アローラズ・プレアデス♯40
BGM
嘆きのFRACTION
脚本家
ウツボ
投稿日時
2017-05-12 23:55:24

脚本家コメント
第40話「アズサの大試練④~ZvsZ~」
場所:リリィタウン
Z技がかち合うまでを書きたくて、それまでに何かひとつ要素を盛り込もうとした結果……マケンカニにだいぶ奇抜な事をやってもらいました(笑)。一応、図鑑説明にもこんな内容の事が書いてあるので、アニポケでやりそうな感じではありますが。
次回で決着が着きます。決着させます。

コメントを残す
永吉昴
アシマリ!バルーンだ!走り回って、この場にバルーンをたくさん作れ!
永吉昴
アシマリ『あしゃっ あしゃっ あしゃーっ!(プクプクプクーッ)』
永吉昴
ロトム『アシマリが走りながらバルーンを作ってるロト!アレをやる気ロね!』
三浦あずさ
あらあら~、バルーンがたくさんね。マケンカニ、グロウパンチで近くのひとつ叩いてみて。
三浦あずさ
マケンカニ『マケンッ!(パァン!)』
三浦あずさ
ふふっ、一発で割れたわね。スバルちゃん、マケンカニはバルーンには閉じ込められないわよ?
永吉昴
やっぱり……それは想像できてました!アシマリ!バルーンに乗ってジャンプだ!(ポヨーン!)
永吉昴
そして別のバルーンに飛び移って……さらに別のバルーンにジャンプ!
永吉昴
アシマリ『あっしゃま~っ!(ピョーン!ピョーン!ピョーン!)』
大神環
おーっ!なんだかアシマリ楽しそーっ!
三浦あずさ
博士/なるほど、バルーンのバネで結構なスピードが出てるから、マケンカニも追い辛そうだ。
三浦あずさ
博士/いやしかし、アシマリの空中戦が見れるとはね!面白いなぁスバル女史のバトルは!
三浦あずさ
確かに、よく考えた戦い方ね……マケンカニ!アシマリを見失っちゃダメよ!(キョロキョロ)
永吉昴
……よしっ、マケンカニの真上のバルーンに飛び移って、そこからチャームボイスだ!
永吉昴
アシマリ『あっしゃ~まっ!(プッピー♪)』
三浦あずさ
(マケッ…)マケンカニ!やっぱり上から……そしてチャームボイスはマケンカニに効果抜群ね。
永吉昴
効いてる!でも無理するなアシマリ!一回やったらまた別のバルーンに戻るんだ!(ピョーン!)
三浦あずさ
……低速で動くバルーンを上手く移動し、最小限の攻撃の後、近付き過ぎたらまた移動する……ね。
三浦あずさ
接近戦が得意なマケンカニの対策としては、理想的ね。しかも一夜でこれを考えたのならすごいわ!
三浦あずさ
でもねスバルちゃん……空中戦の対抗手段なら、格闘タイプ使いなら誰でも持ってるものよ?
三浦あずさ
マケンカニ、バルーンに移ったアシマリめがけて……なげつける!(ビュンッ!)
永吉昴
(ドゴッ!)アシマリ!?え?なんだ?今マケンカニは何をしたんだ?
永吉昴
ロトム『な、何かを投げてアシマリに当てたみたいロト!それより、アシマリが地面に……!』
三浦あずさ
落ちてきたわね。マケンカニ、バルーンをかいくぐって……グロウパンチ!(マッケーン!)
永吉昴
(あしゃーっ!?)アシマリッ!殴られて吹っ飛んだ……一発でこんな威力があるものなのか!?
三浦あずさ
グロウパンチという技は、使えば使う程威力が上がる技。みずでっぽうやバルーンを叩いて
三浦あずさ
良い感じに温まってたみたいね。それに今の一発で、さらに威力は上がってるわよ?
永吉昴
ロトム『それと、あのマケンカニの特性はてつのこぶしロト!パンチ技の威力が上がるロト……』
永吉昴
ロトム『ロ?スバル、さっきマケンカニが投げたモノが判明したロ!自分のハサミを投げたロト!』
永吉昴
ハサミ!?ってことは、自分で切って投げた?そんなこと……あ、確かにハサミが落ちてる!
三浦あずさ
マケンカニは、ハサミを自切できるのよ。もう新しいハサミが生えてきたけどね(マケーン!)
三浦あずさ
それを投げつけたの。結構効くのよ?苦手な飛行タイプの対策としてやっている事なんだけど……
大神環
すっごーい!ロケットパンチだー!いいなーねーちゃん、タマキもやりたーい!
三浦あずさ
あらあら~、ロケットパンチ?いいかもねその名前。今度からそう言おうかしら……ふふっ。
永吉昴
……くっ、空中からの奇襲もダメ、接近戦もダメ、みずでっぽうも殴って無効化。こうなると……
永吉昴
Z技、しか無いよな!アシマリ!Z技行くぞっ!準備はいいか?(あしゃっ!)
三浦あずさ
……使うのねZ技。なら私も大試練の習いとして、しまクイーンとして、Z技で受けて立つわ!
永吉昴
行くぜ……(何だろう、不思議と恥ずかしさとかが無い。これで勝つって気持ちが強いからか…?)
永吉昴
これがオレとアシマリの、ゼンリョクの……(バッ、バッ…)
永吉昴
Z技だっ!!!(ゼェーーット!!!)
三浦あずさ
博士/おおっ!キレのいいZポーズだ!(何かひとつ、乗り越えたかな?スバル……)
大神環
セリカ/(スバルさん…カッコいいですよ…!)
三浦あずさ
しまクイーンアズサと、マケンカニのゼンリョクの……(ビシバシビシバシ…)
三浦あずさ
Z技っ!!!(ドォーーーン!!!)
永吉昴
アシマリ『あしゃぁっ……(ブゥワァァッ!!!)』
三浦あずさ
マケンカニ『マケン……!(ブゥワァァッ!!!)』
大神環
す、すごい!マケンカニのオーラも、アシマリのオーラもすごいぞ!
三浦あずさ
これは……Z技の相手にとって不足なし!行きなさい!《ぜんりょくむそうげきれつけん》!!!
永吉昴
行くぜアシマリ!ぶっつけ本番だ……《ウルトラダッシュアタック》!!!

(台詞数: 49)