冠の代わり【後編】
BGM
スタ→トスタ→
脚本家
平沢ヒラリー
投稿日時
2017-05-11 22:29:01

脚本家コメント
二人の脚本家で前編後編を書くという企画ネタ、ドラマシアター二人三脚。前編はきさら様のです。
タイトルの理由は二人で意見百出でしたが最終的にあずささんの立ち絵にそれっぽいのがあったな、という事で落ち着きました。

コメントを残す
矢吹可奈
(゜Д゜) パラマシー!ダシテプラーイテルタニーヤ ロギ(゜Д゜)アーガ!
北沢志保
…可奈。
矢吹可奈
('Д´) イー! ゴーナ シープラーヤー…何志保ちゃん、まだ歌ってる最中なんだけど。
北沢志保
どうして私達はカラオケボックスにいるのよ、さっきまで外にいたじゃない。
矢吹可奈
前編を読んで「なんか平沢進っぽいなあ」と思ったからだよ。ほんとは石の庭が良かったんだけど。
北沢志保
何よそれ、じゃあ私が言おうとしていた事は何だったの?
矢吹可奈
仕方ないからステルスメジャーな曲を…わかんないよ。翼ちゃんなら知ってるかもだけど。
北沢志保
平成の次の元号は?
矢吹可奈
作者はこの歌詞を東方神起に教えたのが自慢だって…未来ちゃんなら分かるかな?
北沢志保
この右腕に取り付いたイソギンチャクの亡霊を自称する男の正体は?
矢吹可奈
正確に言えばスタッフブログにコメントしたら返礼されただけ…琴葉さんならどうかな?
北沢志保
こたつ布団の半生は環よね?
矢吹可奈
桃子ちゃんだってば。
北沢志保
そうなんだ、残念。じゃあ私の服に巻き付いた海苔の生産地は?
矢吹可奈
それは海苔じゃなくてボーダーだよ。
北沢志保
嘘!?じゃ、私少年院で空手学んでバレエダンサーと戦わないといけないの?
矢吹可奈
それは同じ作者の別漫画。
北沢志保
ワンアウトにつき100万貰えて、失点したら100万返すのね?
矢吹可奈
それも違うってば。というか大半の人はそれで別の漫画を連想するよ。
北沢志保
可奈は漫画に詳しいのね。
矢吹可奈
まつりさんに読ませてもらったの。
矢吹可奈
…志保ちゃん。以上の事から私が何を言いたいのか分かる?
北沢志保
ミリマスを実写化するなら深夜枠で、プロデューサーはオダギリジョー希望?
矢吹可奈
あの漫画版のプロデューサーさんにそれは欲張り過ぎだよ。というかそれも別漫画だから。
矢吹可奈
全ての答えを知ってる人はいない。でも、誰かが一つの答えを知ってるかもしれない。
矢吹可奈
それでいいんじゃないかな。だって、私達…
北沢志保
仲間、ですものね。違う?
矢吹可奈
そうだよ、それが言いたかったの!あとソンフンのプロデューサー役はけっこういいよ。
北沢志保
…数少ない有名人のドラマシアター視聴者は大切に。可奈はそういう子だ。
北沢志保
このさり気ないステルスマーケティングこそ、私達が言いたかった事なのだろうと思う。
北沢志保
願わくば、固有名詞連発で削除対象にならない事を祈りつつ、私は最後の質問を尋ねた。
北沢志保
…ドラマシアターがいつまでたってもβ版な理由なのは?
矢吹可奈
知らない。ミリマガのアンケートにでも出して聞いてみたら。

(台詞数: 33)