展示品にはお口を触れないでください。
BGM
G♡F
脚本家
イッパイアッテサ
投稿日時
2016-02-14 21:39:00

脚本家コメント
バレンタインデードラマです。
今年は律子から、『チョコ眼鏡』を貰えると思ってたのに。まさかの、全てのアイドルアイテムアイコン共有。
それについての怨み辛みではないですが、ぶつけたい想いをドラマにして昇華させました。

コメントを残す
秋月律子
……そういえばプロデューサー、ひとつ伝えることを忘れてました……って、遅かったか。
秋月律子
プロデューサー。なんでいきなり食べるんですか!いや、プレゼントをいつ食べても自由ですけど。
秋月律子
その『メガネ』は食べられませんから!普通のセル製なんですから!
秋月律子
……よく見てくださいよ、さっきの箱。『メガネ』の下に、個包装したチョコが在りますよね。
秋月律子
そっちがバレンタインのチョコですから……目に見えたものに齧りつかないでくださいよ、もう。
秋月律子
……別にイタズラ仕掛けてません!亜美や真美じゃないんですから。
秋月律子
手にしたら、チョコ製か本物の『メガネ』か判るでしょう?少しは落ち着いて物事に当たって……
秋月律子
……律子から貰ったから、すぐに食べたかったって。
秋月律子
……どうせ、小腹が空いてきたタイミングに渡されたからとか、本当はそんな理由でしょ?
秋月律子
それならそうと、食べるためのチョコも、今すぐ食してくださいね。ふふっ。
秋月律子
……
秋月律子
……どうです?春香や美奈子には及ばないにしても、なかなかの出来でしょ?驚きました?
秋月律子
今回の企画でチョコ創りをするにあたり、色んな文献当たったり、お店の取材をしましたから。
秋月律子
造形用の作り方も、美味しい作り方も、チョコについては両方研究しましたからね。
秋月律子
去年くらいまでは市販品でしたけど、今年は手作りにチャレンジしましたよ。
秋月律子
……手間が二倍になるのに、何故イベントに関係無い『美味しいチョコ作り』も調べたのか、って?
秋月律子
……別にいいじゃないですか。いろいろ調べてるうち、興味が湧いただけですよ。
秋月律子
いいでしょ?イベに響かない程度の「寄り道」ですし!今後お菓子作りの仕事が来るかもですし!
秋月律子
チョコ作りのひとつもできた方が、アイドルとしての活動に幅が出来ると考えただけですからね!
秋月律子
今回プロデューサー向けに作ったのは、いわば現時点での『腕試し』ってだけですからね。
秋月律子
……
秋月律子
……それにしても。同封してた『メガネ』のほうにも軽く歯形が残ってるし。手直しできるかしら。
秋月律子
……買い直しなんてできませんよ。こっちの『メガネ』も、私が自作したんですから。
秋月律子
……CADを使って立体データを作って。あとは3Dプリンタを借りて。こっちも楽しい作業でした
秋月律子
……展示品のチョコ眼鏡とそっくりだな、って。そりゃそうですよ。これが「原型」ですから。
秋月律子
無から展示品を作れるほど器用じゃないですよ。実際のメガネを作って、それに似せてチョコを。
秋月律子
……私についてのファンのイメージを裏切るわけにはいきませんでしたから。
秋月律子
きちんと計画立てて、正確に作って。奇抜なことより、アイコンになってる「眼鏡」を取り上げて。
秋月律子
……
秋月律子
……あ、勘違いしないでくださいよ。今回は面倒だとか、制約でつまらないとは思ってないので。
秋月律子
なんだかんだで私、ものを作るのは好きみたいです。ロコじゃないですけど、楽しかったですよ。
秋月律子
こういう機会でもなければ、CADもチョコ作りも挑戦しようとは考えなかったでしょうから。
秋月律子
全ては経験。知ってる情報は取捨選択できますけど、そもそも体験してない事は今後もできません。
秋月律子
いまアイドルとして経験できる事は、今後の私の為になる事、でしょう?
秋月律子
プロデューサーには、いつも……感謝してるんですよ?
秋月律子
……そう、「感謝」の意ですよ。チョコを渡したりするのは。勘違いしないでくださいね。
秋月律子
……まあいっそ、勘違いを貫き通していただいても構わないですが……
秋月律子
……
秋月律子
……なんでもありません!人の気持ちの詮索は、やり過ぎ無用ですよ!
秋月律子
反省したなら、その歯形をつけた『メガネ』、度入りレンズを嵌めて遣ってください!
秋月律子
世界にただ一つの逸品、現役アイドル謹製の品ですよ?ファンが存在を知ったら垂涎の的……
秋月律子
……今回のイベントの思い出の品なんだから、律子が自分で遣えばいい、って……
秋月律子
いいんです!設計データは残してるんですから!その気になれば再造形できますし。
秋月律子
……プロデューサー殿は、私の『メガネ』は、お気に召しませんか……?
秋月律子
……
秋月律子
……でしょう?私の「想い」が籠ってるんですから、その『メガネ』、大切にしてくださいね。
秋月律子
あ、普段遣いしろとまでは言いませんよ?専用素材じゃないので、耐久性とか万全ではないですし。
秋月律子
……
秋月律子
(……いいんですよ。たまに掛けてもらう位で。)
秋月律子
(……たまに、私の『想い』を汲んでもらう位のつもりで、ね。)

(台詞数: 50)