演技者の憂鬱
BGM
朝焼けのクレッシェンド
脚本家
リコピン
投稿日時
2014-01-04 08:02:06

脚本家コメント
ロミジュリのくだりは演劇部あるあるだと思うです

コメントを残す
田中琴葉
はぁ…。
周防桃子
琴葉さん、どうかしたの?浮かない顔して。
田中琴葉
うん、桃子ちゃんなら分かってくれると思うんだけど…演劇のこと、同級生にからかわれて。
田中琴葉
『田中ー、ロミオとジュリエットやれよー』って、一人でシェイクスピア出来たら苦労しないわよ!
田中琴葉
大体高校では全国レベルのところでしかロミジュリなんて出来ないし、プロだって大御所しか…!
北沢志保
ちょっと、琴葉さん?冷静になってください、柄にもない…。
周防桃子
まぁ、桃子もその気持ち、分かるけどね。『マルモダンスやって』とか言われるとムカッと来るし。
田中琴葉
私達はプロを目指して真剣に演技を勉強してるのに、何だかやりきれないわよね…。
北沢志保
ふ~ん。ま、外野なんか気にしないで、勝手に言わせておけばいいんじゃないですか?
北沢志保
TVで、舞台で活躍してみせて、言葉じゃなくて芝居でモノを言う。それがプロでしょう?
周防桃子
ま、正論だよね。桃子の演技でみーんな釘付けにしてやるんだから! 志保さんにも負けないよ?
北沢志保
へぇ、言ってくれるわね、桃子。今日のレッスンでどんなエチュードを見れるか、楽しみね。
周防桃子
へへっ、桃子の演技力に腰を抜かさないでよね♪ほら、琴葉さんもぼやっとしてないで!
北沢志保
レッスン、早く行きましょう。時間が勿体ないです。
田中琴葉
やれやれ、二人とも…。でも、私もあれぐらい強気でいかないと、だよね。
田中琴葉
うん、今日もレッスン、頑張ろうね!

(台詞数: 16)