ライフル弾を爪弾いてもまず命中しない。
BGM
ハッピー☆ラッキー☆ジェットマシーン
脚本家
イッパイアッテサ
投稿日時
2014-09-03 23:15:54

脚本家コメント
先月、ミリオンライブを遊びながら、ボンヤリ考えていたことを書きました。
ドラマタイトル、『弾丸と論破。』のほうがしっくり来るのですが、
自分は、あのゲーム未プレイなので、違うものにしました。

コメントを残す
横山奈緒
うーん。我ながら、完璧な理論やと思たんやけどなあ。
秋月律子
何考え込んでるの?奈緒にしては珍しいわね。
横山奈緒
そんな言い方せんといてください。私かて、たまにはものを考えますわ。
横山奈緒
何せ、IMCでないなら、私らサポートデッキ組は一日一回のオデバ以外、暇ですから。
秋月律子
そういう発言は、私達のプロデューサー殿に言ってね……
秋月律子
で、アンタの立てた『理論』ってどんななの?純粋に興味が有るわ。
横山奈緒
あー……律子さんのスイッチが入ってしまったみたいやな。
横山奈緒
こういう仮説を建てたんです。
横山奈緒
『8月頭のイベント、HAPPY・HAPPY・PERFORM@NCE!!は激戦だった』
横山奈緒
『普段より厳しい戦いの中、上位報酬を獲ったPは、バトルキャンディを使い尽くしたはず。』
横山奈緒
『だから、直後のIMCでは、対戦相手のラウンジにH・P持ちのPが居てもさほど怖くない。』
横山奈緒
『H・Pカードは強力な銃みたいなもの。弾であるキャンディが無くては、バトルできない。』
横山奈緒
……そう考えてたんですけど、H・Pカード持っててもガンガン仕掛けてくるPさんもいて。
秋月律子
……なるほどねえ。
秋月律子
奈緒、アンタの理論は、推論としてはなかなかイイ線行ってると思うわ。
秋月律子
でも、無意識のうちの『仮定』に誤りが有る……
秋月律子
でも、無意識のうちの『仮定』に誤りが有る……バトルキャンディの獲得背景についてね。
秋月律子
キャンディは営業や、劇場のお仕事の報酬だけど、それ以外でも手に入る。
秋月律子
バザーや課金で、短期間で一気に増やすことも可能。
秋月律子
だから、たとえ一気にキャンディを遣い尽くしても、直後のイベントで弾切れしてるとは限らない。
秋月律子
過酷な戦で手にした銃を、すぐに撃ってくるプロデューサーも少なくない。ってとこかしら。
横山奈緒
はー。やっぱり理屈考えることでは、律子さんのほうがずっと上手やなあ。
秋月律子
だいたい、うちのプロデューサー殿も、IMCでそれなりに熱くなったクチでしょうが。
横山奈緒
あ、そう言えば風花がおるやん!
秋月律子
……メインデッキに居ないと、なかなか自分のプロデューサーのことも分からないのかしら。
秋月律子
たまには、私達メインデッキと、アンタ達サポート組を入れ替えて貰えないか、言ってみるわ。

(台詞数: 26)