塙「夏の甲子園をヤホーで調べたんですよ」
BGM
Bonnes! Bonnes!! Vacances!!!
脚本家
税理士のくず
投稿日時
2017-08-21 01:46:34

脚本家コメント
翼と海美の誕生日記念漫才のはずなんですけど、気付いたら可奈の誕生日すらすっ飛ばしているという体たらく。
パソコンの調子が悪く、ドラマが書けなかったんです。と言い訳してみる。
後日、可奈の誕生日記念漫才を上げます。
多摩民の私は東海大菅生を応援します。

コメントを残す
伊吹翼
どうも~!翼で~す!
高坂海美
うみみで~す!
伊吹翼
「うみつばめ」で~す!よろしくお願いしま~す!
高坂海美
いや~、高校野球が盛り上がってるね~!
伊吹翼
そうですね。毎年注目しちゃいますよね。
高坂海美
運動アイドルとしては、高校野球のイメージガールになってみたいな~って思っちゃうよ!
伊吹翼
無理でしょ?だって海美さん、高校野球のこと全然知らないじゃないですか。
高坂海美
わかるよ!ちゃんとインターネットの「あふー」で調べてきたもん!
伊吹翼
「ヤフー」ですよ!去年も同じ間違いをしてましたよ!
高坂海美
今回は今話題の「高校野球」について調べてきました。ちゃんと聞いててね?
伊吹翼
はーい。
高坂海美
高校野球の全国大会は現在では4つあるので全て紹介しますと、まずは春の洗髪。
伊吹翼
「センバツ」です!みんな坊主頭なんだから、洗髪はあまり関係ないです!
高坂海美
夏の選手権大会。通称:夏の幼稚園。
伊吹翼
「夏の甲子園」でしょ!高校生が活躍する場で、どうして幼稚園が出てくるんですか!?
高坂海美
昔の人が「甲子園は幼稚園の砂場」だって言ってたし……。
伊吹翼
言ってないから!というか、誰がわかるんですか、そのネタ!
高坂海美
秋には国体と神宮大会とオールスター感謝祭が開催されます。
伊吹翼
TBSのバラエティ番組が混じってる!たしかに秋に放送されるけど!
高坂海美
それらの大会の中で最も歴史が古いのが夏の甲子園。1915年前から始まっているんです。
伊吹翼
「1915年に」ですよ!弥生時代に野球は無いでしょ!
高坂海美
47都道府県それぞれで痴呆大会が開催されまして。
伊吹翼
「地方大会」です!ボケを競ってどうするんですか!
高坂海美
各大会で優勝した高校が、甲子園の地下闘技場でトーナメント戦をするんです。
伊吹翼
後半から『グラップラー刃牙』と混同してないですか?地上の球場でトーナメントですよ!
高坂海美
対戦相手を抽選で決めるのも、夏の甲子園の楽しみのひとつですね。
伊吹翼
そうそう。ここで意外な組み合わせになることも多いですからね。
高坂海美
第一試合からいきなり「アルテリーヴォ和歌山対マルヤス岡崎」とかね。
伊吹翼
サッカー天皇杯の組み合わせでしょ!意外というか、チーム名がピンと来ませんよ!
高坂海美
あと、試合に負けた選手が甲子園の土を拾い集める場面も、この大会ならではの光景ですよね。
伊吹翼
「もう一度戻ってくる」という意味を込めて、あえて持って帰らない人もいるそうですよ。
高坂海美
阪神園芸に頼めば、1袋20L入りくらいのやつを売ってくれそうですけどね。
伊吹翼
ガーデニングをするために持って帰ってるわけじゃないですから!
高坂海美
そして皆さんが毎年注目しているのは、スター選手の登場ですよね。
伊吹翼
そこからプロに進む人もいますから、皆が注目しちゃいますよ!
高坂海美
歴代スターの中で注目度が高かったのが、桑田圭佑さん・吉川晃司さんのKKコンビですよね。
伊吹翼
「桑田真澄さん・清原和博さん」ですよ!メリークリスマスショーの二人でしょ!
高坂海美
桑田さんは甲子園で通算14勝!もうPLは桑田さんだけでも勝てたんじゃないですかね?
伊吹翼
ダメでしょ!野球は投手だけじゃ勝てませんよ!
高坂海美
そして清原さんは甲子園で通算9本も打ってるんですよ!
伊吹翼
流石は四番打者ですね~。
高坂海美
一度打ったら、もっと打ちたいって感覚に陥るんでしょうね。
伊吹翼
ホームランの話ですよね?そうですよね!?
高坂海美
今年の大会もついに準決勝まで来ました!いよいよ腸詰めですね!
伊吹翼
「大詰め」ですよ!ソーセージになるんですか!?
高坂海美
ピンクの大優勝旗を持って帰るのは、どこの高校なのか!?
伊吹翼
「真紅の大優勝旗」です!なんか可愛らしい旗ですね!
高坂海美
皆さんも是非、金本阪神の活躍を見届けましょう!
伊吹翼
タイガースの話になっちゃったよ!いい加減にしなさい!
高坂海美
どうもありがとうございました~!

(台詞数: 50)