田中琴葉
はぁっ…今日は嫌な夢見ちゃったなぁ…。
所恵美
夢見が悪いと気分が滅入るよね。どんな夢だったの?
田中琴葉
プロデューサーかハーゲンダッツ一年分、選ぶならどっちか一つ、な夢だったの。
所恵美
いや面白いじゃんそれ!プロデューサーには悪いけど。選んだのはもちろん?
田中琴葉
プロデューサーね。ちょっと迷ったけどね。
所恵美
いや迷うなよ。そこは即答しなきゃ。でも嫌な夢でもなくない?
田中琴葉
その後、今度はプロデューサーとガリガリ君一年分のどっちかを選ばされたの…私は悩みに悩んで…
田中琴葉
ガリガリ君一年分を選んだの。究極の選択だったわ。
所恵美
いやいやいや!!!ハーゲンダッツよりグレード落ちるのにそっち取ったの!!?
田中琴葉
それでプロデューサーが「琴葉…どうして」と呟いて闇に沈んでいったの…私、間違えたのかな?
所恵美
完全に間違ってるから!!そもそもアイスと天秤にかけられるプロデューサーが可哀想すぎるし!!
田中琴葉
でも恵美にだって迷う選択はあるでしょ?
所恵美
そりゃあるけどさ……夢とはいえ、人とアイスの選択でアイスを取るのはないでしょ。
田中琴葉
じゃあ恵美に合った選択なら…「プロデューサーと友達100人…
所恵美
あ~それならちょっと迷うかもね。流石に100人も友達いないけどっ!
田中琴葉
乗っても大丈夫なガレージ」とか。
所恵美
迷う訳あるかっ!!そりゃプロデューサー取るよ!!なんでアタシにガレージが合うと思ったの!?
田中琴葉
迷うと思ったんだけど……あっ、プロデューサー。お疲れ様です。
所恵美
お疲れ様~。お、ガリガリ君買ってきてくれたんだ。丁度良かったよ!
所恵美
琴葉にツッコミまくって熱くなってきちゃってさ~。みかんとソーダの二つ、どっちにしようかな?
田中琴葉
恵美、先に選んでいいよ。話聞いてくれたし。
所恵美
じゃっ、お言葉に甘えてソーダもーらい~!!
田中琴葉
じゃあ私はプロデューサーを頂くね。
所恵美
なんでだよ!!!味の選択じゃないのかよ!!プロデューサーはまんざらでもない顔しないのっ!!
(台詞数: 24)