「ピヨ子の部屋」ー長編ドラマについてー
BGM
自分REST@RT
脚本家
ルクアミライ
投稿日時
2017-07-14 20:41:12

脚本家コメント
こんばんは。お久しぶりです。ミリシタではなく副業が多忙を極めドラマ制作がままならず、結果として2週間程度間が空いてしまい、誠に申し訳ございませんでした。これからもドラマ制作を継続していく次第でありますので、これからもよろしくお願いします。

コメントを残す
音無小鳥
こんにちは。音無小鳥です。
高槻かすみ
高槻かすみです!
音無小鳥
この度は、筆者多忙によりドラマ作成ができず、更新が遅れ誠に申し訳ございませんでした。
音無小鳥
これからも同様の事案が起こるかと思われますが、絶対に完結させるため努力する次第であります。
音無小鳥
さて、本題に入ります。
高槻かすみ
前回の「ピヨ子の部屋」緊急回のその後とこれからの長編ドラマのロードマップの発表を行います。
音無小鳥
まずはアイドルの出身地設定適用の是非についてです。
音無小鳥
判断がミリシタリリース後になってしまったことを深くお詫びいたします。
音無小鳥
さて。結果としては...
高槻かすみ
「アイドルの出身地設定を極力適用し、地域とのつながりを表現していく」方向に決まりました!
音無小鳥
アイドルのほとんどが東京出身ということが救いになり、大きな変更が必要ないことが理由です。
高槻かすみ
まあ、出身地かそうでないか関係なく神出鬼没な方もいますが...。
音無小鳥
ともかく、出身地設定を踏襲してより身近なものと感じてもらえるよう制作していきます。
高槻かすみ
そして、「アイドル全国逃走中!」これからのビジョンについてです。
音無小鳥
だいぶ(現実時間では)時間が空いてしまっているので、現在の状態のおさらいをします。
音無小鳥
ドラマ内時間では、現在は2ndステージ、総合として3日目が終了しています。
高槻かすみ
逃走者は残り46人。(うち7人が現在鬼)このままいくとあまり展開が面白くない...。
音無小鳥
ということで、2ndステージから新種の鬼を登場させました。試作品は...隣にいますね。
音無小鳥
増えすぎてしまった茜ちゃんもこんなところで使うことができ、嬉しいことです。
音無小鳥
さて、以上でおさらいとし、これからの展開についてです。
高槻かすみ
基本的には、折角ですから「出身地設定」をふんだんに活用して展開します!
高槻かすみ
例えば、自身の出身地で鬼に遭遇した場合に回避率が上がるなど…。いろいろあるかもしれません。
音無小鳥
まだ「中四国」「九州」については紹介がないのでまずはその2エリアを優先します。
音無小鳥
そして、実は鬼(茜ちゃん型を除く)には、ある特権を用意しています。
高槻かすみ
この特権を使うか使わないかは鬼の子たち次第。今後の展開の大きな軸となっていくことでしょう。
音無小鳥
さあ、逃走者たちは無事2ndステージを突破できるのか!?
高槻かすみ
じゃあ、鬼の子たちに特権の紹介通達送っておきましょうか。
音無小鳥
ふふっ…。これは絶対後で何かが起きるわね…。
高槻かすみ
ご覧いただきありがとうございました!次作から本編の様子、紹介していきましょう!

(台詞数: 29)