アローラズ・プレアデス♯44
BGM
ジレるハートに火をつけて
脚本家
ウツボ
投稿日時
2017-05-26 23:34:31

脚本家コメント
第44話「さよならメレメレ島……の前に」
場所:スバルの家~ハウオリシティ~トレーナーズスクール
なんかめっちゃ移動してますが、なんとなくわかる通りコトハとの再戦です。原作ゲームではキャプテンとは条件付きで再戦できるのですが、今回はちょっと入れたい内容だったのでまた戦ってもらいました。というか、ドーブルの戦い書くの好きになりまして(笑)。
ところで、アニポケにポケベースってあったじゃないですか……もうどうしようもないし自己満足の吐露になるんですが、まさか公式に先を越されるとは思っていませんでした(笑)。

コメントを残す
永吉昴
じゃあなー!母さん!メーちゃん!オレ、アーカラ島行ってくるからー!
永吉昴
スバル母/思いっきり楽しんできてらっしゃーい!でも、いつでも帰ってきていいからねー!
永吉昴
メーちゃん『リー! リー! シマッテコー!!!』
永吉昴
ロトム『うぅ、せっかくママさんやメーちゃんとも仲良くなったのに、寂しいロト……』
永吉昴
な、なんだよロトム……オレだって、ちょっとはガマンしてるんだぜ?まったく……。
永吉昴
……
永吉昴
……振り向かない!これはオレの島巡りだ!行くぜ!博士達が待ってるボートエリアへ!
永吉昴
(ハウオリシティ周辺…)ここもしばらく来ないのか……昨日、セリカとたくさん買い物したな。
永吉昴
ロトム『そうロトね……そういえば、昨日セリカと選んで買った洋服は着ないロト?』
永吉昴
バ、バカ!あんなヒラヒラしたワンピース着れるか!動き辛いし、走ったらなんかヤバいだろアレ!
永吉昴
セリカが似合いそうって言うから買っただけで……冒険向きじゃないだろ、あのタイプの服。
永吉昴
だから、機会があったらでいいよ(あんな女の子っぽい服、オレは着れないしな……)
永吉昴
ロトム『そうロト?もったいない……ロ?あそこにコトハがいるロト!』
田中琴葉
スバル!待ってたわ。試練の日以来ね。
永吉昴
おーっ、コトハ!どうしたんだ?
田中琴葉
ちょっとあなたに用事があってね。まずは、メレメレ島の大試練達成おめでとう!
田中琴葉
アズサさんに、初戦で勝てるトレーナーなんてそういないのよ。本当にすごいわスバル!
永吉昴
コトハに言われると照れるな……まぁタマキも昨日、大試練達成してたしな。そこまででも……
田中琴葉
そんな事ないわ、タマキも含めて今後が楽しみなトレーナーよ。私がトレーナーになりたての頃は
田中琴葉
こんなに強くなかったもの……それでねスバル、あなたを待ってた理由なんだけど。
永吉昴
おぉそうだ、用事とか言ってたな。なんだ?
田中琴葉
えぇ。スバル、私とポケモンバトルをしましょう。ゼンリョクで、コレを使ってね(キラーン!)
永吉昴
Zリング!そっか、キャプテンだからコトハも持ってたのか!
田中琴葉
試練前のバトルでは使わなかったけどね……これから島巡りに向かう友達に、私からできる激励は
田中琴葉
本気のバトルだけだと思ったの!もちろん、ボートエリアで待ってる博士達にも話してあるわ。
永吉昴
コトハ……!いいぜ、そのバトル受けて立つよ!オレもゼンリョクのコトハとバトルしたい!
田中琴葉
ふふっ、ありがとうスバル。それじゃあ、スクールのバトルフィールドに行きましょう!
田中琴葉
(スクールに移動…)ではスバル、バトルのルールなんだけど、お互いポケモン1体でどうかしら?
永吉昴
ポケモン1体……お互いのとっておきのポケモンでバトルするって事だな!
田中琴葉
その通り。そして異論は無さそうね……ではバトルスタート!ゼンリョクで行きなさい!ドーブル!
田中琴葉
ドーブル『ゴッホ!ゴッホ!(サラサラ…)』
永吉昴
やっぱりドーブルか!だったらオレはオシャマリだ!進化した後の初めてのトレーナー戦だけど……
永吉昴
大試練終わってから、ただ遊んでたわけじゃないぜ!行けっ!オシャマリ!
永吉昴
オシャマリ『おしゃっ! おしゃっ! おっしゃま~っ!(クルクルー!)』
田中琴葉
この子がオシャマリ!進化したらずいぶん可愛くらしくなったのね!(グググ…)
田中琴葉
でも手加減は無しよ!ドーブル!絵に描いたローラーシューズでこうそくいどう!(ゴッホー!)
永吉昴
やっぱりスピード勝負で来たな!でもこの技の方が速いぜ!オシャマリ!アクアジェット!
永吉昴
オシャマリ『おっ……しゃまっ!(ビュンッ!)』
田中琴葉
ドーブル、まもる!(シュンッ!)
永吉昴
(キィィィン…!)えっ?丸い楯みたいなのを空中に描いて防いだ!?アクアジェットより速い!
田中琴葉
まもるは多くの技より先に打てるわ!そしてこの至近距離でスパーク!(バチバチッ!)
永吉昴
ヤバい!オシャマリ!バルーンをドーブルとの間に入れて、回避だ!(ポヨーン!)
田中琴葉
(スカッ…)バルーンの弾力で跳ねて避けた!確か、バルーンの堅さを調整できるって話よね。
永吉昴
あっぶね~……ドーブルの尻尾が電気のムチみたいになってたぜ。やっぱり近づきたくはないな。
永吉昴
だったら、これだ!大試練後に特訓して覚えた新技……オシャマリ!バブルこうせん!
永吉昴
オシャマリ『おっしゃま~っ!(ポンポンポンポン!!!!)』
田中琴葉
バブルこうせん!ドーブル!まもるで防ぎ……きれない!連続まもるが失敗したのね(ゴホッ…)
永吉昴
(ドシャァァン!)よしっ!コントロールも抜群だなオシャマリ!このまま行くぜっ!
田中琴葉
……ふふっ、やっぱり新技覚えてきてたのね。ドーブルどう?描き甲斐ありそう?(ゴッホー!)
田中琴葉
ならプラン通り!これからよスバル!今からZ技の新たな力、見せてあげる!(キラーン!)

(台詞数: 50)