大脱出 ーESCAPE PLANー
BGM
TOWN_RMX
脚本家
stardustP_アステル
投稿日時
2016-06-15 07:40:53

脚本家コメント
監獄イベントと聞いてこれを思い出したのはつい昨日のことでした。
脱獄モノといえばプリ◯ンブレ◯クがポピュラーですが、この作品知ってる人はどれほどいるのだろうか…。
今更だけどネタバレ回避とはいえ情報量少なすぎる…
これじゃ観てない人に分かるわけがないorz

コメントを残す
黒井社長
P「……っていう映画があったんだけど、観た人いるかな?」
四条貴音
私は劇場でも観ましたし、最近は監獄イベントと聞いて昨日シアタールームでも鑑賞してきました。
馬場このみ
スタ□ーンとシュワちゃんの最強コンビが出演するやつよね? 私も観たわ!
黒井社長
P「伏字になってませんよこのみさん。いやー、それにしてもアレは面白かったなあ。」
馬場このみ
そうね。初見では先が読めない展開の連続でハラハラしたわ。
四条貴音
ちなみに、プロデューサーが特に気に入った場面はどの辺りなのでしょう?
黒井社長
P「うーん、特に気に入った場面か……。」
黒井社長
P「中盤で主人公が独房からボルトのネジを外して床下から脱出を試みた部分が良かったかな?」
馬場このみ
あの時点では結局失敗しちゃったけどね。
四条貴音
何せ監獄要塞の正体が◯◯◯でしたからね。脱獄したところで無駄に終わる徹底ぶりは秀逸でした。
黒井社長
P「あの監獄の正体はここでは伏せておきます。あ、コメント欄では構いませんよ。」
黒井社長
P「まあそこから色々あって、尊い犠牲を出しつつも最終的には“脱獄”に成功するわけだ。」
馬場このみ
あの悪徳所長が最後にやられる姿は見てて痛快だったわね。
四条貴音
悪は滅び、正義が勝つ。これこそ世界の理であります。
黒井社長
P「日本のアクション映画もこれくらいスッキリ終わる作品がもっと増えるといいんだけどな。」
黒井社長
P「そんで終盤、まさか主人公と共に脱出した相棒(?)の意外な事実が発覚するわけだが…。」
馬場このみ
そうそう!まさか相棒(?)の正体が◯◯だったなんて誰が予想するものですか!
四条貴音
(私は薄々気付いていましたが、ここでは内緒にしておきましょう。)
黒井社長
P「さて、あの映画の魅力はこれで少しは伝わったのだろうか。」
馬場このみ
少しどころか全然伝えられてない気が…。というか説明する気は端から無いわよね?
四条貴音
全て知りたくば実際に観てみるといい、ということですね……。
黒井社長
P「まあ、ここでネタバレしてもしょうがないからな。」
黒井社長
P「さて、休憩時間は終わりだ。各自独房へ戻りたまえ。」
馬場このみ
了解!
四条貴音
かしこまりました。
黒井社長
P「……あと映画のように脱獄なんて図るなよ。絶対だぞ!」
馬場このみ
ヤダナア、ワカッテルワヨ。
四条貴音
オトナシクココニイマスノデ、シンパイハムヨウデス。
黒井社長
P「………何故2人とも急に片言っぽくなったのかね……?」

(台詞数: 29)