アローラズ・プレアデス♯22
BGM
ビギナーズ☆ストライク
脚本家
ウツボ
投稿日時
2017-03-13 22:09:41

脚本家コメント
第22話「コトハの試練」
場所:2番道路モーテル~茂みの洞窟
4thライブの余韻に浸っていたらお久しぶりになってしまいました……僕が行ったのは初日だけしかもライブビューイングでしたが、それでも浸れる余韻のあるすんばらしいステージでした。ありがとうミリオンライブ…。
そんな気持ちで書いた試練開始話です。カイリキーはわかる人だけがわかっていただけると嬉しいネタです(笑)。
それと、この段階でも出てきていない「スカル団」ですが……このドラマには最後まで登場しないです。それっぽいキャラは出す予定ですが。財団は出すのでそちらで充分かなと。期待してくれていた方がいましたら、申し訳ありません。

コメントを残す
永吉昴
(コトハの試練当日。オレはハウオリシティ先のモーテルの客室にいた…)
永吉昴
うし、じゃあそろそろモーテル出るか!道具の準備もできたし、バトルのイメージもバッチリだぜ!
永吉昴
ロトム『スバル!コトハの試練の場所は「茂みの洞窟」ロ!気合い入れて行くロト!』
永吉昴
オッケー、ありがとなロトム!でもこのモーテル、島巡り中ならタダで泊まれるってスゲーよな。
永吉昴
さすが、島巡りトレーナーを地方をあげて応援してるだけあるな……家に帰ってもよかったけど
永吉昴
せっかくなら泊まりたいよな!合宿みたいで楽しかったし……じゃあチェックアウトだ!
永吉昴
(チーン!)おーいオーナー、3号室のスバルだけど、チェックアウトするぜ。
永吉昴
(サラサラサラ…)サインでいい?うし、じゃあ試練挑んでくるから。ありがとな……
永吉昴
(サラサラサラ…)サインでいい?うし、じゃあ試練挑んでくるから。ありがとな……カイリキー!
永吉昴
カイリキー『ソイヤ! ソイヤ! ソイヤサーッ!!!』
永吉昴
……モーテルにタダで泊まれるのもスゲーけどさ、オーナーがカイリキーなのもスゲーよなー。
永吉昴
部屋も綺麗にしてたし、朝メシとか作ってくれてたし……メーちゃん並みの家事万能ポケモンだな!
箱崎星梨花
……スバルさん!お、おはようございます。
永吉昴
お、セリカ!今日も来てくれたのか!
箱崎星梨花
はい、昨日はそのまま帰りましたが……試練の準備の方は大丈夫ですか?
永吉昴
あぁ!セリカが昨日、道具の買い物付き合ってくれたおかげでバッチリだぜ!
箱崎星梨花
いえいえ……本当は一緒にブティックに行きたかったんですけど……ゴニョゴニョ……
永吉昴
ん?どうかしたかセリカ。
箱崎星梨花
な、なんでもないです。それでは、本日も道案内をきっちり担当させていただきます。
箱崎星梨花
改めまして、試練の地「茂みの洞窟」とは……カプ・コケコさんのゆかりのある洞窟でして
箱崎星梨花
試練を行う者、試練を達成した者しか普段は入ることが出来ない、神聖な場所なのです。
永吉昴
あぁ、そうらしいな……気合い入るぜ!それで、どこにあるんだ茂みの洞窟は!?
箱崎星梨花
はい、ここから歩いて8歩の所です。つまり、このモーテルの目の前にあります!
永吉昴
えっ?あ……ホントだ。昨日モーテルに着く頃には暗かったから、全然気づかなかったな……。
箱崎星梨花
夜になるとまっくらやみなので……おや、洞窟からキャプテンのコトハさんが出てきましたね。
田中琴葉
あら、もう来てたのねスバル。セリカもいっしょ?ふふっ、ふたりとも仲が良くて羨ましいわ。
永吉昴
コトハ……島巡りトレーナーのスバル、コトハの試練に挑戦しに来たぜ!
田中琴葉
……覚悟を決めた顔をしてるわねスバル。昨日のタマキも、そんな顔で試練に挑んでいたわ。
永吉昴
タマキ……あ、タマキが試練どうだったかはまだ言わないでくれ!オレあいつと約束を……
田中琴葉
大丈夫よ。私達は試練の結果は軽々しく言わないから。じゃあ試練の説明をするから
田中琴葉
洞窟の中に入りましょう。それと、一度入ったら試練終了まで出れないけど、準備はいいかしら?
永吉昴
あぁ、上等だぜ!じゃあ、行ってくるからなセリカ!
箱崎星梨花
はい。スバルさん、頑張ってくださいね……。
永吉昴
……ここが洞窟の中か。昼間だってのに暗いんだな、木漏れ日がちょっとあるくらいか。
田中琴葉
ここはポケモンにとって住みやすい所で、生息するポケモンは手強いポケモンばかりなの。
田中琴葉
手強いポケモンとの厳しい試練に挑み、己の限界を越える……これが島巡りのしきたりね。
田中琴葉
それでは、コトハの試練についての説明ね。この洞窟の奥には開けた場所があるのだけど
田中琴葉
そこにある台座の中の「石」を手に入れる。これがコトハの試練よ!
永吉昴
え?石を取ってくるだけ?なんか意外とシンプルなんだな……。
田中琴葉
やること自体はシンプルよ。ただ、強いポケモンがたむろする洞窟内を進むという事は
田中琴葉
当然そのポケモン達がスバルの行く手を阻んでくるわ。そして、この茂みの洞窟には
田中琴葉
一際強い「ぬしポケモン」が住み着いている……試練達成への最大の障壁になる筈よ!
永吉昴
ぬしポケモン……そんなのがいるのか。でもそいつらを倒すのも試練だよな。よし、やってやるぜ!
田中琴葉
では最後に……試練中は洞窟内のポケモンのゲットは禁止されてるの。見た所、スバルのポケモンは
田中琴葉
アシマリだけみたいだけど……仲間のポケモン、増やしてなかったの?
永吉昴
あぁ、アシマリとのコンビネーションを鍛えてたから新しいポケモンはまだ……おかしいかな?
田中琴葉
いえ、スバルがいいならいいのよ。それでは改めて、島巡り七つの試練の第一の試練……
田中琴葉
コトハの試練、はじめっ!
永吉昴
よし、行くぜアシマリ!特訓の成果見せてやろうぜ!(あしゃっ!)
永吉昴
(キシャーキシャー)お、さっそくヤングースが二体も出てきたぜ……アシマリ!チャームボイス!

(台詞数: 50)