アローラズ・プレアデス♯26
BGM
流星群
脚本家
ウツボ
投稿日時
2017-03-24 11:14:01

脚本家コメント
第26話「隕石の正体」
場所:茂みの洞窟
もはやバレバレですが隕石の正体です。実はこのポケモン、昴を主人公にしようと決めた時に最初のパートナーにしようかと思っていたポケモンでした。いわタイプで、球型で、モチーフが星という所……実にスバルっぽいですよね!まぁいわタイプ=昴は僕が勝手に思ってる事ですが(笑)
若干特殊な出会いですが、このポケモンは今後ストーリーに関わってくる、関わらせて行きたいポケモンでもあります。

コメントを残す
永吉昴
(シュー)キズぐすりはオッケーだな。アシマリ、回復はしたけど一旦ボールに戻ろっか。
永吉昴
デカグース『ぬぬっ……(ドスドスドス…)』
永吉昴
わ!ぬしが起き上がった!でも広間から出て行くぞ……おーい!ぬし!あ、いや、デカグース!
永吉昴
デカグース『……(ピタッ)』
永吉昴
ロトム『スバル?ぬしを呼び止めてどうするロト?』
永吉昴
まぁ、ちょっとな。あのさー、隕石は運だけど勝ちは勝ちだからさ、石は貰ってくけど……
永吉昴
お前スゲーよな!あんなにたくさん仲間引き連れて、バトルもあんなに強くてさ、さすがぬしだぜ!
永吉昴
技を食らっても、全然引かずに突っ込んできたしさー、カッコ良かったよあの姿!そんなお前が、
永吉昴
本気でバトルしてくれたから、オレもアシマリもまた成長できたんだ。だから、ありがとな!
永吉昴
……あー、それだけ言いたかった!あとお前もボロボロなんだから、今日は無理せず休めよー!
永吉昴
デカグース『……』
永吉昴
デカグース『……ぬしっ ぬしっ(ドスドス…)』
永吉昴
あ、行っちゃった。なんか怒らせちゃったかな……ロトム、最後あいつ何か言ってたか?
永吉昴
ロトム『うるせぇ、さっさとクリスタル持ってけ。って言ってたロ。怒ってはなかったロトね』
永吉昴
なら良かったけど。あとそうか、台座の石!それを取って試練達成だったな……貰ってくか。
永吉昴
(キラーン)これか!確かに石というより、クリスタルだな。透明な結晶って感じだぜ。
田中琴葉
……それが《ノーマルZ》のZクリスタル。おめでとうスバル、コトハの試練達成よ!
永吉昴
おおっ!びっくりした……コトハか、驚かすなよ。でも、これが例のZクリスタルか。
田中琴葉
ふふっ、ごめんなさい。デカグースが広間から出てきたのを見たから、入ってきちゃった。
田中琴葉
今まで色んな挑戦者がいたけど……ぬしをアシマリだけで倒したなんて初めてよ!本当に凄いわ!
永吉昴
あ、ありがとう。かなりギリギリだったけど……あっ、そうだ!試練中に変わったことがあってさ。
永吉昴
ぬしとのバトルの最中、アシマリがピンチって時に、空から隕石が降って来たんだ。
永吉昴
それが運良くぬしに当たってさ、そのおかげでピンチを切り抜けたんだけど……これってアリかな。
田中琴葉
隕石?バトル中の不可抗力は認められるけど、試練中に隕石が降って来たの?
永吉昴
あぁ。あそこに落ちてる大きめの石が、隕石なんだけ……
永吉昴
隕石?『……メテテ(フワフワ)』
永吉昴
えっ!?わっ!?隕石が、う、浮いてる!?
田中琴葉
……スバル、これ隕石じゃなくてポケモンよ!メテノだわ!
永吉昴
えっ!?ポ、ポケモン?めての……?
永吉昴
ロトム『そ、そうだロト!隕石が落ちてきた時にデータをダウンロードしてたロ!』
永吉昴
ロトム『このポケモンは、ながれぼしポケモンのメテノ。いわとひこうタイプを持つポケモンロト』
永吉昴
そっか……メテノっていうポケモンだったのか。でもなんでそいつが落ちて来たんだ?
永吉昴
ロトム『メテノは普段オゾン層周辺に住んでるロ、体が重くなると地上に落ちてくるロト』
田中琴葉
でも、メレメレ島にメテノが落ちてくるって話はほとんど聞いた事無いわ。普段はもっと
田中琴葉
標高の高い所にいるのよ。なのにこの島で、試練中に落ちてくるなんて……何かあったのかしら。
永吉昴
そうなんだ……でも偶然でも奇跡でも、現に助かったんだよな。なぁ、メテノ。
永吉昴
偶然だったんだろうけどさ、お前がいなかったら危なかったんだよ。助けてくれてありがとな!
永吉昴
メテノ『……メテ』
永吉昴
でも、メテノって普段はこの辺りに住んでないんだろ?元の住み処には戻れないのか?
永吉昴
ロトム『ンー、どうやら一度地上に落ちてくると、そこで暮らし続けるらしいロトね』
永吉昴
そっか……なぁコトハ。洞窟内でのゲットを禁止されてるのは、試練中だけだよな?
田中琴葉
もちろん。今後スバルはここでの捕獲は自由よ。その子、仲間に入れるの?
永吉昴
あぁ、他に仲間のいないこの洞窟で暮らすよりかは良さそうな気がするし、何よりメテノとは
永吉昴
ぬしと一緒に戦ったような気分なんだよな。だから、もう仲間って感じがするんだ。
永吉昴
……メテノ、オレ達と来ないか?せっかく会えたんだ、一緒に色んな世界見てみようぜ!
永吉昴
ロトム『スバル、ポケモンゲットはバトルしなきゃダメロトよ~!』
永吉昴
そっか……そうだよな。よしっ、出番だアシマリ!ぬしと戦った後だけどいけるか?(あしゃっ!)
永吉昴
行くぜメテノ!絶対にゲットするからな!そしたら一緒に島巡りだ!
田中琴葉
ふふっ、こんなポケモンとの出会いもあるのね。スバルって、不思議な縁のある子よね。
田中琴葉
……あら、ゲットした?では一旦洞窟を出ましょう。改めてそのZクリスタルの説明をするわね。

(台詞数: 50)