ロコ
……オッケー。やっぱりこのツリーハウスのウォールには、パープルがフィットするのです。
双海亜美
ロコロコ~。壁に落書きするなとは言わないけど、上に来るなら丸太の一本も持ってきてよ。
ロコ
ロコロコじゃなくて、 ロコです!ロコの名前を、カスタムしないでください。
ロコ
ロコはアーティストなので、チョップスティクスよりヘビーなものは持たないのです。
双海亜美
持って上がってきたそのバケツ、明らかにお箸より重たいよね。
二階堂千鶴
ごきげんよう、亜美。はい、小川で冷やしておいた果物ですわよ。
双海亜美
サンキュー、千鶴お姉ちゃん。亜美喉がカラカラで、干し柿になりそうだったんだよ。
ロコ
チヅル、ジャストタイミングです。いまロコも、グラフィティアートが完成したんです!
二階堂千鶴
相変わらず、キャンキャン五月蝿いですわね、コロちゃんは。
ロコ
ロコはロコです!犬みたいに呼ばないでください!
二階堂千鶴
果物は亜美の分しか持っていませんのよ。水筒の冷たい水で我慢してください……
二階堂千鶴
って、コロちゃん!落書きするのに果物を潰して塗ってるの!貴重な食料を何だと思ってるの!
ロコ
あ、これはヤヨイに聞いて、ストマックがパニックになるからイートしないフルーツだそうです。
二階堂千鶴
それならまあいいですけど。コロちゃん、衣裳 班にも首突っ込んで、迷惑かけているんでしょ?
双海亜美
そうそう。ツリーハウスのほうも、来るならロープ結びなり荷物運びなりしてよ。
双海亜美
今回、亜美だって、薔薇にもなくマジメに仕事してるんだしぃ。
二階堂千鶴
それを言うなら、柄にもなく、ですわ。
ロコ
こんなサバイバルのときこそ、ハートをリラックスさせるアートこそ必要なんです。
ロコ
今こそ、みんなロコのアートをエンジョイするべきです。
双海亜美
千鶴お姉ちゃん、ちょっと耳貸して……
二階堂千鶴
何ですの?亜美。……それはいい考えですわ。
ロコ
?なに、シークレットなトークしてるんですか?
双海亜美
ロコロコ、自分のアートを認めて欲しいなら、他人のアートも当然認めるよね。
ロコ
し、シュアですよ。
二階堂千鶴
ではさっそく、わたくしと亜美とのコラボ作品である……あだ名を披露しますわ。
双海亜美
ということで、島にいる間は、コロコロって呼ぶことに決定!
ロコ
い、嫌。そんなファットガールみたいなニックネーム、ディスライクです。
双海亜美
コロコロのアート、育や環には馬鹿受けすることが多いから、ピッタリじゃん。
ロコ
ロコ、コロコ◯コミックじゃありません!
二階堂千鶴
コロコロちゃん、いつも劇場を散らかしてるから、ここでは掃除を頑張ったいいんでなくて?
ロコ
ロコ、フロアをローリングするクリーン道具じゃありません!
(台詞数: 31)