そりゃないよ~!ロコえも~ん!
BGM
マイペース☆マイウェイ
脚本家
赤津紀一
投稿日時
2014-04-03 22:42:31

脚本家コメント
テーマ:「発明ボケ」
しずかちゃんを出したかったから書いた
だけの発明どうぐコント。たまきは不憫。

コメントを残す
ロコ
こんなロコいいな♪なれたらいいな♪レディー・ロコ、ロコィーブ・ジョブズ、いっぱいあるけど~
ロコ
そ~らを、じゆうにとびたいな~♪ ハイ! 航空券~♪ アートアートアート、とっても大好き…
大神環
うわぁあっ、ロコえも~~ん!! たすけてぇ~っ!
ロコ
ドラスティックにどうしたんだい、たまきくん? そんなビッグフレンズが喜びそうな水着で……
大神環
いまね、たまき、ものすごく怖い鬼の形相をしたしずかちゃんに追われてるんだ!
ロコ
ふーん
大神環
このままじゃ、たまき、しずかちゃんに捕まって、のばし棒で手打ちうどんにされちゃうよ~!
ロコ
ホラーだねぇ
大神環
だから助けてロコえもん! お願いだから~っ! たまきを逃がす、ひみつアートとか出してよぅ!
ロコ
ところで、たまきくん。しずかちゃんはなんでそんなに激おこガールズ・アングリー丸なの?
大神環
わかんない……ただちょっとたまきがおやぶんに言われたとおり、しずかの入浴中の写メを撮ったら
ロコ
OK、アンダスタン。その件は後で私が責任を持って、クソおやぶんをジャッジメントしとくよ……
大神環
そんなことより早く助けて! こんなことしてる間にしずかに見つかっちゃうよ、すぐ逃げないと!
ロコ
はいはい、しょうがないな……こういうときこそ、私の四十八次元ポケットにまかせなさい!
ロコ
逃げる……といえば、これでしょ! はいっ、「タケノコフター」!!
大神環
おおっ! これは……
ロコ
これはね、「タケノコのフタを模した、牛乳ビンのフタ」だよ。
大神環
いらないよ! なにそれ!?
ロコ
これは銭湯の番頭さんに「飲み逃げするやつがいて困ってねぇ」って言われたところからヒントを
大神環
だから、いらないし、いまなんの意味もないよこれ! 逃げる道具~!
ロコ
ははは、ゴメン、ソーリー。そしたら、一分一秒を争うときといえば、これ!「タイムマシン」~!
大神環
ええっ、すごい! そっか時間を……!
ロコ
そう、これはタイムをウォッチングできるマシーン。時計だよ。
大神環
いらないよ! なにこれ! ただの置時計じゃんこれ!
ロコ
でも、私の手作りだよ!
大神環
だからなんだよ! ちがうの出してよ! ホントにヤバいんだから!
ロコ
え~? がんばって作ったのに……それじゃあ、とっておきのこれだ! 「とおりぬけロープ」~!
ロコ
このロープはすごいよ……ホントに凄いから、良く見てて。
大神環
えっ、う、うんっ。
ロコ
チャララ、ららら~♪ チャララ、ららら~、らら~♪ ……はいっ!
大神環
えっ! すごいっ! ロープがロコえもんのからだをとおりぬけて……消えた……!?
ロコ
ふっふ~♪ どう? ファンタジックでしょ~アメイジングでしょ~! タネも仕掛けもありせーん
大神環
ええっ、すごいすごい! ホントにどうやったの今のやつ! えぇ~? ふしぎだなぁ~
最上静香
そうね。たまきくん、わたしも不思議だわ。あなたが何故、デジカメで何枚も私の裸を撮ったのか
大神環
げぇっ、し、し~ず~か~ちゃぁ~ん!
最上静香
(ガシッ)さあ、ちょっとお話しましょう。たまきくん……あっちの厨房の方で……うふふふ……
大神環
うわぁぁん! ごめんなさい~っ! なんでかわからないけど、もうしないから、許してぇーっ!
ロコ
さ~て、お次はこの「岡本太郎印のきびだんご」で、私のイリュージョンアートもフィニッシュ……
ロコ
あ、あれ? たまきくん? ちょっと目を離したすきにどこへ……まったくもう、セワシないな……

(台詞数: 39)