冬月華 『冬の桜』
BGM
ホップ♪ステップ♪レインボウ♪
脚本家
由々識
投稿日時
2016-12-16 00:57:05

脚本家コメント
春の『桜花集』、夏の『夏霞』、秋の『秋桜集』そして、冬の最終章『雪月華』。1年に及ぶリレードラマもいよいよフィナーレです♪
今回もこれまで同様に多くのPさん達によって、冬の奇跡の物語が紡がれていきます!ぜひ、楽しんでください♪
そして、タイトルを間違えてる…本当に申し訳ない
『雪月華』プロローグ ひろP
http://imas.greeーapps.net/app/index.php/drama_theater/info/uid/1300000000000010271/seq/335

コメントを残す
大神環
くふふ~ん、クリスマスパーティー楽しみだな~♪早く始まらないかな~♪
大神環
きのう、がんばって飾りつけもしたし、交換用のプレゼントも用意したし、準備もバッチリだぞ!
大神環
それに、今は晴れてても夕方から雪だっておやぶんから聞いたし…はやく降らないかな~。
大神環
雪が積もったら、雪合戦もして~雪だるまも作って…くふふ、やりたいことがいっぱいだぞ~!
大神環
そうしたら、キミにも雪だるまを見せてあげるね!
大神環
くふふ、秋に咲いてからずっとキレイに咲いてるな~♪
大神環
キミが咲いてくれて、ことはもスッゴクうれしそうだったぞ!
大神環
そういえば、みんな遅いな~。たまきたち、早くつきすぎちゃったのかな?
大神環
あれ?こぶん、どこいくの?
大神環
…?そこに誰かいるの?
四条貴音
…ここは。
大神環
あー!たかねだ~!
四条貴音
…環?
大神環
ねぇねぇ、何で着物なの~?
四条貴音
ふふっ、本当に久しぶりですね…環。
大神環
あれ?きのう、一緒にはるかのおかし食べなかったっけ?
四条貴音
…もしや、私の事を忘れてしまったのですか…?
大神環
んー…?
大神環
んー…?あー!!たかねじゃなくて、桜のお姉ちゃんだー!!!
四条貴音
環、急に飛びついてきては危ないですよ?
大神環
くふふ、桜のお姉ちゃんだ~♪スッゴク会いたかったんだぞ!
四条貴音
ふふっ、私も環と会えて…とても嬉しいですよ。
大神環
たまきも!お姉ちゃんが会いに来てくれて、とってもうれしいぞ!
四条貴音
そうですね…だとしたら、あの子のおかげでしょうね。
大神環
あの子?
四条貴音
ええ、少しの間だけですが…私がここにいることが出来るのは、あの子のおかげです。
大神環
少し…すぐに帰っちゃうの?
四条貴音
残念ですが…。本来なら、私はここにいることさえも、叶わぬ身ですので…。
大神環
そんなー…せっかく会えたのに…。
四条貴音
…大丈夫ですよ、環。また、春にあの場所へ来てくれれば…私とは必ず会えます。
四条貴音
それと…ささやかですが、私からの贈り物です。
大神環
わぁ~!すっごくキレイな桜の花飾り!まるで本物みたい。
四条貴音
ふふっ、気に入っていただけたようですね。
大神環
うんっ!ありがとう、お姉ちゃん!たまき、これ大事にするね!
大神環
そうだっ!たまきもお姉ちゃんに大事なモノをあげるね!
四条貴音
これは…ビー玉、ですか?
大神環
うん、夏休みが終わった後に未来と一緒にラムネを飲んでた時に、取り出してもらったんだ~。
大神環
たまき、よく分からないけど…このビー玉を見てると、なつかしくて、むねが苦しくなるんだ…。
大神環
だから、大事にしなきゃいけない気がしてたんだけど…。
大神環
お姉ちゃんにだったら、これをあげても良い気がするんだ~。
四条貴音
…分かりました。環の大切なビー玉、私がもらいましょう。
四条貴音
…どうやら、時間のようですね。環、どうか健やかに過ごすのですよ?
大神環
うんっ!桜のお姉ちゃんも元気でねっ!また、春に会いに行くからね!
四条貴音
ふふっ、楽しみにしていますよ…。
大神環
行っちゃった…。よーし、お姉ちゃんにまた会う時までがんばらなくちゃ!
四条貴音
さて、あの子は…ふふっ、ここに居ましたか。まさか、あなたをここまで見事に咲かせるとは…。
四条貴音
環は、本当に良き仲間に恵まれたのですね。あなたが笑顔で私をここへ連れて来たのも頷けます。
四条貴音
そして、この子の側にあるもう一つのビー玉…夏に眠るあなたにも…きっと奇跡は訪れるはずです。
四条貴音
…春の象徴である私が冬に存在できただけでなく、環に初めて名前で呼んでもらえたのですから。
四条貴音
ふふっ、環だけでなく私にもまで奇跡を与えてくれた事、真、感謝します…。

(台詞数: 50)