ラジオ・ゆりつこ談話室。5~誕生日など
BGM
透明なプロローグ
脚本家
イッパイアッテサ
投稿日時
2014-07-08 22:54:31

脚本家コメント
ラジオ・ゆりつこ談話室は、律子と百合子をパーソナリティとした、ラジオ番組仕立てのドラマです。
誕生日ドラマの紹介、兼、自分自身の備忘録です。誕生日記念のくせに、セルフネタかぶりする訳にはいかないので……

コメントを残す
秋月律子
それでは今夜も始めましょう!ラジオ・ゆりつこ談話室。
七尾百合子
パーソナリティは、私、七尾百合子と……
秋月律子
秋月律子で、お届けします。
七尾百合子
律子さん、やっぱり今回は、「お詫び」から始めるべきなんでしょうか……
秋月律子
お詫びって、何についての話?
七尾百合子
ほら、3つ前に投稿した、千早さんのドラマ。ああいうお話を嫌がる方、少なくないのでは?
秋月律子
『はじめてのひきがたり~思いよ届け~』のことね。確かに、嫌悪感持つ方もいらっしゃるかもね。
秋月律子
いわゆる『痴早もの』、そんなジャンル分けが有るかは不明だけど、まあそういう展開の話です。
秋月律子
うちのプロデューサーも、一度は書いておくかで挑戦したけど……かなり苦心したそうで。
七尾百合子
作ろうと思い立って作ったので、決して「気の迷い」というわけではないそうで。
秋月律子
このタイプのお話は、やっぱり傑作を生み出す諸姉諸兄にお任せします、とのことです。
七尾百合子
気を取り直しまして……最近私達のプロデューサーさん、お誕生日投稿が続いていますね。
秋月律子
杏奈の時の『おめでとうの重み』。これは、今までのコミュ障気味&ネット中心の杏奈が、
秋月律子
アイドル活動して、仲間とふれあうことで、感覚が変わって行くのかな?というお話です。
七尾百合子
私も、少しだけ出演してます。
七尾百合子
『(一日遅れたけど)至高の誕生日』。亜利沙さんのときは、一周年ライブに絡めた展開でした。
七尾百合子
弱気な亜利沙は、ギャップの点でも、素材そのままの意味でも可愛いというのが主題です。
秋月律子
私の誕生日のときは、『ラジオ・ゆりつこ談話室。スペシャル誕生日』だったわね。
秋月律子
突拍子もないプレゼントで、律子の反応を楽しむつもりだったのに、しっかり切り返された話です。
七尾百合子
『誕生日プレゼント(中の人成分配合)』は、未来のお話。投稿前、ネタをメモして考えたそうで。
秋月律子
亜美真美のシュールストレミングスや、雪歩のお茶っ葉談義ネタも考案したけど、端折りました。
七尾百合子
ただ、私のプレゼントは、『薄幸の』小公女、の方が素直でよかったかなあ、だそうです。
秋月律子
やよいに助け舟を出す伊織のくだりが、気に入ってるポイントです。
秋月律子
ひなたの『ホッコリ誕生日。』は、公式の方で亜利沙がやらかしたので……
秋月律子
自分の考えていたネタに組み込みました。亜利沙イジリは、結構楽しいそうです。
七尾百合子
……
七尾百合子
律子さん、もしかして……
秋月律子
そうです。じつはこのみさんだけ、投稿できてないんです。
秋月律子
キャラを把握できてないとか、プロデューサー殿の精神的余裕が無かったとか、言い訳ですが……
秋月律子
ネタを固めて、このみさんのお話も投稿したいと考えております。
七尾百合子
それでは今夜はこの辺りで。お相手は、七尾百合子と……
秋月律子
秋月律子でした。バイバイ。
秋月律子
……このみさんも「イジる」アイデアは湧くけど……それなりに綺麗な話を作りたいそうで、
七尾百合子
嫌な言い方すると、誕生日という時間制限がないんですから、じっくり考えます。

(台詞数: 34)