舞台袖の魚達
BGM
恋花
脚本家
ウツボ
投稿日時
2014-10-09 23:49:18

脚本家コメント
皆さんお馴染みのコーラルスターフィッシュ。3人とも個性が全く違うので、どんな話してんのかと思いまして・・・こうなりました。ロコ語のリベンジもかねてもっと書きたい感があります。
あ、しまった!「珊瑚海星」だった・・・。
ちょっと噛み合わない、でも通じ合う。

コメントを残す
四条貴音
伴田路子、少々宜しいでしょうか。
ロコ
はい、何です・・・って、タカネさん!いつも言ってますがロコはロコです!
ロコ
アーティストはネームもセンシティブなんです!フルネームだとナンセンスに聞こえるでしょう!
四条貴音
はぁ。相変わらず面妖な言葉の意味を正しく理解はできませんが、あなたは伴田路子なのでしょう?
四条貴音
伴田路子が伴田路子である以上、私が伴田路子と呼ぶのは差し支えない筈では?
ロコ
そ、そうですが・・・タカネさんとこの話をすると、いつもゼンクエスチョンのように・・・。
ロコ
でも、今はそれ所じゃないですね・・・とりあえずその話はキープしておいて、どうしましたか?
四条貴音
はい。伴田路子・・・ぶろーちの位置が逆です。
ロコ
へ?
四条貴音
私達「こーらるすたーふぃっしゅ」の衣装は左胸にちぇーん付きのぶろーちをつけていますが、
四条貴音
そのぶろーちが逆になっていますよ。今私が直しましょう・・・。
ロコ
わ!本当だ・・・タカネさんありがとうございます・・・。
四条貴音
なんのこれしき・・・ただ、衣装には人一倍拘りのある伴田路子らしくありませんね。
ロコ
うぅ・・・確かに。今日は「コーラルスターフィッシュ」の初のオンリーライブだからか・・・
ロコ
ロコとした事が、ストレインしていたのかもしれません。
四条貴音
すとれいん?
ロコ
あ、緊張です・・・。まさかオンリーライブがこんなにビッグなステージだったなんて・・・。
四条貴音
そうでしたか・・・無理もありませんね・・・。
エミリー
Oh...amazing...!
ロコ
あ、エミリー・・・オーディエンスの様子をルックしに行ったんだよね?どうだった!
エミリー
満席でした・・・皆様心待ちにされているようで、凄まじい熱気を感じました。
ロコ
フ、フルシート・・・ロコ達がビッグなステージをフルシートに・・・!
四条貴音
それだけの人々が私達に声援を送ってくださる・・・喜ばしい事ですね。
エミリー
・・・ですが、私には不安もあります。演奏会前にこのような事を言うのは不謹慎ですが・・・
エミリー
私のような経験も鍛練も浅い若輩者が、今日来て頂いた方々を楽しませる事が出来るのかと・・・。
四条貴音
エミリー・・・このような大舞台を前にすると、誰もが緊張したり不安になったりするものです。
ロコ
・・・・・・。
四条貴音
かくいう私も、緊張しているのです。未だに舞台袖では落ち着かない心持ちになります。
エミリー
まぁ、貴音さんも・・・。
四条貴音
ですがその緊張と同じくらい・・・高揚感がありませんか?今からあの舞台へ行くのだという・・・
ロコ
・・・ある。ロコもステージで今までクリエイトしてきたアートをボンバーさせたい気持ちが!
エミリー
私にもあります・・・私が鍛練した大和撫子の心を、皆様に御披露目したい・・・。
四条貴音
でしたら大丈夫です。その気持ちを・・・そう思うに足りる努力をしてきた自分を信じましょう。
四条貴音
そして私達も楽しみましょう・・・この仲間達と舞台に上がれる事は、幸せな事です。
エミリー
た、貴音さん・・・・・・You are wonderful idol!
四条貴音
わ、わんだふぉう?
エミリー
ハッ!?すいません、はしたない言葉を・・・ですが、貴音さん。貴女は素晴らしい大和撫子です!
エミリー
貴音さんの言葉で不安と緊張とが一気に無くなりした。ありがとうございます!
ロコ
ロコもストレインが消えました。タカネさんのハートフルなスピーチのおかげです!
四条貴音
皆の顔が笑顔に・・・良かったです。やはりあいどるというのは、笑顔でいないといけませんね。
ロコ
・・・時にタカネさん、感動した後ソーリーなのですが、なんでエミリーは呼び捨てなのですか?
ロコ
ロコはあれだけ言ってもずっとフルネームなのに・・・。
四条貴音
それは、エミリーは本名だと文字すぺーすを圧迫するので・・・。
ロコ
そ、そんなメタフィクションなリーズン!?
エミリー
あとロコさん、Full seetは満席という意味ではありませんよ。
ロコ
えっ!?リアリーですか?正しい意味を・・・「皆さーん、そろそろ開始でーす!」
ロコ
うぅ・・・その意味は後で教えてもらいます・・・。
四条貴音
では皆、ふぁんが待っています。私達なら・・・きっと出来ます!いざ、参ります!
エミリー
はい!「珊瑚星魚」・・・美しく舞いましょう!
ロコ
オフコースです!これが、ロコという名のアート・・・開幕!

(台詞数: 50)