メイドさん
BGM
TOWN_RMX
脚本家
リョウガどん@次回はSideM8th
投稿日時
2015-10-09 11:26:25

脚本家コメント
【真も行く】による日常。
アキバでよく見かける「メイドさん」について知りたいようです。
個人的には、ロングスカートで貴族の雰囲気を漂わせるおしとやかなメイドさんが好みですね。
アキバ系メイドは好きでも嫌いでもないです。

コメントを残す
菊地真
まっこまっこりーん☆おかえなさいませー♪ご主人様~☆
菊地真
今日はゆっくり楽しんでて下さいね♪午後からはドキドキビンゴゲームがありますので、
菊地真
みんなではっぴはっぴな一日にしましょうね♪
菊地真
菜々「おぉ…流石は765プロのアイドルだけであって凄いですね!ウサミンだって負けません!」
菊地真
水嶋咲「あたしだってお客さんにハッピーを届けちゃうよ♪」
菊地真
あ、おかえなさいませ、ご主人様♪
天空橋朋花
これはこれはどうも真さん♪
中谷育
遊びにきたよー!
菊地真
…げ。
菊地真
【数分後】来るなら来るって言ってよ~…凄い恥ずかしかったじゃないか~!
天空橋朋花
真さんはそれを望んでいたはずなのではありませんか?フリフリなメイド服で可愛いですよ♪
菊地真
えへへ、まぁね♪タキシードが多かったから、メイド服はとても嬉しいよ!
中谷育
…わたしはスカートが長いメイドさんの方がよかったかなー。
菊地真
え、急にどうしたの育?
中谷育
わたしが思うメイドさんってもっとおしゃれで静かな人だと思ってたんだけど…
菊地真
ミニスカの方がメイドの印象が深いと思うよ?ボクはミニスカメイドが好きかな。
中谷育
男の人達に変な目で見られちゃうよ!
菊地真
…そんなに怒らなくてもいいじゃん。好きなのは好きなんだし。
天空橋朋花
うふふ♪もし嫌らしい目でメイドさんを見るけしからん子豚ちゃんがいた場合はお仕置きですね♪
中谷育
おしおきおしおき~♪
天空橋朋花
それと、メイドさんには幾つもの種類が存在するらしいですよ。
菊地真
ミニスカやロングだけじゃなくて?
天空橋朋花
服もそうなのですが、役職ですね~。特にイギリスが多いとか。
天空橋朋花
例えば、料理人メイドのキッチンメイド。客室整備担当のチェインバーメイド。
天空橋朋花
厨房掃除担当のスかラリーメイド。子守担当のナースメイド等ありますが、
天空橋朋花
それらを全てこなすメイドの事をメイド・オブ・オールワークスと呼ぶそうです。
菊地真
そんなに種類があるなんてね~…朋花物知りだなぁ…
天空橋朋花
因みに今までのを含め、約17種類のメイドの仕事があるそうですよ~♪
中谷育
そう思うとわたし、そっちのメイドさんが好き!優しそうだし!
菊地真
育~アキバ系のメイドさんもみんな優しいよ~?
天空橋朋花
ふふ、育ちゃんはそちらの方がお似合いかもしれませんね~♪
天空橋朋花
ロングスカートのメイドの方が武器等を仕込めることができますのに~…
菊地真
朋花、方向性がおかしすぎない?戦闘型メイドさんもいいんだけどさ…
天空橋朋花
主人を守る右腕として十分な働きをしてくれると考えればプラマイゼロです♪
菊地真
それはそれでいいけど…
中谷育
あ、じゃあ【冥土の土産】ってどういう意味かな?
天空橋朋花
それはまた別の意味になってしまいますね~。

(台詞数: 37)