響の怖い話 風は吹く…悪い事が起きるな…
BGM
TOWN_RMX
脚本家
イクスシス♪
投稿日時
2015-11-01 19:26:17

脚本家コメント
近所の人達だけが知る…だから隠語にして気をつけているのでしょうね。聞いて驚きました

コメントを残す
我那覇響
これは今日Pが買い物に母と行った時に聞いた話だぞ…
我那覇響
今日は天気が悪くてコインランドリーに寄ったんだ…そこで母はコインランドリーのおばちゃんと…
我那覇響
世間話をしていたんだ。そしたらお客さんが増えてきた…そしてお爺さんが入ってきた…そして
我那覇響
お爺さんも世間話を始めた…そういえば〜そろそろ風が吹くな…気をつけんとな!
我那覇響
風が吹く?母とおばちゃんは聞いた。そしたらお爺さんが話を始めたんだ…
我那覇響
そこに銀行があるやろ、あそこは事故が多くてな〜最近は事故が無くてな!だから…
我那覇響
そろそろ何か起きるから風が吹くと言ったんだよ。風が吹くとは悪い事が起きる…
我那覇響
何か分からない物、悪霊か何かが悪い事をする時が来たというのを知らせる為に付けた名前だ。
我那覇響
お爺さんはそう言った。心霊や悪霊なんか言ったら皆が変に思うから風が吹くと言ってるんだよ…
我那覇響
後〜小学校の通学路の歩道橋にも気をつけなさい。あそこも最近静かだからね(笑)
我那覇響
お爺さんは教えてくれた…そしてP達はコインランドリー出た…終わりだぞ!
我那覇響
いつも通る道…そして銀行…知らない真実は怖いぞ。風が吹く時は何時なのかな…

(台詞数: 12)