アイドル九州逃走中!〜関門水際作戦〜
BGM
君との明日を願うから
脚本家
ルクアミライ
投稿日時
2017-07-17 18:29:04

脚本家コメント
この作戦の結果は次回の九州編で報告となります。果たして…どうなってしまうのか!?

コメントを残す
秋月律子
本編に入る前に、九州エリアからのお知らせです。
秋月律子
この度の九州北部豪雨災害において被害を受けられた皆様に心よりお見舞い申し上げます。
秋月律子
被災地の一日でも早い復旧、復興をお祈り申し上げるとともに、本ドラマも力になればと思います。
秋月律子
それでは、本編に入ります。(当該災害の描写は一切ございません)
ジュリア
〜福岡県北九州市門司区〜
ジュリア
カレンからメールを受け取ったが…。どうやらその後捕まっちまったらしい。(桃子情報)
ジュリア
それにしても…なんだあのメールは?ご乱心か!?
ジュリア
「四面楚歌。見渡す限りの茜ちゃん。ジュリアさん、ごめん私もう無理みたするやいなやxox」
ジュリア
捕まる直前に書いたんだろうけど。最後が意味不明だよな…。意味なんてないと信じたいけど。
ジュリア
このメールからわかるのは「見渡す限りの茜ちゃん」に捕まったってことだろう。不気味だな…。
ジュリア
ん?電話か。リツ姉?もしもし?
秋月律子
もしもしジュリア。突然だけど今どこにいるの?
ジュリア
あたしは門司港にいますけど…。どうされましたか?
秋月律子
ジュリア。耳の穴かっぽじってよく聞きなさい!!!
ジュリア
ふえっ!?はっ、はい!(リツ姉まじ怖え…)
秋月律子
このみさんと莉緒さんから連絡があったわ。どうやら中四国は尋常じゃない鬼の数みたい。
ジュリア
そうか…。だから可憐は…「見渡す限りの茜ちゃん」か…。数千人くらいか。
秋月律子
下関で隠れてるこのみさん情報だけれど、どうやら茜ちゃんの大群が関門橋に向かってるらしいわ!
ジュリア
ええっ!?嘘だろ?
秋月律子
このみさんは「あと30分もしたら九州に上がる勢い」らしいわ。しかも一人や二人じゃないのよ。
ジュリア
そうですか…。アタシは…どうすれば?
秋月律子
2つ方法があるわ。一つはその場をすぐ離れること。もう一つは茜ちゃんを食い止めること。
ジュリア
たとえば食い止めるとして、リツ姉はここに来られるんですか?
秋月律子
私は今新幹線で小倉駅についたところ…。関門橋までは30分くらい。ギリギリの時間しかない…。
秋月律子
もし私が間に合わなかったら…。一人で止めてもらうしかないわね。かなり厳しいけれど。
ジュリア
そんな…一人でなんて…酷いですよリツ姉!止め方もわからないのに!
秋月律子
止め方は私にもわからないわ…。ごめんね。電車に乗るから切らなくちゃ。間に合わせるから!
ジュリア
そそそそんな!一人でなんて無理ですよ!アタシになんて!
秋月律子
あなたならきっとできる。そして、あなたしか橋のまわりにはいないのよ…。信じてる。プツッ
ジュリア
あ〜あ、切れちまいやがった。くそっ。アタシが一人でできることなんて…。ロック以外にないよ。
ジュリア
でも…。アタシが食い止めれば、ほぼ勝ちが決まるのか…。やってみる価値はあるな。
ジュリア
〜関門橋〜
ジュリア
来ちまったぜ…。何のプランもなく。どうしたものか…。
ジュリア
到達予想時刻まであと15分。何か閃かねぇかな…。リツ姉のカミナリとか強そうだけど…。
ジュリア
う〜ん、どうすれば…茜ちゃんの大集団を止められるんだ?
ジュリア
はっ!
ジュリア
はっ!アイツのキライなものだったら…茜ちゃん人形も拒否反応を示すのでは…?
ジュリア
あとは、好きなものを与えると案外消えたり…。ナデナデとか。…………あっ……………
ジュリア
…来やがった。関門橋の向こうが真っ赤に染まってやがるぜ…。
ジュリア
でも。アタシは負けないからな!福岡の、そしてパンクロックの名に、プライドに、誇りにかけて!
ジュリア
〜〜〜
ジュリア
やべぇ…茜ちゃんの集団にピーマンとにんじん投げつけたら足速くなりやがった。気立ってる…。
ジュリア
しゃーねぇ。一か八か。茜ちゃんなでなで作戦いってやるか。超恥ずかしいぜ…。
ジュリア
ナデナデ…パッ…お!?茜ちゃんが消えてくぞ!?このままいったれ!捕まらないように!
秋月律子
はぁ…はぁ…。来たわよジュリア!って…危ないわ!あまりにも茜ちゃんと近すぎるわ!
ジュリア
リツ姉も手伝って!橋の上のこいつら全員頭触って、消してやるんだよ!
秋月律子
根性論は嫌いだけれど…。今はそんなこといってられないわ。よく閃いたわね。それじゃ行くわ!
ジュリア
行ったれぇぇぇ!!!九州はアタシらが守るんじゃああああああああああ!!!

(台詞数: 48)