アローラズ・プレアデス♯34
BGM
メメント?モメント♪ルルルルル☆
脚本家
ウツボ
投稿日時
2017-04-22 10:41:16

脚本家コメント
第34話「意志と向上の新機能」
場所:3番道路
ほしぐもちゃんを見つけたスバルが、セリカの元に戻った所から話が始まります。幕間のつもりで書いたのですが、なんか結構時間をかけてしまいました…。
ここで、僕がひっそり考えてた「ロトムをダウンさせた理由」である描写が終わったので、新機能を引っ提げて復活しています。この新機能は近年チートとなったアレです、実際こういう形にいずれなりそうですけどねー。

コメントを残す
箱崎星梨花
ほしぐもちゃん『ぴゅい~!』
箱崎星梨花
ほしぐもちゃん!良かった……
箱崎星梨花
ほしぐもちゃん!良かった……もう!勝手にバッグから出ちゃダメですって、あんなに言ったのに!
箱崎星梨花
人が少ないからって、はしゃぎすぎです!吊り橋でヒドイめにあったの、忘れちゃったのですか!
箱崎星梨花
ほしぐもちゃん『ぴゅ?』
箱崎星梨花
それに、あなたは戦える技を覚えていないのに、草むらの中に入って……
永吉昴
まぁまぁセリカ、その辺にしといてやれって。見つかったんだしいいじゃん。
箱崎星梨花
スバルさん……そう、ですね。わたしが、ほしぐもちゃんを引き止められなかったのもありますし。
箱崎星梨花
でも、スバルさんが見つけてくれなかったら大変でした。改めて、ありがとうございます。
箱崎星梨花
ほしぐもちゃん『ぴゅい~!』
永吉昴
へへっ、どういたしまして。でも、最初に見つけたのはオレじゃなくて、ミキなんだ。覚えてるか?
箱崎星梨花
ミキさん……それこそ、吊り橋で会ったあの観光客の女の人でしたね。
永吉昴
あぁ。さっきも花園にいてさ、誰かが来るまでほしぐもちゃんの面倒を一人で見てくれてたんだ。
箱崎星梨花
そうだったのですか……吊り橋の時といい、なんだかわたしたちと不思議な縁のある人ですね。
箱崎星梨花
今もほしぐもちゃんの事を誰にも言わずお世話してくれてたなら、ちゃんとお礼を言いたいです……
永吉昴
そうだよな。オレもさ、話の流れで試練達成のお祝いとして、手作りのミサンガ貰ったんだよ。
箱崎星梨花
ミサンガ……あ!左腕につけてるものですね。黒と黄色が綺麗なミサンガです……
永吉昴
カプ・コケコ好きのミキらしい色だよな。それとも、なんか意味があるのかな……。
田中琴葉
あ!二人ともいる。おーい!スバル!セリカ!ほしぐもちゃんは見つかった?
箱崎星梨花
コトハさん!はい、スバルさんが見つけてくれて……コトハさんも、ありがとうございます。
田中琴葉
いえいえ、見つかったのなら良かったわ!やっぱり花園か……野生のポケモンとか大丈夫だった?
永吉昴
あぁ、なぜか野生のポケモンが出てこなかったんだ。あとそうだコトハ、ミキって……
永吉昴
ロトム『ピーッ ガガーッ ピピーッ!!!』
永吉昴
うわっ!?何の音だ?バッグの中の……ロトム図鑑からだ!
永吉昴
ロトム『……ケテー!!ロトム図鑑、再起動ロト!改めてよロトしく!』
永吉昴
おー!ロトム!博士の修理が終わったんだな!良かった~っ!
永吉昴
ロトム『スバル、ご迷惑をおかけしたロト。でももうこの通り、心配いらないロト!』
永吉昴
ロトム『しかも、ただ復活しただけじゃなくて新機能の「学習装置」付きロトよ!』
永吉昴
新機能?がくしゅうそうち、っていったい何だ!?
永吉昴
ロトム『学習装置は、元々は実際にバトルをしてなくても、手持ちにいるだけで少し経験値が』
永吉昴
ロトム『貰える道具ロト!今回はボクのボディーに機能としてアップデートされたロ!』
永吉昴
ロトム『機能をオンにしてれば、スバルの手持ちだけじゃなくボクもレベルアップするロト!』
田中琴葉
ロトムのレベルアップ……ひょっとして、さっきダウンした理由はシステムの故障というより……
永吉昴
ロトム『ボクがひんしになったロ……ボクのポケモンとしてのレベルはまだ1だったロト』
永吉昴
レベル1……そりゃロトムにはいまひとつのでんき技でも、ダウンしちゃうか。
永吉昴
でも、その新機能があれば、ロトムも一緒に強くなっていくって事か!へへっ、なんかいいなそれ!
永吉昴
ロトム『さぁさぁ!新機能が付いたボクが島巡りのナビを再開発するロト!』
永吉昴
ロトム『次の行き先はリリィタウン。しまクイーンとの大試練ロト!』
永吉昴
あ!そうだった……ひょっとして、タマキもう大試練受けてるのかな?
田中琴葉
たぶん……明日の対策も兼ねて、タマキとアズサさんのバトル見に行ってみたら?
永吉昴
そうだな……よし、Zわざ特訓の前にリリィタウンだな!セリカはこれからどうする?
箱崎星梨花
わたしは……博士の所に戻るので、ご一緒にリリィタウンまで行きますね。
田中琴葉
じゃあ私はスクールに戻るわね。改めて、大試練頑張ってねスバル!応援してるわ!
永吉昴
あぁ!本当に、色々ありがとなコトハ!オレ大試練がんばるよ!
箱崎星梨花
ほしぐもちゃんの件、改めてありがとうございます……。
永吉昴
ロトム『ダッシュ!ダッシュ!リリィタウンへ急ぐ……』
永吉昴
ロトム『ダッシュ!ダッシュ!リリィタウンへ急ぐ……ロロ!?(ピコーン!)』
永吉昴
ん?どうかしたのかロトム?
永吉昴
ロトム『今、メレメレの花園からすごいポケモンの反応を感じたような……でもすぐ消えたロト』
永吉昴
ロトム『再起動したばかりで、機能が不安定なのかもロト。スバルは気にしなくても大丈夫ロト』

(台詞数: 50)