さすがはオニ様です。
BGM
エスケープ
脚本家
イッパイアッテサ
投稿日時
2016-02-06 17:01:39

脚本家コメント
三日遅れの節分ネタドラマです。
この律子の立ち絵、やっぱり好きだなあ。

コメントを残す
秋月律子
未来!出てらっしゃい!!事務所中のパソコンの電源ボタン押して回ったの、アンタでしょ!!!
秋月律子
お昼休憩だから消してあげた?……入力データ消えるし、電話が入ったとき即応できないでしょ!
秋月律子
……茜!どこにいるの!!玄関前のタイヤ跡、どうせアンタのインラインスケートでしょ!!!
秋月律子
遊ぶなとは言わないけど、跡が付くようなスピード出してんじゃないわよ!怪我したらどうするの!
秋月律子
……風花さん!話があります!!最近食べ過ぎで、体型が崩れてきたんじゃないですか!!!
秋月律子
プロデューサー殿の体を気遣う前に、自己管理してください!仕事ロスするつもりですか!!
秋月律子
……茜、さっさと出てらっしゃい!!また勝手に茜ちゃん人形の売り込みしたでしょ!!!
秋月律子
茜サルは反省もできないの!この前暴走して、みんなにも迷惑かけたばっかりじゃない!!
秋月律子
……エレナ、アンタにも話があるわ!サッカー観戦に行ったとき、周りの人に抱きつき回ったわね!
秋月律子
ネットで噂が流れてるのよ!ちょっとは自制して!……こんな時だけ日本語解らないフリするな!
秋月律子
茜ったら茜!!隠れてないで大人しく出てらっしゃい!!まだ余罪があるわよ!!!
秋月律子
育や環に、飛行機に乗るときは靴を脱ぐって嘘を教え込んだわね!地方ロケの時ビックリしたわよ!
野々原茜
……参ったな~。ジャイアント茜ちゃん人形を身代わりに置いてくるヨユーも無いよ。
野々原茜
ヤバい。今日の律子さん、まさに鬼だよ~。節分だから本当に鬼に見えてきたよ~。
野々原茜
最近やった「なまはげ」もハイブリッドされてるよ……なまオニ?オニはげ?って感じだ……
最上静香
……野々原さん、こっちよ。
野々原茜
ってモガミン!?いきなり背後から肩掴まないでよ……引っ張らないでって~。
最上静香
……とりあえず移動には成功ね。成り行きで悪いけど野々原さん、『作戦』に協力してもらうわ。
野々原茜
なんだかよく分かんないって~。前門の鬼、後門の特殊部隊員ってどういうシチュ?
野々原茜
茜ちゃんはもう充分可愛いから、「薄幸の美少女」なんて属性、今さら要らないよ!
最上静香
私に協力してもらえないなら、このまま律子さんの元に連行しますけど。
野々原茜
よし。全面的にモガミンに協力しようじゃないか。ギルティではなくアリスになろうじゃないか。
最上静香
野々原さんの場合は、完全にギルティですよね……まあ、それはともかく。
最上静香
今から『鬼』を討伐します。さすがにあの『鬼』を正攻法では破れないので、奇襲をかけます。
野々原茜
……モガミン。マジなテンションでそんなこと言うの止めてほしいな~。茜ちゃんツッコめないよ?
野々原茜
まあ、あの律子さん相手に豆撒きバトル仕掛けるってのは面白そうだし!チャチャッとやりますか。
最上静香
真面目にやってください、野々原さん!遊びじゃないんですよ!!
野々原茜
……やるの、豆まきだよね?なんでそんなに鬼気迫ってるの?
最上静香
……節分の『鬼』は、厄の象徴です。
最上静香
めでたく撃退することができれば……私が不憫だ不幸だと言われることも、きっと無くなります。
野々原茜
うわー。想像以上に気にしてたんだねモガミン、そんな風に言われるの。
最上静香
ということで、劇場の厨房に潜入しました。確かここに、炒り豆が大量にストックされていた筈……
野々原茜
あ、ダメだよモガミン。ここにはたぶん、豆は全然残ってないよ。
野々原茜
劇場の建物全部に撒かないとダメだべさって言って、ひなたちゃん達がゴッソリ持ち出したから!
野々原茜
万一撒ききれなかったとしても、あのチームに貴音ちゃんや美奈子ちゃん居たし。食用になるね!
最上静香
そんな……豆(たま)切れしてるんじゃ、『鬼』を撃退するなんて不可能……どうすれば……
野々原茜
うーん……そうだ!賢い茜ちゃん、閃いちゃった!
野々原茜
……ほら、こっちの棚。おはぎと鯛焼きがあるよ!小豆も一応、「豆」だよね!
最上静香
……そうね、この際大豆には拘っていられないわ。私達には時間が無いんだし。
最上静香
……こっちにはピーナッツとマカダミアナッツが。このみさんが持ち込んだみたいですね。
野々原茜
お高そうなコーヒー豆も有った!きっとウミミンがカフェの自主練で取り寄せたんだね。
最上静香
野々原さん野々原さん、バニラビーンズも見つかりました!春香さんか可憐さんですね、きっと。
秋月律子
アンタ達!なに厨房で大騒ぎしてるの!!……見つけたわよ、茜!!!
最上静香
今です!『鬼』は外!!この『豆』で、退散なさい!!
秋月律子
……!
野々原茜
やったか!?
秋月律子
……なによこれ。まさか皆んな、事務所の経費で自分のもの買ってるわけ?!
秋月律子
えーい!皆んなまとめてお説教してあげるわよ!!茜、アンタは最前列で正座させてあげるわ。
野々原茜
結局そうなるの~。茜ちゃん、世界一不幸な美少女~!
秋月律子
キリキリ歩きなさい!……みんな『まめ』に、働きなさい!!

(台詞数: 50)