ジョウト地方冒険譚 65話目
BGM
アニマル☆ステイション!
脚本家
sikimi
投稿日時
2016-05-15 18:19:23

脚本家コメント
現在地・スリバチやま
特筆事項はなしです。話のイメージはポケスペ3巻。VSミニリュウ

コメントを残す
最上静香
そういえば、育が探してるポケモンってどんなポケモンなの?
矢吹可奈
そういえば私たち知らないよね。確かに、それが分からないと手伝いようがない気が…。
中谷育
えっと、青色で丸っこくて、しっぽの先がまんまるなの。
最上静香
間違いなくルリリ系列ね。知り合いにマリルリを連れてる子がいるけど、ここで捕まえたのかしら。
矢吹可奈
杏奈ちゃん、いまごろ何してるのかな~?
中谷育
マリルリをもってる人が知り合いにいるの?いいなぁ…。
最上静香
大丈夫よ、育もすぐに捕まえることができるから。だから、一緒に探しましょ?
中谷育
うん!マリルちゃんどこかな~♪
最上静香
…とは言っても、珍しいって言われてるんだからそう簡単に見つからないと思うけどね。
矢吹可奈
水タイプなんだから水辺にいるのかも。チルちゃん、ちょっと辺りを見てきてくれる?【チルッ】
最上静香
確かに、やみくもに探すよりそっちの方が確率が高そうね。簡単に見つかればいいけど…。
矢吹可奈
チルちゃんがあっちに水辺があるって!!
最上静香
あっさり見つかった!?
最上静香
――――――――――。
中谷育
ふわあ…!すっごい滝だよ!!ポケモンたちってここを泳いでて溺れたりしないのかな?
最上静香
水ポケモンだから大丈夫じゃないかしら?例えばマリルって、しっぽが浮くから溺れないらしいわ。
中谷育
そうなんだ!それじゃあ、しっぽが浮かんでたらすぐにみつけられるね!
矢吹可奈
他のポケモンも沢山見えるよ?ほら、ブイゼルの頭と、あれはトサキントの角かな?
中谷育
ほんとだ!あっちにはコイキングの尾びれとウパーのしっぽと…青色のボール?
最上静香
…マリルのしっぽじゃない?
中谷育
えっ!?あっ!ほんとだ!!ねぇ、ど、どうしたらいいの!?
最上静香
まずは深呼吸よ、落ち着きなさい。陸に上がってくれなきゃ捕まえられないわよ。
中谷育
すーはー、すーはー…そっか。ボールに入ってもボールが流れちゃうもんね。
矢吹可奈
一度こっちに連れてきたらいいんだよね?ビーちゃん、あのマリルちゃんを連れてきて!!
中谷育
【ブゥン…】わっ、おっきな虫ポケモンが連れてきた!
最上静香
ビーちゃんが連れてきたら、そこからは育の仕事よ?ほら、バタフリーを出して。
中谷育
う、うんっ!お願い、バタフリー!!えっと、どうすればいいの?
最上静香
まずは弱らせるのよ。この子はエアカッターが使えるから、技を指示しないと。
中谷育
えっと…エアカッターっ!【ソニッ!!】
最上静香
【パシッ】そう、いい調子よ。そうやってマリルを弱らせて。
中谷育
うん!もう一度エアカッター!【ソニック!】
中谷育
【バチンッ】あ、ちょっとふらふらしてきた。なんだかかわいそう…。
最上静香
ポケモンを捕まえるのは、相手を痛めつけないといけないのよ。そこはちゃんと理解しないと。
最上静香
ほら、そろそろ弱ってきたわ。もうボールを投げても大丈夫よ。
中谷育
分かった!えいっ!!【カチンッ…コロ…コロ…】
中谷育
【ブゥン…】…や、やった!
中谷育
わたし、初めてポケモンを捕まえられたよ!!お姉ちゃん、バタフリー、ありがとう!!
最上静香
おめでとう、育。これで、この子は貴女のポケモンよ。対sつに育てるのよ?
中谷育
うん!わたし、一生たいせつにするよ!!よろしくね、マリル!【ポンッ】
中谷育
もう一人のお姉ちゃんもありがとう!!
中谷育
もう一人のお姉ちゃんもありがとう…あれ?お姉ちゃん?
矢吹可奈
むー!!むー!!【ジタバタジタバタ】
最上静香
…頭にムウマをかぶせて何やってるのよ。
中谷育
あははっお姉ちゃん面白い!ね、マリル♪【リルルッ】
矢吹可奈
面白くなーい!!【モガモガ】

(台詞数: 45)