多ければ勝ちですよ〜♪
天空橋朋花
P「…まるで一人ジャンケンの様な姿ですな」
菊地真
何だかやり方が180度違うような……………
中谷育
【翌日】よく考えてみたら反則はいけないよね。
菊地真
今更かい。
天空橋朋花
やはりダメでしたか〜…

(台詞数: 34)