ミリオンチャンネル! 5月 第1週
BGM
プライヴェイト・ロードショウ(playback, Weekday)
脚本家
CAPRI(かぷり)
投稿日時
2017-05-03 20:30:33

脚本家コメント
ミリオンライブ!の1週間の出来事を
ギュギュッとお届けするドラマです。
パーソナリティは毎週入れ替わります。
今回はミリシタの話題が多めです。
放送終了後トークでは、伊織がミリシタ
に対して感じている事をズバッと言って
くれます。でも、個人的にはすごく
期待していますよ♪

コメントを残す
水瀬伊織
こんにちは~。みんなのスーパーアイドル水瀬伊織ちゃんで~す♪
水瀬伊織
今は丁度ゴールデンウィークの真っ最中ね。みんなはお休みを満喫しているところかしら?
水瀬伊織
でも、ミリオンチャンネル!はいつもどおりやっていくわ!さあ、今週もはりきっていくわよ!
水瀬伊織
◎シアターデイズの第2弾PVが公開中!
水瀬伊織
新作アプリゲーム、シアターデイズこと「ミリシタ」その第2弾PVが公開中よ。
水瀬伊織
ミリシタは765プロライブ劇場を舞台に、私たちをプロデュースしていくゲームよ。
水瀬伊織
ステージでのライブやお仕事、劇場でのコミュニケーションを通じてアイドル達と
水瀬伊織
「もっとふれあえる」要素がもりだくさんな内容らしいわ。
水瀬伊織
……まさかとは思うけど「もっとふれあえる」で変な事を考えてた人は、そこで正座してなさい!
水瀬伊織
コミュニケーションは、エントランス、事務室、ドレスアップルーム、控え室の4部屋で可能よ。
水瀬伊織
ライブパートはユニット・ソロ曲を3DCGで表現したリズムゲームとして楽しむことができるわ。
水瀬伊織
そして、劇場の新事務員として 「青羽美咲」が初登場。
水瀬伊織
どんな子かは、まぁそのうち教えてあげるわ。にひひっ♪
水瀬伊織
◎ミリシタの事前登録100万(ミリオン)めざそうキャンペーン実施中!
水瀬伊織
既に登録してくれている人もいるかもしれないけど、あらためて説明するわね。
水瀬伊織
このキャンペーンは、事前登録数が増えていくごとに特典も増えていくのよ。内容はこんな感じね。
水瀬伊織
10万 MV「素敵なキセキ」公開+ミリオンジュエル100個
水瀬伊織
20万 MV「Precious Grain」公開+ミリオンジュエル200個
水瀬伊織
39万 ミリオンジュエル390個 100万 最高レアリティSSR確定チケット
水瀬伊織
をゲットできるわ。ちなみに既に30万台は突破していて、未来と静香のソロPVも見れるわよ♪
水瀬伊織
ミリシタにも公式ツイッターがあるから、最新情報はそっちをチェックしてみるといいわ。
水瀬伊織
◎5月27日発売 月間ComicREX7月号より「朝焼けは黄金色」連載開始!
水瀬伊織
脚本:髙橋竜也先生×漫画:まな先生のタッグによる新連載が始まるわ。
水瀬伊織
主役はなんと、伊織ちゃん!……じゃなくて、765プロの事務員、音無小鳥の過去の話よ。
水瀬伊織
きーっ!私よりも先にコミカライズの主役をやるなんて、信じられない!
水瀬伊織
とはいえ、小鳥の過去って実は私もよく知らないのよね。そこは、ちょっとだけ興味あるわ……。
水瀬伊織
ま、せっかくの機会だし、小鳥の昔話を楽しませてもらうことにするわ。にひひっ♪
水瀬伊織
~今週の誕生日~
水瀬伊織
さて、ここでクイズよ!あさって5月5日は誰の誕生日か、みんなはもちろんわかってるわよね~?
水瀬伊織
みんなで一斉に言ってみなさい!せーの!
水瀬伊織
\伊織ちゃーん!/\伊織さまー!/ \いおりんのおデコ、マジシャイニング!/
水瀬伊織
そう、大正解! あ、3番目に答えた人、そこで正座してなさい♪\ヒャッホウ!/
水瀬伊織
というわけで、当日はバースデイライブをやるから、絶対に見に来なさいよね!にひひっ♪
水瀬伊織
\終わりだよ~/ふーん、いざやってみると本当にあっという間ね。まあ、なかなか楽しめたわ♪
水瀬伊織
765プロの最新情報や活動報告は、公式ブログか公式ツイッターをチェックしてみてよね。
水瀬伊織
さあ、来週のパーソナリティーを発表しちゃうわよ!来週は……
水瀬伊織
ダンスセンスだけはあるけど、あとはポンコツなアイドルね。ま、努力家なのは認めるわ♪
水瀬伊織
それじゃあ、今週のミリオンチャンネルはここまで!来週も見てくれないと、許さないんだからね♪
水瀬伊織
~放送終了後~
水瀬伊織
あら、プロデューサー、お疲れ様。
水瀬伊織
ミリシタの評判、なかなか好調みたいね。アンタにしてはうまくやっているじゃない♪
水瀬伊織
でも、大変なのはここからよ。39万はなんとかなりそうでも、100万達成はかなり難しいわよ!
水瀬伊織
それにリズムゲー要素を取り入れてきた点ね。この選択は、はっきりいって「いばらの道」よ。
水瀬伊織
確かに私達は、今までにたくさんの曲を歌ってきたし、リズムゲーの要素自体はありだと思うわ。
水瀬伊織
だけど、世の中には既にたくさんのリズムゲーが配信されているわ。3DCGの完成度が高くても
水瀬伊織
他と比べて出遅れてしまっているのは事実。リズムゲー自体マンネリ化しているところもあるし。
水瀬伊織
ま、そんなことは私になんかに言われなくても、アンタ自身が一番良くわかっているはずでしょう?
水瀬伊織
だから、アンタの選択が間違いじゃないって事、ファンと伊織ちゃんに証明して見せなさい!
水瀬伊織
次の一手はどう出るか。ま、ほどほどに期待しているわよ、プロデューサー。にひひっ♪

(台詞数: 49)