サービスが過剰すぎる偶像珈琲店
BGM
エスケープ
脚本家
赤津紀一
投稿日時
2015-11-26 18:56:21

脚本家コメント
うみみのこの無邪気なまぶしい笑顔が
客を小馬鹿にした腹立つ感じに見える。
そういうドラマを私は書きたい。

コメントを残す
菊地真
ふうっ。コーヒーも買ったし、やっと席について一息つけるな~
菊地真
店内はオシャレで開放感もあって、いい雰囲気……よいしょっと。案外良い所かもな、ここ。
二階堂千鶴
(タッタッタ)お客様。お客様~!
菊地真
え、ボクですか? 何でしょう?
二階堂千鶴
なにかお探しのコーヒーはございますか?
菊地真
お探しのコーヒー!? いや、ないです。さっきこれ買って、まだ座ったばっかりなので……
二階堂千鶴
左様ですか。ですがお客様でしたら今のよりも、もっとお似合いのコーヒー豆がございますよ~?
菊地真
お似合いのコーヒー豆って何だよ……いいですボク、そんな飲むことに貪欲じゃないんで。
二階堂千鶴
まぁまぁ。よろしかったら、こちらの最新の流行の豆など、いかがですか?
菊地真
(グイグイ来るなこの人)いらないですって。落ち着いて一人でリラックスしたいだけなんです。
二階堂千鶴
あら。でしたら、あちらのカーテンで閉め切った「試飲室」で、ご試飲ができますが――
菊地真
いいです! なんであんな外の景色も見えない場所で、一人でコーヒー飲まなきゃいけないんだ!
二階堂千鶴
もちろん気に入られましたら、すぐに豆を焙煎・袋詰め・ラッピングまで出来ますけれども?
菊地真
いいよ! 誰にも豆送るつもりないから今の所! それよりまずはゆっくりコーヒーを……
二階堂千鶴
時期的にはそろそろクリスマスですわね。当店、豆を靴下に詰めるサービスもございます、が?
菊地真
何そのホラーじみたクソサービス! プレゼント送る予定があったとしても、そんなの頼まないよ!
二階堂千鶴
おっといけない。本日はレディースデーで、映画の日ですわ!
菊地真
えっ、ここ映画観れるんですか?
二階堂千鶴
はい、2階の映画館で♪
菊地真
なんだそういうことかよ! そりゃそうだろ! 映画館行けば、映画観れるよ!
二階堂千鶴
映画館行けば、映画観れる……ちょっと何言ってるのかわかりませんけれども。
菊地真
どこがだよ! ボク、だいぶ普通のことを言ってると思うけど!?
菊地真
それよりあの~、なんだっけ、コーヒーに入れる白いやつ。クリームみたいな。アレあります?
二階堂千鶴
お客様。申し訳ございませんが、店内でのセクハラ発言はお控えくださいまし。
菊地真
してない! コーヒーに何入れるの想像したの!? 卑猥なのはアンタの脳内だろ!?
二階堂千鶴
お言葉ですが、私は店長として、店内での不審な行為・撮影・違法アップロードを見過ごすわけには
菊地真
そんなの1つもやってないよ! まだ席に座っただけで、コーヒーを口につけてもいないんだよ!?
二階堂千鶴
NO MORE 珈琲泥棒
菊地真
何キャッチコピー的なこと言ってんだよ!! どっちかっていうと、あんたの方が時間泥棒だよ。
二階堂千鶴
おーっほっほっほ! げほげほっ、お客様、お上手! 高坂さん、座布団一枚持ってきて!
菊地真
いやいらないよそんなの! 上手いこと言うために来たんじゃないんだよボクは。
二階堂千鶴
あら。では一体、何のためにご来店を?
菊地真
コーヒーを飲むためだよ!
菊地真
何なんだよこの店。こんなんじゃ全然落ち着けないよ、もう帰る!
二階堂千鶴
あら……残念ですわ。あ、でしたら残ったコーヒーをタッパーに入れてお持ち帰りはいかがですか?
菊地真
タッパー!? いや、飲み物持ち帰って飲むとか……いいよ。そこまでする気はないから。
二階堂千鶴
もちろん、かさばるのが嫌だという方のために、ジップロックもご用意しております、が?
菊地真
だからいらないって! そういうことじゃないんだって!
二階堂千鶴
そうですか。ではこちらのコーヒーはボトルキープという形になりますけれども。
菊地真
キープ!? しかもボトルで!? 何なんだよ面倒くさい……じゃあ飲む。ここで全部飲むよ!
菊地真
(グビグビ)ぷはぁっ。はぁはぁ……はい、これでいいでしょ。もうボク帰るから。
二階堂千鶴
ありがとうございます。では、こちらスタンプカードでございますわ。
二階堂千鶴
お帰りの際にカウンターで一つ判子を押して、ご帰宅ください。
菊地真
はぁ。え、これなんか押して集めると、なんかあるの?
二階堂千鶴
ええ。当店の朱肉が減ります。
菊地真
何だよそれ! 何もないならやんないよ! くそう、こんな喫茶店二度と来るかっ。じゃ!
二階堂千鶴
あっ! すみませんお客様、お待ちを! こちらのカップ、セルフサービスになっておりますの!
菊地真
ええっ、何だよ。まぁ……それはそうか。で、どこへ持っていけばいいの?
二階堂千鶴
こちらはご自宅でお洗いになり、最寄りのコンビニか郵便局のメール便でご返却をお願いしますわ。
菊地真
家で洗って返さなきゃいけないの!? ふざけんな! いい加減にしろ!

(台詞数: 50)