アイマスBF シアンスプラッシュ
BGM
brave HARMONY
脚本家
修(しゅう)
投稿日時
2017-08-19 22:22:51

脚本家コメント
アイマスBF Refrain 外伝
#4『The Exceeder』
原作:LibraP
銀~河を~越え♪ 目指す場所は♪
遥かな、時空(トキ)の彼方、す~べ~てを~♪
その胸~に~抱~いて~♪
未知の、せ・か・いへ~♪
[THE EXCEEDER]より
【用語】
・イデオンソード(伝説巨人イデOンより)
無限力イデの発現により、惑星さえ両断するらしい光の剣。
(今回の投稿では。貴音の(日に日に衰えている)アニマの力と、100%サテライトキャノンの合わせ技を、ソレに見立てました。)
※台詞数の上限で。最後の方は、もう勢いだけで書きました。わかりづらい内容かもですけど。(・ω・;)

コメントを残す
四条貴音
お爺様は仰いました。
四条貴音
絆とは、決して断ち切る事のできない深い繋がり。例え離れていても、心と心は繋がっている。
四条貴音
響……。どうか、ワタクシを導いてください…!《ブオォォォォ…》
佐竹美奈子
{蒼白い炎を纏ったガンダムエックスの側に、突然2機のガンプラが現れたんです。}
舞浜歩
なんだ!?薄緑色のアメイジングエクシアが2機!?
四条貴音
響の機体を模した[びっと・もびるすーつ]です。さぁ、仕切り直しといきましょう!
佐竹美奈子
{さっそく2機のアメイジングエクシアが、GNソード片手に突撃してきました。}
舞浜歩
アタシが2機を押さえる!美奈子は貴音を狙って!!【美奈子「歩ちゃん!?」】
舞浜歩
お前とアリエスのおかげで、エネルギーは供給され続けてるからな!
舞浜歩
トランザムし放題!ダンスも限りなくやりたい放題さっ!!
佐竹美奈子
…忘れないでね?歩ちゃん。力に溺れると…【歩「皆まで言うなって。」】
舞浜歩
お前らの能力(チカラ)に頼るのは今回だけさ。
舞浜歩
アタシも、アタシの信じるアタシを信じてるからな!《ズビューーン!!》
佐竹美奈子
{そう言って歩ちゃんは、2機にフルスロットルで立ち向かって行きました。}
四条貴音
さぁ来なさい!佐竹美奈子!貴女の覚悟、見せていただきます!!
佐竹美奈子
行きますっ!GNバズーカ、レールガン!撃ちまくりぃー!!《ズゴーッ!!×4》
四条貴音
なんの!孔雀砲、らーめん撃ちぃっ!!《ズビューーー!!!》
佐竹美奈子
{私の一斉射撃と、貴音さんのディバイダーが激しくぶつかり合い}
佐竹美奈子
はあああぁぁぁぁぁぁっ!!
佐竹美奈子
{私は、すぐさまXの懐に飛び込みました。}
四条貴音
《ガキィンッ!》[Xの刀に切り払われる]…貴女のでゅえるの近接武器は、その刀のみ。
四条貴音
格闘げーむ好きである貴女が、駆け引きを考えず突撃とは愚かなりっ!
佐竹美奈子
双頭龍(シャントゥロン)!!
四条貴音
〔ギシャァァァァァ!!〕なっ!?
佐竹美奈子
{私は。今回装備してなかったドラゴンハングを具現化させて、Xを捕まえたあと…}
四条貴音
《グググググ…》くっ!?振りほどけないっ!?
佐竹美奈子
振り回すよ、双頭龍!大・雪・山!おろしぃぃぃぃぃぃっ!!!
佐竹美奈子
{ゲ〇ター3を真似たこの技で。Xを竜巻の渦に巻き込み、おもむろに地面に叩きつけました。}
四条貴音
《ドガァァァン!?》くぅぅっ!?……な、なかなか面妖な技を。
佐竹美奈子
……お婆ちゃんが言ってました。…誰にも解らないように隠し味を付けるのは楽しい。
四条貴音
……ふふっ。まこと、仰る通りですね。
舞浜歩
美奈子ーー!【美奈子「…歩ちゃん!?もう、エクシアが…」】
舞浜歩
ボロボロだけどな…。何とかトランザムし放題で。…2機とも、斬り倒せたよ。
四条貴音
…お見事です、舞浜歩。しかし…その様子ではもう、美奈子の足手まといになるだけ…
舞浜歩
解ってるさ、んな事。でも…愛しき仲間の為に、背中を護ることくらいはできるっ!
佐竹美奈子
……。成~す~術~無~く♪追~い~詰~め~ら~れ♪
四条貴音
…!?【美奈子「逃~げ~惑~う、な~ん~て~イ~ヤだ♪」】
舞浜歩
座して~死を~待つよ~りも♪闘い~に~生~きる♪雄々しく激しく~♪命燃やし尽くせ~♪
四条貴音
(面妖な!?JAMさんの歌を口ずさむことで。ワタクシまで、熱い何かがこみ上げて!?)
四条貴音
よろしい。もう出し惜しみは無しです!あなた方の熱さに、ワタクシも便乗しましょう!!
佐竹美奈子
{エクシアがデュエルの背中にしがみ付き、二人で一緒にトランザムを発動させ、そして…}
四条貴音
共~に~た~た~かう♪仲間、信~じ~て~♪
四条貴音
響…ワタクシに力を…。【美奈子「スーパーロボットダイナマ~イッ!♪」】
佐竹美奈子
全力を出し切る…来て!グシオンハンマー!【貴音「すーぱーろぼっと飛び出せ~!♪」】
佐竹美奈子
【歩「発進~!(Take off!)×2」】ゴルディオン!プレッシャァァァァッ!!
四条貴音
イデオン・ソーーードォ!!《ズブルオオオォォォォォォォォォォォ!!!》
舞浜歩
「」
佐竹美奈子
…光が……広がっていく。
四条貴音
嗚呼…響……。
四条貴音
嗚呼…響……。刻(とき)が見える……。

(台詞数: 50)