アローラズ・プレアデス♯31
BGM
ジャングル☆パーティー
脚本家
ウツボ
投稿日時
2017-04-11 23:45:05

脚本家コメント
第31話「試合に勝って…」
場所:2番道路
Zわざに対して新たな設定を付け加えました。もっとも、今くらいしか使わない設定ですが……。
しばらく2番道路にいた気がしますが、次回からようやく場所が代わります。

コメントを残す
田中琴葉
アシマリ戦闘不能ね……Zわざ同士の勝負は、タマキとニャビーの勝ち!
永吉昴
アシマリ!大丈夫かっ!?
永吉昴
アシマリ『あしゃ……(コクッ)』
永吉昴
良かった……ごめんな、ゆっくり休んでてくれ。くっ、次はメテノで……
永吉昴
良かった……ごめんな、ゆっくり休んでてくれ。くっ、次はメテノで……って、あれ?
大神環
(にゃぶ…)ブラック、おつかれさま。よく頑張ったね。
永吉昴
ニャビーが倒れてる!アシマリに勝ったはずなのになんでだ?
田中琴葉
Zわざは大量のエネルギーを使う大技。熟練のトレーナーでも、バトル中1回しか使えないから
田中琴葉
Zわざを習得したばかりのポケモンで、かつダメージの蓄積もあると、こうなる事は多いのよ。
大神環
……コトハ、ブラックはもう戦えないって。タマキには、他に戦える子分がいないぞ。
田中琴葉
そうね。スバルにはメテノが残ってるから……このバトルは、スバルの勝ちよ!
永吉昴
オレの勝ち……
永吉昴
オレの勝ち……いや、でも素直に喜べないよ。Zわざで押し負けたんだぜ……?
田中琴葉
今回はZわざを試すってバトルだったし、すぐ使いこなせるものじゃないから仕方ないわよスバル。
田中琴葉
ただ……アシマリが出したZパワーのオーラは、ニャビーに比べると確かに少し薄かったかしらね。
永吉昴
オーラが、薄い……?
田中琴葉
オーラの濃さはZわざの威力を現しているの。オーラからアシマリが押し負けるのは想像できた。
田中琴葉
絆の問題ではなく、ポケモンとのシンクロが足りなかった……これは練習を重ねるしかないないわ。
田中琴葉
あと、Zポーズが少しぎこちなかったかしら……シンクロするのに重要なのよあのポーズ。
永吉昴
ポーズ……そっか、あれじゃダメだったか……。
大神環
タマキね、昨日からZわざすごく練習してたんだ!Zポーズもね!(ゼェーット!!!)
永吉昴
……そうだな、オレ達も練習だな。練習して、ゼンリョクで技を出せるようにする。
永吉昴
そしたらさタマキ、またZわざ同士のバトルしようぜ!今度は負けねぇから!
大神環
うん!またやろーね!あ、でも次はアズサおねーちゃんとバトルするから!大試練!
大神環
タマキが先に大試練受けるからね、スバルもあとリリィタウンに来てね!じゃあねっ!
永吉昴
え?じゃあ……あ、走って行っちゃった。なぁコトハ、大試練ってなんだっけ?
田中琴葉
大試練とは島の全ての試練を達成したトレーナーが受ける最後の試練。しまクイーンとのバトルよ!
永吉昴
そっか、オレもついにアズサさんに……でも、今日はタマキが先に大試練受けるんだよな。
田中琴葉
そう、大試練は1日1回までだからスバルは明日になるかしらね。
永吉昴
じゃあ、オレはZわざの練習をしてるぜ!でもまずはポケモンセンターに……
永吉昴
セリカ/あっ……ス、スバルさん!コトハさん!
永吉昴
ん?セリカじゃん!どこか行ったのかと思ってた……来てくれてたんだな!
永吉昴
セリカ/あっ、はい……スバルさんをお待ちしているつもりだったんですが、
永吉昴
セリカ/ほしぐもちゃんが、別の場所に興味を示したみたいで、この先の3番道路に行ったら
永吉昴
セリカ/ほしぐもちゃんが急にバッグから飛び出して、どこかへ行ってしまったのです!
永吉昴
え!?ほしぐもちゃんが、いなくなったのか!?
永吉昴
セリカ/3番道路には野生のポケモンさんもいて……た、助けてくださいスバルさん!

(台詞数: 37)