バカなの?隠す気なさすぎなアイドルのHN
BGM
Welcome!!
脚本家
赤津紀一
投稿日時
2015-11-09 08:12:28

脚本家コメント
自分の所属するラウンジで行われた
大喜利の解答をまとめたドラマです。
お題は
「それ隠すつもりないよね!?
総ツッコミをうけたアイドルの
ハンドルネーム。どんな名前?」
というテーマでした。
ドラマ仕立てにするに当たって、
多少、言い回しや状況が変わっている
ものがありますが、許してドーンマイ☆
一応『』の中が解答となっております。
てめえらのことなど知らんぞボケ。
という方にも楽しんで頂けたらこれ幸い。

コメントを残す
松田亜利沙
ここは秋月博士の「アイドルデータベース研究所」……765プロのアイドルちゃん達の行動や
松田亜利沙
言動などが普段の活動に支障をきたすものでないか、日夜、研究と監査を行っているのです!ムフフ
松田亜利沙
今日の議題はズバリ! アイドルちゃん達の「個人用のハンドルネーム」ですっ!
秋月律子
確かに。今はネット社会だから、個人使用のHNも身バレしないよう気をつけないといけないわね。
松田亜利沙
ですよねぇ。それなのに案外、不用心な名前にしてるアイドルちゃんが多いんですよ。例えば――
松田亜利沙
ジュリアさんの『HN:ジュリア』とか。
秋月律子
はぁ!? そのまんまじゃない!!
松田亜利沙
これに関して、当人は『本名はちゃんと隠してるだろ?』と開き直ってますケド。
秋月律子
あとであのロックバカには、HNを「ぷぅリアーノ・ジュリ吉」にするよう叱っておくわ。
徳川まつり
ほ?そういう亜利沙ちゃんもHNが『IDOL⌒(*>v<)b⌒LOVE』でバレバレなのです。
松田亜利沙
わ、わっ! まつりちゃん!? そ、そんなに酷くないでしょ亜利沙のは顔文字ですし!
松田亜利沙
お隣の社長さんなんて『高木ィ!貴様は黙っておれ永久にィィイ!!@961プロ♪』ですよ!?
秋月律子
なんでアンタは黒井社長のHNまで知ってんのよ! よそはよそ、うちはうち!
秋月律子
ほら見習いなさい。この『ぽよぽよ@健全なお仕事ください』っていう風花さんの絶妙なHNを。
徳川まつり
でもウチも茜ちゃんなんて『茜ちゃんって超絶可愛いよね!!!!!』とかモロ書いてるのです。
秋月律子
ダイレクトマァァケティィィングゥゥウ!!
松田亜利沙
名前を直に使うタイプなら瑞希ちゃんが『真壁@スイーツ好きではありません』と使ってますね。
秋月律子
ほっ……そうそう。こういう感じよ。本名書いてあっても、すぐにはわからないHNがベストね~。
徳川まつり
雪歩ちゃんも『萩原穴掘って埋まってます子@真ちゃん愛してる』って、リビドー全開なのです♪
秋月律子
ダイレクト情報のせすぎィィィイイ!!
徳川まつり
エミリーちゃんは『英美理@大和撫子』ですしね。ね?
秋月律子
何が「ね?」よ。一周回って、チャラい女子高生のツイッターIDみたいになってるじゃない!
秋月律子
そうじゃなくてこう、例えば千鶴さんなら『下町セレブ』とか? 微妙なラインを守った名前を――
徳川まつり
うーん、じゃあ姫も自分のHNを考えてみてもいいです?
徳川まつり
『HN:ほ!』
秋月律子
わかるけど! そして「わからない」けど! でもダメ! 馬鹿みたいだから!
松田亜利沙
まつりちゃんは『ゲロマズマシュマロ姫』とかでいいんじゃないですか?
徳川まつり
何でなのです!? そんな品のカケラもない名前はダメなのです!
松田亜利沙
じゃあ~~百歩譲って『暴れん坊フェスティバル』とか?
秋月律子
暴れん坊……? あぁ「徳川吉宗」と「まつり」ね。ちょっとひねりすぎてわかり辛いわね。
徳川まつり
そんなドイヒーな名前でいいなら、昴くんなんてもう『トランクスの嫁』でいいのです。
秋月律子
は~い。昴の中の人のリアル事情を持ってこな~い。まつり、ぶっ飛ばすわよ?
松田亜利沙
その流れで行くと歩ちゃんなんて『ハウス特選生わさび』ですねっ!
秋月律子
うふふ。この流れのまま行くなら、あなたも漏れなくぶっ飛ばすけど?
松田亜利沙
あうう、悪ノリが過ぎましたすみませぇ~ん。あれ?この『東地区"ミ"36a@音無亭』って、
徳川まつり
まつり、このサークル行ったことあるのです。まさか、そのままの名前で活動してるとは……
秋月律子
亜利沙。そのHN、『独身事務員みそじ☆マギワ』とかに変えといてくれるかしら?
松田亜利沙
りょーかいですっ☆ あ、このスレ他にも……もしやこの『HN:TかつきYよい』とかって
秋月律子
やよいーーっ!(HNのつけ方がわからなくてテキトーに隠したけど、全く隠れてない感!)
徳川まつり
『HN:くっくpadさん』なんて、スゴい皮肉の効いてるやつもあるのです。
秋月律子
うわぁ、これ千早? でもまさか自分でこんな自虐的な名前つけるかしら?
松田亜利沙
あっ、これスレを読むと、春香さんに名付けられたHNみたいですね。
秋月律子
千早……拒否っていいのよ! それは!
松田亜利沙
他にはこの~~『身長160㎝@アダルティ』ってのは、どうしますか?
秋月律子
放っておきなさい。見栄っ張りな嘘つきお姉さんには、放置プレイが一番。
松田亜利沙
あとこの『アーティスティックアキシブハラ系ニュージェネレーションガール』?とかってのは――
秋月律子
ウザっ!! しかもこれなんか掲示板で長すぎて「AA乳女」って略されてるし!
徳川まつり
あと『もう貯金がないんです!@矢吹可奈全所持』なんてのも興味あるのです。これは可奈ちゃん?
松田亜利沙
それは志保ちゃんのHNみたいですね。最近、課金のしすぎで家計が火の車だ、と言ってましたし。
秋月律子
あ、千早が『蒼い歌姫@高槻さん道場営業中』に……バカなの!?あの娘、隠す気なさすぎでしょ!

(台詞数: 50)