ふーどふぁいたー貴音~後編~
BGM
Impervious Resolution
脚本家
ウツボ
投稿日時
2015-11-30 23:23:18

脚本家コメント
ふーどふぁいたー貴音の後編です。前編を見てから見るのをオススメします。
子供の頃大好きだったんですよ、フードファイト。チャンピオンだけじゃなく各話の挑戦者達はキャラが濃くて好きでしたし、何よりメインテーマみたいなラッシュかます時の音楽が格好良かった(笑)。
明らかにフードファイトの世界観なので、貴音主人公で続きそうなオチにしてます。続くかどうかは僕次第ですが…設定お貸しするのでどなたか書いて(ry

コメントを残す
四条貴音
それでは、ふーどふぁいと開始です!頂きます……ズルズルパクパク
四条貴音
おぉ、濃厚な魚介すーぷとそれに絡む太麺がなんとも美味な…!ふふっ、良い店を見つけました!
高木社長
男A/くそっ、見てろよクソアマっ!泣いて謝っても言う事聞かせるからな!……ガツガツ
黒井社長
男B/おぉ!すごいペースですぜ兄貴!(ぐへへ、後でバニーちゃんの衣装でも買いに行くかな)
四条貴音
……ズルズルパクパクゴクゴク
高木社長
男A/……ガツガツバクバク
黒井社長
男B/がんばれ兄貴ーっ!兄貴の好きなセーラー服のコスプレも用意しますぜーっ!
高木社長
男A/うるせぇ!黙って時間見とけクソ野郎!……(5分経過)
高木社長
男A/(うぐっ、一回完食した後だとさすがにキツいか…あの女はどのくらい食ってんだ?)
四条貴音
……ズルズルパクパクゴクンッ
高木社長
男A/(はっ、まだほとんど減ってねぇじゃねぇか!)おいおい何だよ、口だけか姉ちゃん!
高木社長
男A/(この様子なら、後は俺が完食する事に専念した方が良いな)……ガツガツ
黒井社長
男B/え…?あ、あ……!
高木社長
男A/(10分経過)ぐふっ、へ、へへ…あと3分の1だ…これなら15分で…ありがとよ姉ちゃん
高木社長
男A/あんたの馬鹿な勝負のおかげで新記録だぜ…それに約束も忘れたわけじゃ…
高木社長
男A/あんたの馬鹿な勝負のおかげで新記録だぜ…それに約束も忘れたわけじゃ…はぁ!?
四条貴音
……ズルズルパクパクモグモグ
高木社長
男A/お、俺より残りが少ねぇだと!?馬鹿な、いつの間にそんな…いや!
高木社長
男A/…バクバクガツガツ!(もう喋ってる暇はねぇ!この女より早く食ってやる!)
黒井社長
男B/うあぁ……(13分経過)
高木社長
男A/(うぐぇっ…胃に入ってねぇのが明らかに分かる…でも、あとお互いスープだけ!)
高木社長
男A/(これで俺の勝ちだ!クソ女…!)……ゴクゴクゴクゴク
四条貴音
……ゴクゴクゴクゴク
四条貴音
……ゴクゴクゴクゴクプハーッ!ご馳走様でした…おや、同時に完食ですね。
高木社長
男A/ハァ、ハァ…ぐふっ、どうだ、14分だぞ…ゴホッ、尋常じゃねぇ記録だ……。
高木社長
男A/それとテメェ、同時に完食だと…?ふざけんな!こっちは先に一杯胃に入れてんだぞ!
高木社長
男A/俺の方が多く食ってんだ…ゲホッ、だったら俺の勝ちだろ!お前もそう思うだろ?なぁ!?
黒井社長
男B/あ、あにき……。
高木社長
男A/…あぁ?何だその顔…それにお前、途中からやけに静かだったじゃねえかよ…。
黒井社長
男B/あ、兄貴は食うのに必死で気付いて無かったけど…その女…
黒井社長
男B/あ、兄貴は食うのに必死で気付いて無かったけど…その女…それ、二杯目だ…。
高木社長
男A/……は?二杯目ってそんな馬鹿な……あ、か、空の丼が、二つだと……?
四条貴音
十五分以内に何杯完食するかは決まりが無かった筈です。ふふ、一杯目はあまりにも美味で五分で
四条貴音
完食してしまいました。二杯目はしっかり味わいたかったのでゆるりと…真、美味でしたね。
高木社長
男A/あ、あぁ…ゴホッ、お前……(15分経過)
四条貴音
おや、十五分が経ってしまいましたか。もう一杯くらい頂きたかったのですが、仕方ありませんね。
四条貴音
それでは私はおいとまします。御主人、二杯分の御代金になります…えぇ、受け取ってください。
四条貴音
良い物を頂いたら見合う対価を渡す…「大衆の食堂」なら当たり前です。勝負云々はじょーくです。
高木社長
男A/…待ちな姉ちゃん。俺も15分で完食した…ゴホッ、約束通り言う事を聞いてもらうぜ。
四条貴音
おや、そうでしたね…困りましたが、私は一体何をすれば良いのですか?
高木社長
男A/あぁ…俺の目の前から消えろ。お前の顔なんて、もう見たくねぇ…ゲホッ。
四条貴音
ふふ、心得ました…時に貴方、先程ふーどふぁいとのちゃんぴおんになると言っていましたが、
四条貴音
その考えは捨てなさい。ふーどふぁいとは、貴方のような井底の蛙がいるべき世界ではありません。
高木社長
男A/あ…?お、お前一体なんなんだよ…。
四条貴音
私は…通りすがりの只のらぁめん好きですよ。では失礼します。御主人、改めてご馳走様でした。
四条貴音
……ふぅ、腹ごなしには丁度良い量でしたね…おや?「どくたー」からの連絡ですね。
四条貴音
もしもし四条です…まぁ、次の対戦相手と料理が決まったのですね!次は…成る程、うどんですか!
四条貴音
今から数時間後に開始ですか。えぇ、問題無いですよどくたー。「ふーどふぁいとちゃんぴおん」の
四条貴音
四条貴音に完食出来ない料理など有りませんし、食の勝負において負ける事など有り得ません。
四条貴音
何たって私の胃袋は…宇宙なのですから。

(台詞数: 50)