私たちの大事な愛娘
BGM
グッデイ・サンシャイン!
脚本家
由々識
投稿日時
2015-12-16 23:55:03

脚本家コメント
お母さんの歩と娘の育ちゃんのお話「わたしのおかあさん」の外伝です。育ちゃん、誕生日おめでとう♪
輝く道を歩んだ母、それを支えた父…二人のその後の姿を見ながら、娘はスクスクと育っていく。これから、育ちゃんはどんな風に育っていくのか…。
育ちゃんが何を貰ったのかは…想像にお任せします♪
注)この作品では、育と歩、環と真、桃子と美也が親子なので、一部の口調や性格等に違いがありますので、その点を注意して観ていただけると助かります。

コメントを残す
舞浜歩
育~!早く起きなさ~い!
中谷育
ムニャ…おはよー…おかあさん…。
舞浜歩
グッモーニン、育♪早く顔を洗ってきなさい?
中谷育
はーい…。
舞浜歩
やれやれ…まだ眠そうだな。昨日遅くまでアニメを観てたみたいだからな…。
舞浜歩
そういうところは誰に似たのやら?
舞浜歩
っと、噂をすれば。グッモーニン、寝坊助さん?
舞浜歩
ほらほら、今日は大事なお客さんも来るんだから、早く顔を洗ってきな?
舞浜歩
さーて、私も準備をしないとね。
中谷育
おか~さーん!朝御飯はー?
舞浜歩
キッチンに用意してあるから、テーブルまで持っていくよーに。
中谷育
はーい!うわぁ~スッゴいごうか!
舞浜歩
オッケー!元気で良い返事だぞ~!
舞浜歩
(…元気…か。本当に今日まで元気に育ってくれて良かった…。)
舞浜歩
(いや、アタシのお腹の中にいたときから元気だったよね?)
舞浜歩
(確か…しょっちゅう、アタシのお腹を蹴ってたっけ?)
舞浜歩
(でも、予定日よりも早く産まれたあの日…あの時は本当に不安だった…。)
舞浜歩
(生活習慣も食生活にも気をつけていたのに…どうして?って。)
舞浜歩
(原因も分からなくて…ママであるアタシのせいだって、あの頃は何度も自分を責めてたっけ…。)
舞浜歩
(でも、そんなアタシを励まして支えてくれて…パパは昔からカッコ良かったんだよ?)
舞浜歩
(それから、二人で話し合って決めた名前は…育。)
舞浜歩
(今は小さくても…誰よりも大きく元気に、そして優しく育って…)
舞浜歩
(いつか、その元気を誰かに分けて、優しさを育む子に育ってほしい…そんな願いを込めたんだ。)
舞浜歩
(そして、私も初めて育をこの手で抱いたとき…思ったんだ。)
舞浜歩
(アイドルとしてのアタシ…舞浜歩として、輝いたあのステージよりも…)
舞浜歩
(ママとしての私…中谷歩として、育とパパと歩むこの場所こそが私の居たい場所…)
舞浜歩
(三人で歩む道こそが…私の輝きたい場所だって…そう思えたんだ。)
舞浜歩
(それから…育は名前の通りに元気に育ってくれたよね?)
舞浜歩
(初めて私たちをパパとママと呼んだ日も…初めて立った日も…初めて歩いた日も…)
舞浜歩
(全部覚えているよ?)
舞浜歩
(元気で優しくて…ちょっと負けず嫌いな…私の…私たちの愛娘。)
中谷育
おかあさん…ボーッとして、どうかしたの?
舞浜歩
ん…いや、何でもないよ?
中谷育
…ホント?大丈夫なの?
舞浜歩
ホントもホント。ところで…育、今日はいったい何の日でしょう?
中谷育
それは、モチロン!わたしの誕生日だよ!
舞浜歩
正解!そんな、育には…とっておきのプレゼントだよ♪
中谷育
え!なになに!どんなプレゼントなの!
舞浜歩
ふふっ、寝坊助さんの準備も出来たみたいだし…そろそろ着く頃かな?
中谷育
…?<ピンポーン>
舞浜歩
噂をすれば♪いらっしゃい…真、小鳥。
菊地真
お邪魔します…歩。そして、お誕生日おめでとう…育ちゃん。
中谷育
うわぁ…!小鳥さんに環ちゃんのおとうさんとおかあさん!あっ!環ちゃんも!
中谷育
って、桃子ちゃんに美也さんたちも!?
舞浜歩
ふふっ、これぞアメリカ式ホームパーティーだよ♪
舞浜歩
そして、これは…私たちからのプレゼントだよ。
中谷育
これ…わたしがほしかったのだ!ありがとう、おとうさん、おかあさん!
舞浜歩
ふふっ、喜んでもらえて良かった。改めて、誕生日おめでとう、育♪
舞浜歩
(産まれてきてくれて…元気に育ってくれて…本当にありがとう…)
舞浜歩
(私たちの大事な愛娘…育♪)

(台詞数: 50)