ダンシング・マッシュルーム
BGM
Get My Shinin'
脚本家
イッパイアッテサ
投稿日時
2014-07-23 19:22:30

脚本家コメント
歩のファンの皆様、プロデューサー各位、すみません。
誕生日記念ドラマを作ってたのに、シナリオを転がしているうちにギャグになってしまいました。

コメントを残す
舞浜歩
……なんでこんなシチュエーションになってるか、話したほうがいいんじゃないか?
双海真美
ん~?歩ちん、離しちゃっていいの?
舞浜歩
ああっ、タンマタンマ!手を離さないでくれ!命綱は木にも結んであるけど、持っててよ!
双海真美
了~解!んじゃ、あとは歩ちんのペースでヨロヨロ~。
舞浜歩
だから、アタシは手が離せないから、真美と響で状況説明してくれ!
我那覇響
最初から、そう言ってほしいぞ。今日は歩の誕生日だから、とっておきのご馳走を作るんだ。
双海真美
さっきは天然物の山葵(わさび)を収穫したよ。ゼッピンだったっしょ?
舞浜歩
ああ、いつも買ってるチューブのやつとは、本当に味の深みが違うんだよな。感激したよ。
我那覇響
歩、片手放しちゃって、大丈夫か?
舞浜歩
ワーッ、大丈夫じゃない。落ち着け落ち着け、アタシ。
双海真美
そんでから、歩ちんと言えば「ダンス」!それにちなんで、今は舞茸ゲットの最中だよ~。
舞浜歩
そこまでは納得できるよ。でもなんで、断崖絶壁を降りてる最中なんだ?
我那覇響
やっぱりキノコだから、この時期はなかなか生えてないんだって。
我那覇響
調べたら、湿り気があって光も届かない、森の中の大穴なら生えてるかもってことだから……
我那覇響
この大穴を探してみたら、なんと見つかったんだぞ!だから今日はここに案内したさー。
舞浜歩
響……アタシなんかのために、そこまで体を張ってくれたんだ。
舞浜歩
なんとか大きな舞茸を持ち帰るから、みんなで食べよう!
双海真美
おお~。歩ちんの顔が変わりましたな。ジツリキのペンギンを現しましたかな?
我那覇響
ペンギンじゃなくて、片鱗(へんりん)だぞ……
双海真美
そういえば歩ちん、今、思いついたんだけど、聞いていい?
舞浜歩
なんだよ真美、こんな時に。
双海真美
今さあ、お股にロープ挟んで、降りているんだけど……
双海真美
歩ちんってアメリカで、ポールダンスも練習したの?
舞浜歩
何言い出すんだよ!……
舞浜歩
何言い出すんだよ!……恥ずかしいから、披露はしないよ?
我那覇響
あ、やってはいたんだ。
双海真美
でも、今更じゃない?恥ずかしいところは、あの共同生活の番組でも放送されたし……
我那覇響
あ、あのハチャメチャな洗濯物干しのシーンか?あれはビックリしたさ。
双海真美
それだけじゃなくて、洗顔クリームで歯磨きしたり、花の水遣りで花壇に穴空けたり……
我那覇響
あ、「なんで乾かしたのにまた濡らすんだ?」って首をかしげながら、アイロン掛けてたね。
舞浜歩
マイガー!そんなところまで放送されてたんかよ!
双海真美
あ、歩ちん、両手離しちゃった……
舞浜歩
……マイガー……ガー……ガー……
我那覇響
……まあ、命綱は腰に巻いてるから、バンジーをしただけで平気だぞ。
双海真美
ひびきん、下見したとき舞茸を採っておいたら、歩ちんが自分で降りていかずに済んだんじゃない?

(台詞数: 35)