ジョウト地方冒険譚 63話目
BGM
微笑み日和
脚本家
sikimi
投稿日時
2016-05-13 18:30:38

脚本家コメント
現在地・エンジュシティ
チョウジタウンに『パッと行く』してもよかったのですが、二人の現状を整理するためにとった1話です。一応場所は動いてるので+1話のナンバリング。

コメントを残す
矢吹可奈
昨日も通ったばかりなのに懐かしいね、エンジュシティ。
最上静香
昨日は仕方なかったじゃない。ラジオとうに向かわないといけなかったんだから。
矢吹可奈
あの事件が濃すぎて、ずいぶん時間がたってるように感じるね…。
最上静香
そうね…。
最上静香
気を取り直して、早速チョウジタウンに向かいましょうか。
エミリー
あ!静香さん、可奈さん、お久しぶりです!
矢吹可奈
エミリーちゃん!久しぶりだね!今日は今からお稽古なの?
エミリー
今日は先生が遠方で舞台を行っているので、お休みなんです。
エミリー
ですから、自主稽古を行おうかと思っていた所ですよ。
最上静香
貴音さんについて行かなかったの?
エミリー
近くの町での舞台だとご一緒するのですが、泊りがけになりますと一人で大丈夫と言われて…。
エミリー
せっかく先生と同じ部屋でのお泊りができると思ったのに、残念です…。
矢吹可奈
あはは…。
エミリー
それより、お二方は昨日電波塔で大変なご活躍をされたみたいですね!
最上静香
電波塔…?ああ、昨日のコガネシティのラジトとうの事ね。
矢吹可奈
エミリーちゃんはなんで知ってるの?昨日の今日の話なんだけど…。
エミリー
先程、撫子の無線放送を聞いていた時に翼さんが話していたんですよ。
最上静香
話しちゃったんだ…。いや、あんな事件に巻き込まれて、話さないわけがないわよね。
エミリー
『友達の静香ちゃんと可奈ちゃん、それに響ちゃんに助けられちゃった』だそうですよ。
矢吹可奈
わわっ、なんだか恥ずかしいね…。もしかして私たち、有名人になっちゃうの?
最上静香
恥ずかしがるのはいいけど、きっと私と可奈だってほとんどの人は分からないと思うわよ。
最上静香
この地方だけでも、『しずか』と『かな』って名前何人いると思ってるのよ。
矢吹可奈
そっか、そうだよね。うわ~…早とちりしちゃって恥ずかしい!!
エミリー
それでも、翼さんや響さんは分かってますし、お二人に出会った方は皆感づいてるかと思いますよ?
エミリー
アサギの灯台のアカリちゃんを助けた方なんて、そうはいないと思いますし。
最上静香
翼は昨日のお泊り会で話した事を全部話しちゃったの!?
エミリー
顔が分かる映像などで放送されていたら、町を歩くことが出来なかったと思いますよ。
最上静香
…旅してる身としては、ラジオだけでよかったって心の底から思ってるわ。
エミリー
お二人はこれからどうされるんですか?また道場の方に遊びに来ますか?
最上静香
今日はこのままチョウジタウンへ向かおうと思ってるの。誘ってもらったのにごめんね?
エミリー
そうですか…引き留めてしまってすみませんでした。
矢吹可奈
気にしなくても大丈夫だよ!久しぶりにお話しできてうれしかったから♪
最上静香
私もそう思ってるわ。今度は時間を作って、道場の方に遊びに行くわね?
エミリー
分かりました!それでは、その日を楽しみに待っていますね♪道中気を付けてください。
最上静香
ええ。それじゃあまたね、エミリー。

(台詞数: 35)