アローラズ・プレアデス♯27
BGM
ジャングル☆パーティー
脚本家
ウツボ
投稿日時
2017-03-30 00:09:38

脚本家コメント
第27話「ゼンリョクの技」
場所:2番道路。
ちょっと時間が空いてしまいましたが、これからはまた2日置きくらいに投稿出来ると思います。多分、うん。
Zわざを使う時には、ポーズがありまして。これがなかなか個性的で面白いんですが、ここでどう表現したものかと悩みます。後々、改善はしていくかもですが。
人が増えたらロトムが急に喋らなくなる……一対一なら喋るけど、複数いると空気になるタイプのヤツなんですかね。僕じゃねーか。

コメントを残す
田中琴葉
さて、洞窟も出たし話を進めましょう。あなたのそのZクリスタルについてなんだけど……
田中琴葉
まず、今手にしてるZリングにクリスタルをはめてみて?
永吉昴
これにこう、と……お!ピッタリじゃねーか!
田中琴葉
リングにクリスタルをはめる事で、スバルはポケモンバトル中に特別な技を使えるようになるわ。
田中琴葉
それが、ポケモンとトレーナーが織り成すゼンリョクのコミュニケーション技、Zわざよ!
田中琴葉
Zわざは通常の技より数倍威力が上がるの。多分、さっきのぬしデカグースも使ってきたはずよ。
永吉昴
ぬしが……あ!あのヤベー感じのたいあたりか!確かに威力はハンパなかったぜ。
田中琴葉
そう。守り神に選ばれたぬし達は、特別なオーラの影響でZわざがトレーナーがいなくとも
田中琴葉
使えるのよ。もっとも、あのデカグースは私と一緒に特訓はしていたけどね。
永吉昴
え?そうなの?じゃああのぬしは、コトハのポケモンなのか?
田中琴葉
私のポケモンじゃないんだけど、キャプテンの私達も、試練を監督している以上ポケモンとの
田中琴葉
連携が必要だから、一緒に特訓して試練の強度を高めているのよ。だいぶやんちゃだったけどね彼。
永吉昴
そっか。コトハと一緒に特訓してるのかよ、どうりで強いわけだ。
田中琴葉
ふふ、ありがとう。でもね、トレーナーがいない状態でのZわざは、真の力は出ないのよ。
田中琴葉
Zわざは、トレーナーとポケモンとの絆が強ければ強いほど威力を発揮する……
田中琴葉
トレーナーとポケモンの思いがシンクロすれば、きっとぬし以上の力を持つ技になるはずよ!
永吉昴
あの威力以上の技を……オレ達も使えるようになるのか!なんだかワクワクするな!
田中琴葉
えぇ!Zわざはアローラの伝統の1つ、スバルにもぜひ使いこなせるようになってもらいたいの!
田中琴葉
だから、実際に試してみましょう。スバルが手に入れたZクリスタルは《ノーマルZ》。
田中琴葉
ノーマルタイプの技を、ノーマルのZわざ《ウルトラダッシュアタック》に変えるの。
田中琴葉
さらに、トレーナーがZわざを使う時は、各タイプごとにポーズがあるのよ。
永吉昴
へぇー、決めポーズみたいなもんか。
田中琴葉
そう。技の合図の意味もあるらしいけど、ポケモンとのシンクロを高める方が強いかしらね。
田中琴葉
そのポーズが、こうやって……(バッ!バッ…)
田中琴葉
こう!(ゼェーット!!!)
永吉昴
……お、おぉ。
田中琴葉
……スバル?どうかした?
永吉昴
あ、いや、なんでもない……(アローラだもんな、慣れるしかないな…)
田中琴葉
とにかく、一度使ってみればわかるはずよ。野性のポケモンとのバトルで試してみましょう。
永吉昴
う、うしっ。わかった、やってやるぜ……(あれ?そういや、セリカがいないな…)
永吉昴
(いや、別に待ってる理由は無いか…でもセリカにも報告はしたかったな。なんて…)
大神環
あっ!戻って来てる!スバルーッ!コトハーッ!
永吉昴
え?タマキじゃねーか!モーテルから出てきて、どうしたんだ?
大神環
あのね、スバル待ってたんだけどー、ヒマだったから、モーテルのカイリキーと遊んでたんだ!
大神環
ねぇそれよりスバル、試練!試練どうだったの試練!
永吉昴
へへっ、もちろん達成したぜ!ほら、Zクリスタルもこの通りだ!
大神環
おおっ!やったね!おめでとー!タマキもねー、昨日達成したの!Zクリスタルあるぞ!
永吉昴
おぉ!そっか、タマキもか!おめでとう!二人揃って試練達成出来て、良かったぜ!
田中琴葉
タマキも昨日、見事にデカグースを倒したわ。連敗だと凹んでそうねデカグース……また特訓ね。
大神環
じゃあさスバル、約束通りバトルしよー!バトルー!Zわざ使ったバトル!しよっ!
永吉昴
あ、そうだなバトル!でもまだオレZわざ使ったことないけど、いきなりトレーナーって……。
田中琴葉
でも、スバルだったら対トレーナーの方がコツが掴めるんじゃない?私は賛成よ。
永吉昴
そ、そうかな……じゃあ、バトルするかタマキ!やるからには、前回のリベンジだぜ!
大神環
するー!タマキ、新しい子分が出来たんだ!そいつもつよいぞー!負けないぞー!
田中琴葉
それじゃあ、私がジャッジをしようかしら。お互い準備は……大丈夫そうね。
田中琴葉
それでは、Zわざを駆使したアローラ伝統の、ゼンリョクバトル……始めっ!

(台詞数: 46)