ドラマシアター出演伸び率 10月版
BGM
Thank You!『アイドルマスター ミリオンライブ!』テーマソング
脚本家
リコピン
投稿日時
2014-10-12 19:20:45

脚本家コメント
【追記:おうふ…誕生日ばかり追ってたら曜日とかの要因見てなかったYO…補足ありがとうございます。推測立てるならもっとしっかりしないと…】
ドラマシアターの出演伸び率を調べました。
集計期間:2014年9月10日~2014年10月10日
出演数の少ないアイドルを貶める意図は一切ありません。ご了承下さいませ。
伸び率の算定法についてはマイページ>マイリスト>『出演数・伸び率調査』より『ドラマシアター出演伸び率を調べてみた』をご覧ください。

コメントを残す
秋月律子
今月もドラマシアターの出演伸び率を調べてみました!
松田亜利沙
10月10日21時30分頃のデータです!ちょっと遅くなりましたが早速始めましょう!
真壁瑞希
この調査の主目的は、ドラマシアター界隈におけるトレンド調査です。ですので……、
真壁瑞希
『出演の少ないアイドルを貶める意図は一切ありません!!』……W瑞希から、前置き致します。
秋月律子
ではまずは、今月の伸び率の平均を見てみましょう。
松田亜利沙
97.6%でした!微減ですがほぼ前月並みという形になりました。
松田亜利沙
この辺りの増減の推移などは、再来月の一周年の折りにまとめをしたいですね!
真壁瑞希
ドラマシアター機能が公開されたのが、2013年12月10日でしたね。……光陰、矢の如し。
秋月律子
こうして約1年続けてこれた訳だし、何かコラム的な企画をできるように考えているところよ。
松田亜利沙
本当ですかっ!わぁ~っ♪ありさ楽しみですぅ♪
真壁瑞希
『ただし予定は未定である!!』……リトルミズキと現実は、非情です。
秋月律子
まぁ、プロデューサーの外回りの進捗にもよりますので、程々にご期待ください。
秋月律子
それじゃあ話を戻しましょ。亜利沙、よろしく!
松田亜利沙
はい!ありさデータベース、起動ッ!!
松田亜利沙
まずは……美奈子さんです!前月比132.4%でした!
真壁瑞希
10月に入ってからは特にキョンシー姿が目立ちますね。……ギガ盛り、だぞ。
松田亜利沙
それ以外にも連載作品で2つほどレギュラー出演されてるようですね!
秋月律子
レギュラー出演と言えば亜利沙も率を伸ばしたわね。前月比158.8%でした!
松田亜利沙
え、でもありさの場合、先月まで低かった中、ラジオのオファーが来た反動ってだけで……。
真壁瑞希
『誰でも先月の自分自身との、己との闘いよ。恥じることはないわ。』
真壁瑞希
……私も、リトルミズキと同じ気持ちですよ、松田さん。
松田亜利沙
……ありがとう瑞希ちゃん。今のラジオもいつまで続くか分かりませんけど……、
松田亜利沙
頂いたお仕事、精一杯頑張っちゃいますね!!
秋月律子
さあ、まだ後ろに控えてるわよ!今月の伸び率ツートップは……、
秋月律子
エレナ163.5%、琴葉171.3%でした!
真壁瑞希
島原さんは、レストランでのシュラスコが好評だったようですね。……お腹が、ぐー。
松田亜利沙
琴葉さんは10月5日の誕生日もあって出演数が伸びましたね!おめでとうございますっ♪
秋月律子
ちなみに、今回の集計期間に誕生日を迎えた子は5人いました。
秋月律子
誕生日だけで静香は51本(1ヶ月内の18.5%相当)のドラマに出演。
秋月律子
続いて昴は24本(同19.0%相当)。
秋月律子
ジュリアは18本(同22.8%相当)。
秋月律子
琴葉は45本(同16.0%相当)。
秋月律子
そして響は38本(同33.6%相当)のドラマに、誕生日の出演を確認しているわ。
松田亜利沙
今までの集計では、いわゆる立ち絵芸が多かったですが、今回はそれ以外の部分……、
松田亜利沙
アイドルちゃん個人個人に寄り添った作品が増えた結果となったんじゃないでしょうか。
真壁瑞希
また、先に触れた佐竹さん、松田さんと同様に、
真壁瑞希
島原さんは野球の結果報告ドラマに、田中さんもいくつかの連続ドラマに出演していました。
松田亜利沙
そういえば、前にエレナちゃんがランクインした時も連載作品が影響してましたねー。
秋月律子
数字の上では脚本家個人の活動結果が、そのまま集計に表れやすくはあるわね。
秋月律子
勘違いしちゃいけないけど、あくまで数字の上での話ということを忘れないようにね!!
松田亜利沙
出てきた数字がそのまま流行り廃りを表してるわけではない、ということですね。
真壁瑞希
やれ名著、ベストセラーと囃し立てられても、表紙だけでは善し悪しは分からない。
真壁瑞希
だからこそ、読むという行為が不可欠である……七尾さんも、言ってました。
秋月律子
その表紙をめくりやすくなるドラマ環境が出来ると尚良し、なんだけどね……。
松田亜利沙
いつか来るだろうβ版の向こう側に期待しましょう!
真壁瑞希
『もう10ヶ月経つのに、まだβなのね……』リトルミズキ、それは皆が思ってることです。

(台詞数: 46)