律子さんが曲芸を披露して下さるそうです!
BGM
いっぱいいっぱい
脚本家
stardustP_アステル
投稿日時
2016-05-31 22:44:09

脚本家コメント
背景右側のセットが半分見切れたハーフパイプにしか見えなくなったので咄嗟に思い付いて書きましたw

コメントを残す
矢吹可奈
はーい!それでは皆さんお待ちかね、次は秋月律子による隠し芸のお披露目コーナーです!
秋月律子
……ちょっと待って可奈。何で私は今ロードバイクに乗っているのかしら?
秋月律子
……そしてあのハーフパイプ状の巨大なセットは何? 私には状況がイマイチ掴めないんだけど。
矢吹可奈
見ての通りですよ律子さん!貴方にはこれからその自転車を駆使して空中技を披露してもらいます!
秋月律子
………………………はい?
矢吹可奈
確か世間では、BMX……インヴァート……?そんな感じの名前でしたね!
矢吹可奈
何とロードバイクで空中に飛び上がるという凄い技なんです!
秋月律子
え?ちょっと、私そんなのやったことないわよ!一体何がどうなってるの!? ちょっと、ねえ!!
矢吹可奈
律子さん!ギャラリーの一角のあそこを見てください!!
秋月律子
私の質問は無視!?
矢吹可奈
何と、765プロのみんなが応援に来てくれています!他にも346プロのアイドルの方々も!!
矢吹可奈
これは律子さん、巧みな技を披露してかっこいい所を見せないといけませんね!
秋月律子
みんな来てるの!? かえってプレッシャーにしかならないんだけど!?
秋月律子
美希「律子さーん!ファイトなのー!!」
秋月律子
こんな時にさん付けでスムーズに呼ばれても褒める余裕なんて無いわよ!!
矢吹可奈
そして何と、私達のプロデューサーもここに来てます!律子さん、アピールするチャンスですよ!!
秋月律子
(そうだ、プロデューサーは…。彼なら止めに入ってくれるはず…!目配せで伝えて……。)
矢吹可奈
おーっと、ここで我らのプロデューサーが律子さんに向かって……。
矢吹可奈
“Good luck”と書かれたカンペを掲げました!しかももう片方の手でサムズアップも!!
秋月律子
ちょ、プロデューサーまで私を見捨てるの!? 私にはもはや味方は一人もいないの!?
矢吹可奈
それでは律子さん、ハーフパイプの片側に登って準備をお願いします!
秋月律子
……もうこの流れには逆らえないのね…。よいしょっと。可奈、登ったわよ。
矢吹可奈
これより秋月律子のロードバイクによる曲芸が始まります!瞬きをせずにご覧ください!!
秋月律子
………あーもう、こうなったらやってやるわよ!人間死ぬ気になれば何だって出来るわよね!!
矢吹可奈
それでは律子さん、これから合図をするのでそれに合わせて降下してください!準備はいいですね?
秋月律子
……ええ、いつでもかかってらっしゃい!!
矢吹可奈
……では行きます。レディー、ゴー!!
秋月律子
よっしゃやったるわ!ゴー!!
秋月律子
……ってちょ、ちょっと、ぐんぐん加速してる!やだ、やっぱり怖い!降りたい!誰か助けて!!
秋月律子
イヤァーーーーーーーーッ!!!!
秋月律子
……………………zzz。
秋月律子
………ハッ!……今のは夢、だったの……? はぁ、死ぬかと思った……。
秋月律子
あんな夢を見るってことは余程疲れてるのね私。たまには休暇を取ることも大切かしらね……。
秋月律子
……あら、こんな朝早くから電話? 誰かしら。えっと……プロデューサー……?
秋月律子
もしもし、秋月です。あ、おはようございます、プロデューサー。ご用件は何でしょう?
秋月律子
P『実は律子に新しい仕事が来ているんだ。確かロードバイク競技の……。』
秋月律子
ロードバイク!? まさか私ハーフパイプとかやらされるんじゃないでしょうね!?
秋月律子
P『……何を言ってるんだ? 律子に来てるのは週末の競技大会でのコンパニオンの仕事だぞ。』
秋月律子
ホッ……それなら良かった。あ、いえ、こちらの話です。では事務所へ向かいますので失礼します。
秋月律子
さて、支度するとしましょうかね。今日も一日忙しくなりそうだし。
秋月律子
……あと夢の中でやりたい放題やってくれた可奈には罰として書類整理でも手伝わせようかしらね♪
矢吹可奈
………クシュンッ!
矢吹可奈
よく分かりませんが、何だか理不尽な予感がします……。

(台詞数: 43)