大失敗!幻のお蔵入り765シアター新番組
BGM
Thank You!『アイドルマスター ミリオンライブ!』テーマソング
脚本家
赤津紀一
投稿日時
2015-10-11 16:50:18

脚本家コメント
自分の所属するラウンジで行われた
大喜利の解答をまとめたドラマです。
お題は
「いきなりお蔵入りしてしまった765シアターの新番組。誰のどんな番組?」
というテーマでした。
ドラマ仕立てにするに当たって、
多少、言い回しや状況が変わっている
ものがありますが、許してゴメンね。
貴様らのことなど知らんぞいや。
という方にも楽しんで頂けたら幸いです。

コメントを残す
秋月律子
あら、小鳥さんに社長。わざわざスタジオまで出向いて、どうかしたんですか?
高木社長
実は……特番を皮切りに放送予定だった新番組が立て続けにお蔵入りになってしまって……
秋月律子
え、ええーっ!? お蔵入りって……一体どんな番組を作ったんですか!?
音無小鳥
律子さん、それについては私が番組の内容リストを読み上げるわ。まずこれね。
音無小鳥
◆佐竹美奈子の『強制。隣の逆晩御飯』とにかくアポなしで突撃し、ただただ食べさせる。
秋月律子
何その一般人にとって拷問のような企画……もはやただの「いやがらせ」じゃないですか!
音無小鳥
◆『杏奈課長のゲームセンターCX』全くミスらない。
秋月律子
というクレームが来たのね。上手すぎて、TAS動画(チート)だと思われたのかしら?
音無小鳥
続いて、◆『うみみお姉さんと体操しよう!』大人でもついてこれないハードワークしかなかった。
秋月律子
何でよ!? ウミーズ・ブート・キャンプじゃなくて、普通の体操をさせればいいだけでしょ!?
音無小鳥
◆矢吹可奈の『カラオケで100点取るまで、帰れま1000!』本当に、帰れなかった……
秋月律子
あぁ……(遠い目)
音無小鳥
◆莉緒の『おとうさんといっしょ!!にいた綺麗なお姉さんのことはママにはないしょ!!』
音無小鳥
ママに即バレして修羅場になった、そうよ。
秋月律子
ですよね~
音無小鳥
続いてこちら。◆『朋花様の、世界一美味い豚骨ラーメン、作れるか!?』
音無小鳥
初回から朋花ちゃんが、ファンの子豚ちゃん達を巨大な五右衛門風呂で煮込み始めたらしくて。
秋月律子
はい、お蔵入り、お蔵入り。絵面が地獄絵図すぎるわ。
音無小鳥
◆周防桃子の『集まれ!桃子の踏み台さん』それはそれはダメだった……みたいで。
秋月律子
わかるわ……てかさっきから「大丈夫な企画」一個も無くないですか!?
音無小鳥
◆『松田亜利沙の765アイドルギリギリ映像100連発』1発目から完全にアウトで逮捕された。
秋月律子
えぇえっ!! た、逮捕!? 亜利沙が!?
音無小鳥
いえ、プロデューサーさんが。
秋月律子
ほっ。ならまぁ、いいけど……
音無小鳥
お次はこちら。◆『千鶴お嬢様のセレブマナー講座』
秋月律子
ボロが、じゃなかった、溢れ出るセレブの高貴な講座に下賤の民はついていけなかったのね……
音無小鳥
◆『アイドルの実家紹介します!』初回ゲスト:二階堂千鶴
秋月律子
千鶴さんばっかり攻めるのやめてさしあげなさいよ! 真のセレブに実家なんてないの!
音無小鳥
『春日未来のホワイトハウスにある押してはいけないスイッチ!』押してしまった。
秋月律子
その前にプロデューサーはどうやってアメリカ政府と話をつけたの? あと、未来はバカなの?
音無小鳥
◆『馬場このみは子供料金でどこまで行けるか!!』
音無小鳥
なんのトラブルもなくゴール出来てしまったので初回で終了しちゃったみたい。
秋月律子
あぁ……(遠い目)
音無小鳥
◆『亜利沙の突撃アイドルプライベート!』初回の突撃対象:徳川まつり
秋月律子
だから何でウチの経営陣は所属アイドルを自分たちで陥れようとするんですか!?
音無小鳥
◆『エミリーの中高生向け英語講座』講師が日本語しか話そうとしない。
秋月律子
oh……エミリー、So,Bad!
音無小鳥
◆豊川風花と如月千早と及川雫の『くっ…ナイト』千早が初回で降板した。
秋月律子
やめたげてよぉ!! また千早に「約束」歌ってあげなきゃいけなくなるじゃない!
音無小鳥
あと他には……こんなのもあったわ。◆『765ギャグ100連発』
音無小鳥
放送中、追い詰められた志保ちゃんが繰り出したギャグがダダスベリで事務所的にNGに。
秋月律子
そういう普通に生々しい失敗のやつもあるんですね。うーん、新番組の企画か。まいったなぁ。
音無小鳥
ちなみに私が考えた音無小鳥の『課金の果てまでガシャってピヨ!』って企画もありますよ?
秋月律子
大炎上不可避なので、却下です。
高木社長
仕方ない。こうなれば私が『高木社長のミッドナイトマジックショー』をやるしか
秋月律子
「何が映ってるのか、さっぱりわからない」ってクレームが来そうなので、出来れば違うものを……
高木社長
むう。ならば、大分無難だが『あずさ、はじめてのおつかい』ってのは、どうだね?
秋月律子
そうですね。いくら方向音痴とはいえ、あずささんは大人ですし、適度にあたふたする感じで――
高木社長
― 収録当日 ―
音無小鳥
はいもしもし。えっ!? ウチのあずさが、開始3分でスタッフの追尾を振り切って、消えたー!?

(台詞数: 50)