大人のデートがしてみたい!
BGM
TOWN_RMX
脚本家
平沢ヒラリー
投稿日時
2015-11-10 02:18:20

脚本家コメント
莉緒さん、毎回オチ要員で申し訳ない…

コメントを残す
伊吹翼
うーん、ここもいいなあ。あ、これも楽しそう!いいなあ。行ってみたいなあ~。
馬場このみ
あら、熱心に何読んでるの?
伊吹翼
未来が載ってる雑誌なんですけどね、特集が「今行きたいデートスポット」なんです!
伊吹翼
いいな~私もこんなお洒落なお店で大人のデートがしてみたいな~。
百瀬莉緒
あら、大人ならもっとムードのある所を選ぶわよ。夜景の綺麗なレストランとかね。
伊吹翼
へえ、さすが。莉緒さんはそういう所によく行くんですか?
百瀬莉緒
え!?ま、まあそうね。行った事も全く無い事もない訳ではないというか…
伊吹翼
どっちなんです?
馬場このみ
まーた見栄張って、まったく。
馬場このみ
ま、でも大人のデートってのはそういう所にはまず行かないわね。
伊吹翼
え、どうしてですか?
馬場このみ
大人になるとね、好きな人と一緒ならどこにいても楽しいものなのよ。
馬場このみ
気楽に過ごせてくつろげる自宅でのんびり過ごすのが、一番いいデートスポットかしら?
伊吹翼
そうですか?なんかそんなの、すごくつまんないように思いますけど。
馬場このみ
大人ってそういうもんよ。翼ちゃんも大人になれば分かるんじゃないかな。
伊吹翼
…もう、このみさんたらいっつも私を子供扱いして。見た目は自分の方がよっぽどなくせに。
伊吹翼
…大人のデート、かあ。やっぱり私はいろんな所に行ったりしたいと思うけどな…ん?
伊吹翼
あ、プロデューサーさんお帰りなさい!ね、お仕事終わった?ならさ、私とこの後…
伊吹翼
あ、残業ですか。あーあ、つまんないなあ。どっか連れてってもらいたかったのに。
伊吹翼
どっちにせよ遅いからダメ?ほんとだ、もう暗くなってますね。
伊吹翼
…あ、帰り送ってくれるんですか?やった、それじゃあ待ってますね!
伊吹翼
(やったあ、プロデューサーさんとドライブだ、久しぶり。へへ、早く終わらないかな?)
伊吹翼
(…そういえばプロデューサーさんが机でお仕事してるとこって初めて見たかも。)
伊吹翼
(へえ、パソコン凄い勢いで打ってる。小鳥さんより早いんじゃない?)
伊吹翼
(真剣な表情してる。何だろ、何かあったのかな?)
伊吹翼
(あ、あれ次のライブのセトリだきっと。なるほどね、こんなふうに考えてるんだ。)
伊吹翼
(えへへ、こうやって後ろからお仕事してるの見るのって、なんか面白いかも。)
伊吹翼
(いつまでもずーっと見てても飽きないでいられる。なんか楽しいな…)
伊吹翼
(ん?)
伊吹翼
(ああ、そっかあ!なるほどね。うん、このみさんの言う通りかも!)
伊吹翼
…あ、終わりました?はい、じゃあ鞄取ってきます。
伊吹翼
それじゃ、帰りましょう~安全運転でお願いしますね?
伊吹翼
(翌日)おっはようございま~す!
百瀬莉緒
おはよう。朝からご機嫌ね、何かいい事でもあった?
伊吹翼
はい!えへへ。昨日プロデューサーさんと事務所で大人のデート、しちゃいました!
百瀬莉緒
…え?
伊吹翼
このみさんの言う通り、すっごく楽しかったですよ!それじゃ、レッスン行ってきま~す。
百瀬莉緒
百瀬莉緒
プロデューサー君。あなたはそんな人じゃないって、信じてたのに…
馬場このみ
あら莉緒おはよう。ん、何かあったの?
百瀬莉緒
姉さん、一大事よ。昨日プロデューサー君がね、事務所で翼ちゃんを大人にしたんですって。
馬場このみ
…その話、詳しく聞かせてもらえる?

(台詞数: 42)