ロコ旅 1の3
BGM
TOWN_RMX
脚本家
Կիշիրա
投稿日時
2016-05-02 00:04:21

脚本家コメント
前 235
☓人が
○火とか
お久しぶりです。
何だかんだで言うの忘れてましたが、このお話は性質上あんまり明るい話にはなりにくいです。
そんなお話の登場人物達が愛しきアイドル達なので気になる方は閲覧注意です。
次 260

コメントを残す
双海亜美
と、ここが初見の人喜ぶランキング一位の海上ステージだよ!すごいっしょ!
ロコ
ワオ、海………!
双海亜美
聞いてる?見せ場は海じゃなくてステージね。
ロコ
海………
双海亜美
ロコロコが海しか言わないマシンに。
ロコ
あの、ここって彫刻は多いし水路とかたくさんあってベリークールですね!
双海亜美
いやーそういう細やかな褒め方されると照れますな!国民を代表して謝辞るね!
ロコ
あ、アミ!さっきから思ってたクエスチョンがエクスキューズミー!
双海亜美
なんでも言ってみたまえ。
ロコ
ここについて話す人、みんな呼び方が国だったり街だったり、都だったり、バラバラなんですけど。
双海亜美
そこに気づいてしまったか……。知ってしまったからには生かしておけぬ。
ロコ
思ったより深淵なクエスチョンでした。
双海亜美
一応王国だよ。お姫様もいるし、大陸のこっち側はだいたいうちの領土だし。
双海亜美
でもまあチッチャイからね、領土つったって人が住んでるのってほとんどここだけだし。
双海亜美
この港だってちゃんとした国からしたらアマチュアだしね。だからそこら辺アイマイなんだって。
ロコ
分かったような分からなかったような。まあでも持ち前の寛容さでアンダスタンしておきます。
双海亜美
てゆーか!そんなつまらぬ話はやめとこーよ!せっかくだし楽しまないと!
ロコ
あ、そ、そうですね。ななな何しましょう?
双海亜美
テキトウにぶらぶらしよーよー!
ロコ
あ、以外とライトなスケジュール!もっとスペシャルな事するのかとおもってました!
双海亜美
いやスペシャルすぎっしょ!もしかしてロコロコはいつも友達と遊んでんの!浮気者!
ロコ
ロコを誰だと思ってるんですか!ロコですよ!フレンドとブラブラしたことくらい!
ロコ
……
ロコ
あ、ないです。
双海亜美
……もしかしてロコロコってば友達いないんじゃ……
ロコ
そそそそそそそそそそそそそんなことないですよ!ロコだってフレンドくらい!
ロコ
えーっと、まずイオリでしょ………
ロコ
ちゃんと1人います!
双海亜美
と、友達が1人!
双海亜美
亜美とおんなじだね、亜美にもぷぅちゃんがいるし!
双海亜美
あ、でも今日でお互い二人目が出来たっぽいしね!
ロコ
二人目……まさか、ワン人生でツーフレンズ……そんなゴージャスな。
双海亜美
そうと決まればレッツブラブラ!亜美もあんまりやった事ないし!
ロコ
え、でもトラベラー案内人みたいなこと言ってませんでした?
双海亜美
あ、つい先日大規模な工事があって街の様子全部変わったから。
ロコ
全部?全部とは。
双海亜美
それはもう、一つ一つの建造物の位置とか生活様式とか名産品までまるっと。
ロコ
工事でそこまで変わるんですか。
双海亜美
流石に無理があったかな?
ロコ
まあ、でもそういう事もあるとしましょう。オーケーです。
双海亜美
あ、いけた。そんな訳で今から二人でお買い物したりしながらブラブラするけど、
双海亜美
亜美ですらも全く目新しい感じの反応するけどあんまり気に留めないでね。
ロコ
イエッサーです!まず何からしますか!
双海亜美
まあ、ちょっと話しながら歩こーよ。ロコロコの話とか聞きたいし。
ロコ
ロコトラベル話ですか?旅人っぽい!
ロコ
何から話しましょう!一番のオススメはロコがマンツーマンでドラゴン倒した話ですけど。
双海亜美
え、ドラゴンやっつけたの!?人が吐くやつ!?
ロコ
吐きます吐きます!火に限らず水とか風とか土とか鉄とかオール吐く系の!
双海亜美
凄い!どのくらいの大きさ?
ロコ
それはもう……7ロコくらいの!

(台詞数: 50)